甘くなーれ

息子はまったく間食しません。私はよーくします…(^^ゞ
お菓子類を一切食べません。
しかし、果物を良~く食べます。私はあまり食べません。
ですから、家ではネーブルなど果物は切らさないようにしています。
オレンジやネーブル…時々とんでもなくすっぱいものに当ったりするんですね。

「うわーっ、これ酸っぱーい!」とクレームが入ります。

で、嘘か本当か分かりませんが。
甘くないオレンジをアルミホイルで包み常温に置いておくと甘くなるそうです。
なにか根拠があるのかな。
先日、食べ比べてみたら、本当に甘くなっていたんですって(息子談)
また酸っぱいネーブルをアルミホイルで包んで置いてまーす。
甘くな~れ~!
でも、買う時に甘いネーブルに当たれ―かな(*^_^*)

f0039624_12461234.jpg

[PR]
Commented by 417mariyo at 2013-06-20 11:03
すごい! 息子さん 私たちに似ていますね^^
私たちもほとんど間食はしないし、お菓子もあまり食べない。
でも果物は必ず食後に食べます。
ネーブルオレンジはいつも常備、無くなるまえに必ず買い足しておきます。^^
へえ~、アルミで包んでおくと甘くなる? いいこと聞きました。
でも国産とオーストラリア産は結構酸っぱいですが、
アメリカ産はたいてい甘くて美味しいですよね♪
Commented by ひなた at 2013-06-20 13:03 x
☆mariyoさん

mariyoさんの所もそうでしたね~(^^)
きちんとした食生活がのちのちの体に表れてきますよね。
本当に最近は果物は切らせないようにしています。
あ、なるほどー産地で酸っぱさが違うのですね。
家ではなぜか二袋買う時に限って酸っぱいオレンジに当たるんですよ。
市場で籠に入っていたので、産地までは(結構大事なのでしょうけど^^;)…。
アメリカ産を選んで買ってみまーす。
もしmariyoさんが酸っぱいのに当った時は常温でアルミホイルを
是非お試しくださいませ!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-06-20 22:07 x
そうなんだ!!
今度
酸っぱい物に
当たったら試してみますね!!
Commented by ひなた at 2013-06-21 08:28 x
☆馬主さん

妹が言っていましたがそうらしいですよ~!
常温で何日か置くといいようです。
どうぞためしてみて下さいねぇ。
果物を買う時は甘いか酸っぱいかって言うのは
ちょっとしたギャンブルでもありますね~(^.^)
Commented by yuna at 2013-06-24 18:16 x
ほうほう!
これはいいことを聞きました!
ギャンブルに失敗したら、やってみます!(^^)
Commented by ひなた at 2013-06-24 21:53 x
☆yunaちゃん

どうせなら…ギャンブルは大当たりしたいものだ―\(^o^)/
でも、失敗したらやってみそ(古ッ)
by hinatapowers | 2013-06-19 12:54 | 日記 | Comments(6)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers