セラミック

最近、歯医者さんに通い始めました。
最後に歯医者に行ってから数年経つので
検診と今の状態の把握をしようと思いまして。

今、日曜しか病院に通えませんので日曜日診察している歯医者さんに。
結構日曜日も患者さんが多くて…。
なかなか先生も人当たりが良くて◎

今のところ虫歯はないそうで、初めて歯医者さんで褒められました。
「歯磨きはしっかりされてますね。」って。
最後に銀歯を入れてから数年、少しずつ隙間ができてきて
普通はその部分から虫歯になるそうですが
「今は虫歯も無いし、いい状態です」と。
スタッフの方も感じの良い方ばかりで
歯間の掃除の指導もきちんとしてくださり、疑問に思う事を聞き教えてもらいました。

実は、初回で「笑うと銀歯が目立つので、白い歯にしたいんですけど」と相談してみました。
セラミックを入れるという話だったのですが。
ここと、ここ…とここと、手鏡を持って指でさしながら。
先生が「結構値段がね…高いんですよ…一本が8万円なんです」と。

「はちまんえん?」

私が驚いたので、先生が、
「で、見える方がセラミックで裏が銀っていう半分のものは一本4万円です」

「へぇ、高いんですねぇ。これは我慢するしかないなぁ…口開けて笑わんどこ!」と。
先生も笑いつつ「まぁ、追々考えてみて下さい」と。

家に帰って息子に話すと、息子も別の歯医者さんに検診を兼ねて行ったらしいのですが
「あー俺が歯医者に行っている時に、別の患者さんが先生と話してたよ。
『こことここ…セラミックにしたいんですけど。』って、その人が言ったら
先生がさ、『3本ですね、24万円になりますね』って、一本8万円って言ってたよ」と。

そうか~どこもその位の金額なんだなぁ。
まぁ周期的に口のなかのお掃除をしながら、歯医者に通いつつ。
とりあえず3ヶ月後の予約をしてきました。
よ~~し、セラミック貯金始めようかなぁ\(^o^)/


さて、バルーンは…リラックマもどきでーす。
これは図書館に持って行きました。
色の感じでこんなに違うものか~と、今はちょっとだけ色彩検定に興味がわいてきたところです(^^)/
f0039624_208313.jpg

[PR]
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-03-10 21:58 x
こりゃ
素晴らしい!!
リラクマだ
進歩が目覚ましい
Commented by ひなた at 2013-03-11 05:56 x
☆馬主さん

ありがとうございますー!
まだこれは簡単な方なんですよ。
(ちゃんと作り方が公開してあるのが前提ですけどね)
でもリラックマって意外に無表情なんですね~^^;
Commented by widezoom at 2013-03-12 23:35 x
目や歯はしっかりとしております。

でも最近老眼になりつつ・・・
Commented by ひなた at 2013-03-13 09:10 x
☆widezoomさん

目や歯は大事ですから、いい事ですよ~。
そうそう…それでも目がねぇ、知らず知らずにねぇ。
(分かりたくないけど)分かります^^;
by hinatapowers | 2013-03-10 20:11 | 日記 | Comments(4)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers