新アイテム☆

バルーンの在庫が少なくなったので注文しました。
んーあれこれ選ぶと軽く1万円越したので
本当に今必要な物だけ…頼みました^^;
いろんな色を見ていると「あれも、これも」と…欲しくなるんですよね。
カートに入れては消すを繰り返してしまうんですよ。
財布の紐をキューっとね…閉めないと。

で、今回はこれ!これが欲しかったの。
グルーガン!熱でスティック状の樹脂を溶かして、くっつけるやつ。
f0039624_2203180.jpg


しかし、初めて使うから…使い方分かんなくって
樹脂の糸がにゅーんと…納豆の糸みたいにあっちこっちに伸びる伸びる。
知らないうちにスタンドで立たせてたのに…鼻水みたいにポトポト垂れてくるし!

で、作ってみたかったのが、こちらです!
f0039624_22469.jpg




ちょっと不思議に思う事

私の病院の外科(乳がんの担当)の先生は外科部長さんで…
父も同じ病院にかかっているんです。
先日ちょっとだけ父の話を私の担当医に話してみたんです。
ちょうど、父の担当医が変わると聞いていたので。
「○○先生は父の担当でしたが、よその病院に行かれたそうですね…」と。
「あぁ、お父さんでしたか、僕が担当じゃないけど見ておきましょう」と…少しだけですが話して。

で、父が入院する前に、病院から電話があったのです
「○○さんの娘さんですよね?」と。
どうも、入院の説明を看護師さんが父に一度連絡したようですが
話しが通じなかったのか…私に「10時までに必ず来ていただくように」とか説明するんです。
去年の入院の時には何もそんな事はなかったのですが
今回は私の主治医に「父です」と話したからでしょうか。
一度父に説明したのに、なぜ私に確認の電話をしてきたのかしら…。
とりあえず、母にも話して…でも、一応父からは聞いていたようでした。


先日、父の入院中「抗がん剤投与後の退院の日にちはいつになった?」と
妹が父に聞いたらしいのです。
「日曜か…月曜かな...」と歯切れが悪く答えていたそうですが。
すると、同じ病室の方が「ほら、日曜に退院されて良いですよって何度も言われてましたよ」とおっしゃったらしい。
なぜ他の患者さんが理解していて…説明受けた父が理解してないんだ?

ん?父は少し認知症が入ってきてるの?
病院の人が電話で話した時に「話通じてないかも?」と感じたのだろうか?
今日は台所で水が流れる音がするんです。
お茶碗にご飯がこびりついたので水につけてふやかそうとしたらしく。
洗いおけに茶碗が入っていて水がジャンジャン出てるんです。
「ちょっと!お父さん水出しっぱなしだよ?何やってんの?」と。
昔から水やお湯出しっ放しはしょっちゅうの人だけどね。

母にボケが入ってきてるんやろうか?と言ったら。

「元々、ボケが入った人やん!」と。

ま、そりゃそうだけと…。
でも、身内のボケは気付かなかったりするそうだから。
最近、少し気になっている事がらでした。
[PR]
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-08-24 11:55 x
ドキ!!!
Commented by ひなた at 2013-08-24 14:56 x
☆馬主さん

もしや?あなたも?! ドキ(;;゜д゜)
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-08-25 09:04 x
そう
名前が
そして
物が
出てこない<笑い>
Commented by ひなた at 2013-08-25 14:38 x
☆馬主さん

そうそう
あるある!
「えっと…ここまで出てきてるんやけど…なんだっけ?ほらあれ!」
あれこれそれ…
そして人生、物を探す時間の方が多くなりますな^^;
by hinatapowers | 2013-08-21 22:26 | バルーンアート | Comments(4)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers