のみこみ

私の作っているバルーンのレシピは、ご厚意で作り方を公開されてる方々のものですが。
(本当にこれは感謝感謝で、公開するにあたっては、かなりの労力を要すると思います。)
でも~なかなか、のみこみが悪くて…。
何度も何度も「あーじゃない、こーじゃない…こうか?あれ?」と、
すんなりいかず、やり直して完成にこぎつけます。

しかし、「バルーンに正解はなし」という事で。
どういう作り方でもOKなんですが。
とっかかりがどうも難しいので、公開してある作り方を元に奮闘しております。
出来上がった喜びもなかなかのものです。

昨年から感じていた事は、「バルーンをケチらない」という事ですかね。
私がヘタなのもあるのですが。
ついつい、バルーンがもったいなくて、ギリギリに切ってみたり…
残りを少しでも多くとケチると、ロクな事がありません(でした)。

今日はアンパンマンの羽織バージョンで。

f0039624_135621100.jpg


実はここに辿りつくまで…こんな状態でした~。

f0039624_13565121.jpg



私の作った物は、誰に差し上げるわけではないので
いろんな場所に持って行ったりしていますが。
先日のヨッシーは…ある4人家族(両親と男の子2人兄弟)家族がいらっしゃったそうで
「あっ!ヨッシーだ―!」とお兄ちゃんが。
お母さんが「勝手にダメよ」とたしなめると
「だって『ご自由にお取り下さい』と書いてあるよ」と。
お母さんは「すみません、いただきます」と…
しかし、出遅れた弟君「僕も欲しい」と。
そりゃそうだ。
しかし、そこには私が正月用に作ったヘビしかなく
お母さんが「ほら!ここにヘビがあるよッ」とつとめて明るくおっしゃったそうですが…。

「えーボク…ヘビ…?」と。

ま…ねぇ。あのヨッシーとヘビじゃねぇ。そういう反応になりますよね。
話しを聞いてなぜか「ごめんよボク」と謝りましたよ。
絶対に兄弟げんかになってますな(-_-;)
[PR]
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-01-06 00:29 x
いやー
アンパンマンも凄いですね!!
こんなの
有れば
モテモテですね!!
Commented by ひなた at 2013-01-06 12:02 x
☆馬主さん

アンパンマンは最強ですね!
もらわれて行くところを見ないので
でも、誰かが笑顔になっているのかと思えば幸せかも(*^_^*)
by hinatapowers | 2013-01-05 14:08 | バルーンアート | Comments(2)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers