ギリギリッ

三か月に一回歯医者さんにメンテナンスに行っているんですけど。
どうも、食いしばりがひどくて、自覚があるのでどうしょうかと。
歯医者さんで「マウスピース作ってみますか?」と言われていて
5,000円するっていうし…もし合わなかったら嫌だしなぁ~と
延ばし延ばししていたのですが
思い切って作っちゃいました!


入れ歯みたいだな・・・(-_-;)
f0039624_8245540.jpg



歯医者さんから「違和感がある方もいるんですが…どうですか?」と
スポッとはめれて…
ん~ジャストフィット~~~全然嫌じゃない!
もっと早く作れば良かった
と、普段していても気にならないんじゃないかと…思うくらい違和感なし。
いや、普通にはめてたら変だけど。
普段使いもできそうな感じだよぉ~。
朝起きたら外すけどね。



最近、父が夜中にウロウロするので「イラッ」となり…ギリギリやってるのかしら。
気にしないのが一番なんですけどね。
こんな本読んだりして、怒りを鎮めるようにしてるんですけどね…。
やっぱり好かんのでイラッとしますな。
嫌いな人は何をしても気に食わないもので。
本によると自分も怒る理由があるならば、相手もその行動を起こす理由があるそうな。
フラフラめまいがするーと言いつつ、自分の欲しいものがあれば
50ccバイクに乗って買い物に行くという…。
しかし、たばこやお菓子は「買ってきてぇ、フラフラして歩けない」らしい。
ご飯が食べられないと食道だか腸だかしらないけど。
ご飯を食べるとカーッと痛くなるらしい。でも菓子パンや好きなものは入るらしい。

私たちは「間食するけん、ご飯がいけん(食べられない)っちゃない?」と言えば

父は「ご飯がいけん(食べられない)、間食せなんと体力の無くなろうもん」らしい。


叔母のように、本当にきついならば歩けもしないし、ご飯も食べられず
うつらうつらとしているはず。
寝ながら菓子パン食べつつ、たばこを吸ってTV三昧な事は出来ないのではないでしょうか。
ま、本人じゃないから分かりませんがね。

「俺のキツさをわかってない」と怒ってるしね。

人のキツさがわかったら、今の我が家の現状も芳しくない状態なのに
しんどいばっかりだよ。甘えるのもいい加減にして!!!


あ、いかんいかん、マウスピースはめて本読もうっと~♪

※画像はAmazonさんから拝借
f0039624_8323997.jpg

[PR]
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-07-19 10:37 x
これは
頗る
好いとのことです!
幸ジョールも推薦
Commented by ひなた at 2014-07-19 23:56 x
☆馬主さん

本当に作ってよかったです。
ふつーに日中もはめていて良いかもと…。
やっぱり変か(;´∀`)
by hinatapowers | 2014-07-18 08:44 | 日記 | Comments(2)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers