ポチリ☆

結局ですな。

印刷機のインク頼まくちゃいけなかったなぁーと
Amazonなど覗いていたので。
ほしーほしー星人が

「それも行っちゃえ!」って、そそのかすから。
思わず、買っちゃったよぉ~(;´Д`)

でもね、今年買ったブラザーの印刷機は買って良かったです。
まぁ写真など印刷される方にはお勧めできませんが
ふつーにテキスト印刷などは十分です。
我が家初の複合機なのですが、息子には非常に役に立ち
買って良かったなぁと思っています。
それに、(ブラザーのDCP-J940N)これにはオートクリーニング機能があって
ちゃんとインクが目詰まりしないように、ノズルクリーニングしてくれるんです。
突然「カチャッ…ジッコジッコジッコジッコ」と始まるんです。
以前エプソンのプリンターを使っていましたが、時々しか使わないものだから
いざ使うときに、インクが目詰まりして、色がムラムラに。
で、ノズルクリーニングをするわけですが
私の持っていた機種はインクが少ないとノズルクリーニングができなくて
結局まだ印刷できるインクを外して新品をつけてからクリーニングをするという
なんとも不経済なやっちゃと思っておりました。

そしたら、このブラザーは自分で「おっと、もうこんなに間が開いたのか
そろそろ掃除しますかね…ガチャッ ジッコジッコジッコ」とやってくれます。
ですから、インクもその分勝手に減るらしいのですが。
インク持ちがいいブラザーですので…気にならない程度かなと。
今までの、まだ印刷できる(安くはない)インクを交換していたんですもの。
私は買って良かったなの部類に入れますぞ。

と、話はそれましたが。

インク頼んでおこうと思ったら、別なのもカゴに入れちゃった。
ほら、レジ前にお菓子があったりして…ついカゴに入れて買っちゃったパターン。

えへへ~何が来るかな?お楽しみっ!
ん?誰も楽しみにしてないってか・・・(;^ω^)
[PR]
Commented by 417mariyo at 2013-09-30 12:08
今や、 OA 機器に関するものは家庭でも必需品ですね。
うちもプリンターはほぼ毎日使うのでちゃんとしたものを・・・
と思っています。
ブラザーさん、良かったですね^^
欲しいものは沢山あるけれど優先順位を考えるのは
フフ・・・悩みますね♪
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2013-10-01 06:42 x
 ブラザーさんは
 友達が就職してるはず。
 もう30年会ってませんが<笑い>
Commented by ひなた at 2013-10-01 11:57 x
☆mariyoさん

プリンターは(ブラザーさんには悪いけど)インク持ち重視で。
写真とかはあまり…お勧めしません。
まぁ本体価格も安かったですもん^^;

綺麗には綺麗を重視したものがいいでしょうね~。
インクもお高いですよね。

欲しいものの優先順位、、、お財布の中身みて我慢しています(~_~;)
Commented by ひなた at 2013-10-01 11:58 x
☆馬主さん

ブラザーインク持ちばっちりです。
お友達…30年ぶりは会うのちょっと怖いですねぇ。
と、こちらもその位の友達と再会するかもです\(^o^)/
Commented by yuna at 2013-10-02 08:26 x
おぉ。
何が来るのかな?(^^)
また面白いものが来るんじゃないかと、期待しております(爆)
Commented by ひなた at 2013-10-03 08:47 x
☆yunaちゃん

こらっ!!!!
変なハードルあげるんじゃなぁぁぁーい!
黙っておこーーーーーーーっと(´・艸・`;)
by hinatapowers | 2013-09-28 23:00 | 日記 | Comments(6)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers