ぼやぼや…うだうだ。

いやー毎日暑いですねぇ。
雨が全然降らないので大丈夫かなぁ。
気がつけば…もう7月も終わりになろうとしているではありませんか。

最近はグダグダとしてしまって。
やろうと思った事も進まず、一日が終わっています。
強い意志を持って計画たてないと進まないものですねぇ。
あぁ強い意志は熱でぐにゃっとね。
いや、もともとないみたいですけど(^^ゞ

最近は父が調子が悪くて「病人様」になってしまい
んー色々とねありますねぇ。
と言うか、これからがもっともっと大変になるみたいですけど。
かまってチャン体質なので、とーーーーっても面倒臭い人なのですね。
最近は好きな時にだけ動き、好きな時に寝て、好きなだけテレビを見、
自分の気に入った物だけを食べ、お風呂に入らず…ゴロゴロと過ごしているようです。
母が何か聞けば、怒鳴るように答えるので、最近は何も聞かなくなったようですな。
調子が悪いと言えば、そうなのでしょうが。
自分の気が向いたときだけ、動くようになりました。
責任感など(元々備わっていない)微塵もないので。
仕事がどうなろうが、知ったこっちゃないらしい。
借金もまだまだ残っておりますが?

想定内ではあったのですが、どうやら癌が転移しているらしく
本当は7月の半ばに手術だったのですが、抗がん剤の治療から始めるらしく。
五郎さんのように、抗がん剤の為に数日入院するを何度か繰り返して
その後の癌の様子をみてから手術をするとかしないとか。
私は抗がん剤は体にあっていたので、だるさや吐き気も無く何度か受けました。
最初に「抗がん剤を受けると、体がだるくなったり、会社に行けない事もあるかも」と
説明を受けましたが、そのような副作用も無く普通に生活ができていました。
しかし、人によっては大変辛く苦しい抗がん剤投与にもなるようなので
さてさて父の場合は最初のお医者さんからの説明だけでもう…よろめいてますよ。
自己暗示の強い人なので自分の都合の良い事だけしか聴こえない耳を持っていますからね。

痛みを訴えて病院に行き、二度目の手術が決まった時には

「俺は病院で体を切り刻まれて死ぬのだ」と言ったそうな…。

は?助かるために手術受けるんでしょ?
そんな事を言うなら、どうせ人間いつか死ぬんだから手術をしなければ良いだけのこと。
な~んて思ったり。
まぁ「死ぬ死ぬ」言う人に限って死なないもんですよ。
これから、大騒ぎするんだろうなぁと。
やはり抗がん剤投与の後は、気分が落ち込んだり体がだるかったりとする様ですからね。
元々鬱は持っている人なので。
ロンパールーム(古~)の鏡ではないですが…その姿が見えてきそうです。

人間の人生ってなんだろうと…父を見ながら考えるわけですよ。
私は、ああはなりたくないと真剣に思うのです。
思うならチンタラしちゃいかんですな…(~_~;)
あんまりいろんな事をウダウダ考え過ぎて、
山本太郎さんみたいに円形脱毛症がいくつかできちゃったよ。もー!



そう思いながら、久しぶりにドラちゃんを。
f0039624_22514699.jpg



しばらくバルーンに触って無かったから…作った作品がしぼんで…
こんなピチピチの元気なトトロだったのに。
f0039624_2255211.jpg



何日経つかなぁ…まめねこさんの様なシオシオの恐いトトロになっておりました^m^
なんとまぁ根性の悪そうな…顔になっちゃった。コワー!
f0039624_22561699.jpg

[PR]
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-07-25 21:23 x
円形脱毛症??

それは困りますよ

1円禿げより<笑い>
Commented by ひなた at 2013-07-25 21:50 x
☆馬主さん

もともとあまり髪の毛が多くないので悲しいでーす。
500円禿げになりつつあります…(;_:)
Commented by widezoom at 2013-07-26 01:13 x
色々と大変ですね。
ストレスを溜めずにしっかりと発散してください。
Commented by ひなた at 2013-07-26 08:50 x
☆widezoomさん

人生山あり、谷ありですねぇ。
一番自分が不幸な人間だとおっしゃってますよ。幸せな人だ。
幸せも不幸せも自分次第なのでしょうね(^^)
Commented by 五郎 at 2013-07-26 20:52 x
僕の場合は手術が先でその後抗がん剤投与でした
点滴だったのですが、これが手術よりつらくていやだった
副作用はバンバンでました、なかでも髪の毛が無くなったのが
一番のショックだったかな、今ではだいぶ元に戻りましたが
その後の検査で前立がんも見つかりましたが、手術をする体力が
無いと言うことで薬で対応してますが・・・どうなる事やら
Commented by ひなた at 2013-07-26 21:42 x
☆五郎さん

大変辛い治療が続きましたね。すみませんこんな日記で。
私は簡単に「俺は死ぬ」と口に出す父親が好きではありません。
若いころからそうでした。ロクに働きもせずに…。
「死ぬために病院に行く」とか「切り刻まれて死ぬ」とか。
バカな事ばかり。
本当に生きたくても亡くなる方に、その命を分けて欲しいくらい。
生きるってなんだろう?と考える今日この頃です。
by hinatapowers | 2013-07-24 23:04 | 日記 | Comments(6)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers