「ほっ」と。キャンペーン

大事な人

寒い日が続いてますね~。
インフルエンザも大流行しているし!気をつけねば。

先日、友人がお父さんを目の手術の為、田舎から連れてきたとのこと。
その友人、私のバイトを私が都合が悪いときにサポートしてくれてる人なのですが
もしかしたら、お父さんが高齢のため田舎に行くかもというのです。
おおお~~~~これは困ったぁ!完璧土曜日休めなくなる。
うーんと悩んだところで、しょうがないんだけど。
ま、バイト先に折り合いがつかない場合はやめるしかないんですけどね。
バイト先は私には居てほしいという事で、どうしてもの時は1日くらい
どうにかなりますよって言われてるんですが。
遊びじゃ休めなくなっちゃったなぁ~~orz

いや、本当に大事な人だったなぁと今更。
年末も風邪で体調崩したら「休んでなよ、代わりに行くから」って交代してくれたし。
あぁぁ、いなくなるのかぁと思うとしみじみ。
困るよぅ~~~~。父ちゃん目が見えるようになってくれよぅ!
でも、かなり高齢なのでどっちにしても色々考えないといけないみたい。
行かないでおくれよーというのは私のわがまま。

ま、今のところ、例の調停も相手が急に取り下げて宙ぶらりんだし。
弁護士さんもいまいち動きが鈍いし。

せっせと働くことにするべww

目くそに触発されて、やっと作った鳥。見様見真似なのでえらく筋肉質な
マッチョな鳥になりました(^^; こんな感じではたらくばーい!うりゃぁ~!

f0039624_11324693.jpg
f0039624_11325030.jpg






[PR]
# by hinatapowers | 2017-02-07 11:44 | 日記 | Comments(8)

さっぶぅ~

こちらの方ではこれくらいで、結構混乱が生じる。
雪国の人たちは本当にすごいなぁと思う瞬間。
道路は溶けているけど、屋根や車にはこんもり雪が積もっていて
子供たちがちょっとはしゃげる程度。
だけど通勤の車の大人はげんなり…「月曜から勘弁んしてよー」って感じかな。
f0039624_10452509.jpg
最近、いろいろ思うことがあって、じっくり考えてみた。
何かを得るなら何かを手放さなくてはいけないってこと。
分かっているけど、人は結構物事に執着するものだ。
さっさと手を放して片付けよう。

母の正月のおみくじ

「争事 勝つが損をする」

まさににそんな感じー!

私は息子が頑張ってくれるだけで幸せだからさ。
あの子が幸せだと感じているなら、きっと私も幸せな生活をしているのだと思う。

[PR]
# by hinatapowers | 2017-01-23 10:58 | 日記 | Comments(2)

明けまして2017年

気が付けば、もう月半ば。早っ!

今年は車など、とにかく事故に気を付けようと思っています!

また、例のごとく目くそチャンとLINEでおしゃべりしてて
奴はどんどん先に進んでいるというのに私はだらだら~。
こうやって一年過ぎていくのかなぁって。
練習しないと上達しないんだよっ!

先日父の一周忌も無事終了。
今年はどんな一年になるのかなぁ。
楽しい一年になりますように!
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
f0039624_15270372.jpg

[PR]
# by hinatapowers | 2017-01-13 15:30 | 日記 | Comments(4)

お化け屋敷

私はお化け屋敷が苦手で嫌い。大嫌い。


ビビりだし怖いから。


でも・・・


もし、暗い部屋のドアを開けて


亡くなった伯母や父がいたなら


どちらかの幽霊がぼうっと部屋の隅に居たなら


怖くないよ


ドアを開けるたび、そこに居たらいいのにと思う


会いたいなぁと思う今日この頃です。
[PR]
# by hinatapowers | 2016-12-13 22:20 | 日記 | Comments(6)
先日、色彩検定3級を受けてみました。自己採点では合格してると思う!
(まぁ、そんなに難しくはなかったしね)
前々から受けてみようかと思っていたんですが、本を開くと眠くなって
早数年たっていました(^^;

でも、目くそが頑張っていることに触発されて、つい申し込んだ検定。
もしも、追いつかないなら黙ってよせばいいとか…誰も知らないんだしとか
自分で予防線はって。しかし目くそに感謝ですね。
だって、目くそがいなかったら受けてないもん。

ありがとうよ、目くそぉ~~~~!

と、もうこんな季節がやってきました!
一年早いなぁ~(^O^)

f0039624_15445649.jpg

[PR]
# by hinatapowers | 2016-11-21 15:45 | バルーンアート | Comments(4)

穴!

昨日から、全国のニュースになってる


穴!


あんな、町中に穴が‼



と、博多駅前にボッコリでっかい穴ができちゃいました。



いやぁ、人生何があるか分かりませんねぇー。








と、そんな私たちも、とうとう弁護士に着手金はらったとさwww




f0039624_8222820.jpg

[PR]
# by hinatapowers | 2016-11-09 08:26 | 日記 | Comments(6)

ぼちぼち…

バルーンもぼちぼちやってます。ぼちぼち過ぎる感もあるけど。
目くそはもっと先に進みそうだしねぇ。
鼻くそも頑張らないとおいて行かれちゃう!

f0039624_10224876.jpg


姪っ子がハロウィンパーティーするからといくつか作りました。
今は家に小さい子もいないので、イベントもないし。


楽しいこと、見つけながら過ごしていきたいもんだ。
[PR]
# by hinatapowers | 2016-10-28 10:26 | バルーンアート | Comments(2)

買っちゃったー♪

んーどうしようかなぁ~と迷っていたもの


買っちゃったー!


けなげに働いていまーす。


アプリダウンロードして、ブラーバジェットに名前を付けるのよ。


え?名前????


「はな」ちゃんになりました。何も思い浮かばなかったのよ・・・(;'∀')


がんばれ!はなちゃん!!!
f0039624_10121811.jpg

[PR]
# by hinatapowers | 2016-09-27 10:13 | 日記 | Comments(4)

ウェディングゥ~♪

息子から、今度の日曜日に行く結婚式の二次会用。
頼まれたので、ちょっと練習してみました。

みんな幸せだといいのにね♪
まだまだ未熟なため、改良が必要なのですが…。
目くそとぼちぼち頑張っていまーす。
(性格が似ているため・・・すぐに努力をやめてしまう私たちwww)
f0039624_17363359.jpg

[PR]
# by hinatapowers | 2016-09-19 17:39 | バルーンアート | Comments(6)

想い

広島の友人のご主人が母にプレゼントを贈ってくれました。

f0039624_117018.jpg


広島ファンの母が大喜び!

そのプレゼントのカードには友人のお母さんの容態がかなり悪いと書いてあって

「お母さん大事にしてね」と。

そして、消印の3日後に彼女のお母さんは亡くなりました。

彼女のお母さんはコーラスという生きがいをもって、自分の生命の終わりを受け入れ、

がんという病魔と闘いながら、かなり痛みで苦しんでいたそうです。

自分で葬儀の手配をし、すべて自分でプロデュースされて亡くなったそうです。

通夜で流れていた音楽もお母さんの歌声でした。

そういう逝き方もあるのだなぁと、勉強になりました。

悲しいけど、素敵ですね。かっこいい。


私も生きがいをもって生きたい。

楽しく、気持ちよく生きていたい。

限りある人生、楽しく生きないと損だ!!!!!

f0039624_11153754.jpg

[PR]
# by hinatapowers | 2016-09-18 11:17 | 日記 | Comments(2)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers