しょぼん…

叔母が体調を崩して入院することになりました。


どうやら…肝臓にガンができているらしく。


前に小腸にできた腫瘍(ガン)を摘出する手術をしてから


少し元気になったようでしたが


ずっと、その時の抗がん剤の副作用か…手足のしびれは取れないようで苦しんでおりました。


それでも、元気(に見せていたのか)良くしていてくれました。


独身ということもあって、私たち姉妹はとても可愛がられましたので


特に、私の息子のことをよく私たち以上にかわいがってくれています。


話を聞けば、調子が思わしくいながらも、5月からひどくなってきたそうで


それでも、病院に行って検査を受けたりしていたのですが。


小腸も大丈夫だったと言っていたのですけど。


どうやらガンが再発しているようです。


ショックです。


電話をしてみたら、口がモタモタした感じで。


よく回らない様子で、きつそうでした。


あまり「キツイ」とは口にしない人なのですが(どこぞの誰かさんとは大違い)


本当にきつそうでした。


「私は独りやけん、病院に入っとった方が、周りが安心やろ」と。


その声を聴きながら…叔母にいつか会えなくなる日が来るのかと思うと


現実として目の前にあると思うと、胸がぎゅーっと苦しく悲しくなりました。


妹が今日、主治医から話を聞いたところ


肝臓にリンパ腫がたくさんあって、それが全身に散らばっているらしい。


最悪じゃないか。


いろいろ相談したいこともあったのに...。


まだ逝かないでほしい。


明日顔を見に行く予定です。



ん…うちの「俺だって死にたいよっ、自殺する」のお方は
先日の土砂降りの時、母に「タバコ買ってきちゃりやい」とか言って
「嫌よー。こんな土砂降りなのに」と拒否されて
「それならM(私の妹)に行かせやい」と…自己中生活まっしぐら。
「きつい、めまいがする」と、ゴロゴロと一日中、菓子パンや饅頭などを食べて
ご飯が食べれない!と言い。タバコ吸って…おきらくご気楽。
本当にきつい人がタバコが吸えるでしょうか?
テレビを一日中みられるでしょうか?
あの人はいったい何がしたいのでしょうか?




私が命の期限を切られたときに…どうするかな。


何を思うだろう?


そんなことを考えている週末です。悲しいです。


☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆
[PR]
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-07-13 10:45 x
気丈にね!
落ち着いて
Commented by ひなた at 2014-07-15 08:58 x
☆馬主さん

ありがとうございます。
いつかはくるお別れ…心残りの無いようにしたいです(^^)
Commented by 417mariyo at 2014-07-15 15:02
色々お互いに言いたいことを言い合っていても
元気なうちは笑ってすませられますが、
身内の誰でも病気になると悲しいくて気持ちが落ち込みますね。
病気に対して家族は何もできないけれど
心に寄り添ってあげることはできるかも・・・
精一杯の思いやりで接してあげてくださいね♪
Commented by ひなた at 2014-07-15 22:00 x
☆mariyoさん

そうなんですね。
人はいつか死ぬ生き物ですが。
実際、その期限を切られ目の当たりにすると
怖くもあり悲しくもあり…ちょっとあせりました。
そして…なにも恩返ししてないと。
遅いですが、出来る限り恩返ししていこうと思います。
あまり痛みに苦しまず、いい見送りが出来るといいなと
(不謹慎なのかもしれませんが)そう思うばかりです。
Commented by yuna at 2014-07-19 01:36 x
今ね、桃のコンポートを大量に作ったんです。
持っていきたい。
甘いもの食べると、落ち着きまっせ(´・ω・`)ノシ

お父様なりに死への恐怖にジタバタしてるんでしょうね。多分。
できれば静かにジタバタしてもらいたいですね(^^;
Commented by ひなた at 2014-07-19 23:52 x
☆yunaちゃん

お!元気かな?
桃のコンポートか~。そうかそうか持ってきておくれ。待っとるばい。

オジジさまねぇ。
この方のすごい所は妄想が全部頭の中で現実にあった過去となっていることですな。
も~~~甘えまくって大変…。
私だってきついんだよっ!って怒鳴りたいわ( ̄" ̄;)
by hinatapowers | 2014-07-12 09:15 | 日記 | Comments(6)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers