悪魔の手

今年はですねぇ…。

本当にいろんなものを壊しておりますよ。
まず…換気扇ですな。
掃除したんですがね、中のドラムというか、それが取れなくて
上のカバーだけを、きれいにしたんですけど。
スイッチ入れると「シュンシュンシュン」って擦れる音がするんですよ。
外しても無いのに…何で?さっきまでそんな音してなかった癖にー!
まぁ…古いっちゃー古いので、吸いも良くないなぁと感じていたのですが
どうも、とどめ刺しちゃったみたいで。
一応、換気扇のお掃除をプロに相談したところ。
年式と音で「せっかくのご依頼でしたが…多分…」と、やんわり断られ。
業者に相談して修理か…買い直すか…の、はざまです。


で、先日ですが。
うちの玄関の電気って、スイッチが(住居が二階なので)二階にしかないんですよ。
消し忘れて、朝に玄関先で上を見て点灯している事に気がつくと、二階に戻らないと消せない。
あぁ、面倒くさいわぁ~~~と。
常々、人感センサーが付いていたらいいのになぁと。
そしたらホームセンターで見つけたんですよ!
電球そのものに人感センサー付きのやつ。
早速買ってきましたねぇ。夢が叶うわぁーと張り切りまして。
椅子の上にビール瓶のケースなど置いて、不安定極まり無い状態。
中国雑技団ばりの格好で電球交換に望みまして。
それでも結構手を伸ばして、手探りで電球をつかんで。
(母が足をとりあえず押さえていてくれた)
てっきり、クルッと回してはずすものだとばかり。
のばした手でグッと電球を持って、クルッ・・

バリッ

電球が割れました。バラバラっとかけらが落ちてきて…危ない所でした。

どうも押して回す様なソケット(?)だったようで
根元から壊してしまったようでした。
ですので、今はうちの玄関真っ暗なんです。
これも修理を頼まねば…ですが・・・換気扇のほうが気がかりで
まだ、依頼しておりません。
不気味な穴がポッコリと開いています。
なんとかせねば。

の次に、うっかりコンデジ落としまして。
電池交換の蓋をパキリと折りました。
今はパカパカですから
蓋を無くすのも時間の問題のようです。


触るもの…が壊れて(壊して)いく。なぜに?



今朝は、掃除機をかけておりましたら。


f0039624_1739777.jpg




ぎゃーーーーーーっ!


掃除機は毎日かけたいので…
即買いに走りました…。
パナソニックのMC-PA22Gという紙パックの掃除機。
サイクロンは毎回ゴミを捨てられていいのですが…あの埃の舞い方には
辟易しておりましたので、今回は紙パックにしてみました。


で、夜に…息子に新しい掃除機を自慢しておりまして。
「紙パック式はねぇ~、サイクロン式より音が小さいんだぞー。」
(と、どっかで聞いたような気がしたので)
午後10時過ぎでしたが、初めてスイッチON!


ぶぉーーーーーーーっ。


「あ、結構音でかいね…ははは…(-_-;)」
きっと、夜だったからだね。多分…ね。


もう、物よ壊れないでくれ…。破産するぜよ。
[PR]
Commented by (▼д▼)/馬主さん at 2013-01-29 22:50 x
MC-PA22Gお買い上げありがとうです!
紙パック式が
好いんですよ!!
Commented by ひなた at 2013-01-30 08:39 x
☆馬主さん

そうですよ、このメーカーの商品に決める時に
馬主さんの顔が浮かびましたよー(^.^)
Commented by widezoom at 2013-01-30 21:24 x
お怪我がなくてなにより。
出費って重なりますよね・・・
Commented by ひなた at 2013-01-30 22:13 x
☆widezoomさん

いやいや…本当ですねぇ。次から次へと嫌になります。
それも、何もしなければ壊れなかった物もあるので悲しいです。
よし「壊れ菌」をwidezoomさんに差し上げますね。ホイッ!
by hinatapowers | 2013-01-29 17:43 | 日記 | Comments(4)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers