すいか味。

周りの方からのお土産が嬉しい今日この頃…。
京都のお土産に金平糖を頂きました。
有名な金平糖の専門店京都緑壽庵清水の物でした。(並んで買ってきてくれたそう)
なんとっ!すいかの金平糖なんですよ。

金平糖ってすごく手間暇がかかるんですよね。
それも砂糖に素材を加えると結晶しないと言われているのに
いろいろな風味の金平糖が作られているそうです。

f0039624_10552031.jpg


綺麗なほんのり赤い色。味も優しいすいかの味が。
これは見ているだけでも、心が癒されますね。
f0039624_10553297.jpg



さて、息子が今日ある場所に出かけました。遊びでですが。
彼は綺麗な海を求めて…だったのですがけど。
天気予報は雨。友人宅に泊めて頂くようになっているのですけど
行くが行くまで悩んでおりました。
なぜか彼が行く日だけが雨マーク ┐('~`;)┌

そして、昨夜二人でTVをたまたま見たら
NHKスペシャル 深海の巨大生物 謎の海底サメ王国があっておりまして。
ダイオウイカの第二弾だったのかな。
「海の底にはこんなのがいるんだねぇ」と笑っていたのですが。
「海に入る前に見たくなかった」って…恐がっているじゃないかーーー!
こんなのに出会うほど深く潜るわけでもなく…ヲイヲイ。

すごく楽しみにしていたので…泳げるようなお天気になるといいですけどねぇ。
巨大サメやダイオウイカに出会いませんよーに!
行く先は、ちょっと田舎の方で普通の海水浴場は無いらしく
お友達の祖父さんが漁師なので船に乗せてもらい沖で泳ぐとか…。
波も高そうでしたが、さてどうなりますやら。

お土産来るかな~?
[PR]
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-07-29 22:47 x
僕も深海魚観ました。
その後
22:50から浜田省吾NHKスペシャル観てたら眠いです!!
Commented by ひなた at 2013-07-30 08:42 x
☆馬主さん

あんな深い真っ暗な海にもたくさんの生き物がいるんですねぇ。
カニがでかーい!と興味深く見ました(^^)
Commented by てん at 2013-07-30 20:41 x
おひさじゃ~w
ってか むちゅこくんゎ どこへいかはってんやろw
いいね~海・・あたしゃ 泳げんけどw
京都のスイカ金平糖 おいしそやね 優しい味やろねぇ~
京都は茶菓っていうらんぐどしゃーーが おいしいぇ~
あとゎ 阿闍梨もちなぁ あ~京都いきたいわぁ~w
Commented by ひなた at 2013-07-30 22:14 x
☆てん(もうじき)オババ様!

お久しぶりぶりでござる。
むちゅこゎ~楽しんでぇ~帰ってきたじょ~。
お土産は元気な体と、たくさんの写真だと…チェッ。
京都いいよねぇ。阿闍梨もちもええねぇ。
あぁぁどこかに行って数日の~~~んびりしたいもんだわねぇ。
金と暇さえあればねぇ…(ーー;)
Commented by 417mariyo at 2013-07-31 13:47
へえ~、スイカの金平糖なんてあるんですね。
やっぱり冷やして食べたほうが美味しい?(笑)
最近、水 いえお茶代わりに食後必ずスイカ食べてます^^
Commented by ひなた at 2013-07-31 21:24 x
☆mariyoさん

そうなんですよ~ちゃんとスイカの味がほんのりするんです。
むふふ、冷やさなくてもOKでーす。
スイカで水分補給されてるんですね。
mariyoさんちは身体に優しい生活だなぁといつも感心させられます(^^)
by hinatapowers | 2013-07-29 11:13 | 日記 | Comments(6)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers