サイレン

サイレンの音が聞こえてきました。
平成17年に起きた福岡西方沖地震の時間にサイレンが鳴ったのでした。
この時間だったなぁと。
大きな地震が起こるたびに、忘れてはいけないと思うのですが。
日々…被害に関係ない所にいるとあまり思い出す事も無く。
こうやってサイレンを耳にした時に防災意識の低さを思い知らされます。
本当に痛い目に合った時に気がついても遅いのですが。
日々ちょっとした意識は持たなくてはなぁと、思い出させてくれる音でした。



今朝はご招待を受けて、ある所に朝食を御馳走になりに行きました。
満腹になって…ご近所をぐるり。
今日は朝からあいにくのお天気でしたが
桜がしっかり咲いておりました。
今年は早い開花だったようですね。
あっという間に見ごろを迎えそうな勢い。

昨年は桜を見上げる事もなく過ごしましたが
今年は少しだけ気持に余裕ができたのか。
桜をしみじみと眺める事ができるようになりました(^^)

f0039624_11204852.jpg

[PR]
Commented by 417mariyo at 2013-03-20 13:59
もうこんなに咲いているんですね^^
桜が咲くのは嬉しいですが
あまり早くさいてしまうと、4月は桜っていうイメージが
だんだん遠のくような・・・
古い人間は、桜の下の入学式というイメージが強いので(笑)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-03-20 14:03 x
こころが
落ち着くと
色々なことが
観えて好いですね!!
Commented by ひなた at 2013-03-20 15:33 x
☆mariyoさん

そうなんですよ。ポツポツと咲きだしたなぁと思ったら
あっという間にこんな感じに。
私も今年は早く感じます。それだけ暖かいのでしょうね。
今年はランドセルを背負って桜の木の下で…は無理かな?
のんびりやさんの桜の木もいるかもしれませんね~。
Commented by ひなた at 2013-03-20 15:34 x
☆馬主さん

そうですね。
ちょっとだけ、心が落ち着いたら
見えなかったものが見えてくる…
そんな感じです(^^)
by hinatapowers | 2013-03-20 11:23 | 日記 | Comments(4)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers