寝不足

朝4時半に目覚ましをセットしています。
家業の手伝いの為に。
私の手伝える時間が限られているので…早起きに。
ですから本当は夜は10時半に寝たいところなんですけどね。

また図書館で本を借りてきているので。
寝る前にちょこっとずつ読んでいます。

お笑いコンビ「ピース」の又吉さんが書いた本を読んでいます。
彼は無類の本好き。活字が躍り出す夢を見るくらいなんだそう。
本好きって小さいころの体験というか、幼少の頃の親の読み聞かせや環境で作られるのかなぁと
そう思っていましたが、彼は中学生で目覚めたそうです。
本の紹介なのだろうか?と思って読んでみると又吉さんのエッセイなんですね。
文章も読みやすく、エッセイからサラッと本を紹介するんです。
一話が短いので…眠たくなったら一話を読み切って寝られます。
又吉直樹さんって風貌はちょっと変わった感じですが…
よーく見ると、きれいないい顔しているんですよね。
サッカーもできるし、本当はモテキャラで行けるはずなのに。
俳優の伊勢谷友介さんに似てると思うんですけど。
でも違う…なんだろう雰囲気?なんでかっこよく見えないんだろう…
オシャレな方なのにね…ちょっと失礼だな^^;

なかなか面白いので今夜もちょっとだけ夜更かし…。
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)
f0039624_22204519.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-07-31 22:31 | 日記 | Comments(0)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers