サイクロンの掃除機

今、掃除機を点検に出しておりまして、一応貸出品の掃除機を使用させていただいています。
サンヨーの掃除機、サンヨーは今はパナソニックの子会社になっています。
知りませんでしたが、サンヨーの創業者はもともと松下電器産業の元専務で、
松下幸之助の義弟にあたる方だったのですね…と、どうでもいい話ですが^^;

と、貸し出し用はサイクロン式で、久しぶりにサイクロン式を使いました。
ちょっと古い型みたいだけど、なかなか良いです。
f0039624_9574146.jpg


これね、掃除が終わると自分で内部を掃除するみたいでジコジコジコと音がします。
なんかちょっとけなげ。
使い方分からなかったのでネットで取説をみてみました。
ティッシュを装着するようになっているようです。
f0039624_9592427.jpg


お~これは結構便利!サイクロンもいいかも~。
毎日掃除してもこれだけのゴミが出るんですよ。
f0039624_10088.jpg


人間、動くとゴミが動くんですよね。冬は特に。
だから私は毎日掃除機掛けないと嫌なんです・・・(^_^;)
前のサイクロン式は掃除機のゴミ捨てが難有だったので紙パックにしたけど。
サイクロンもいいーーーーーと思ってしまった。



と、今携帯電話も壊れてしまって…ここ一週間携帯電話無し生活。
日曜日にドコモショップに行く予定ですが…。
どうしようかなぁ~と…修理するか、新しいガラケー買うか。
スマホは月々の支払いが高いので、楽しそうで便利そうだけど無理だな!
さて、こちらもどうしたものか。



前回「冬はいい!」なんて言ったものの…福岡もいきなり寒くなって意気消沈←ヘタレ…(-_-;)
雪国の人は偉い!すごい!

色違いの雪だるまを作ってみた~。
雪だるまを手にした人が笑顔になりますよーーーーに\(^o^)/
f0039624_108493.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-11-29 10:09 | 日記 | Comments(0)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers