秋の夜長。

息子が叔母の家からもうすぐ戻ってきます。
「ずっと居ればいいのにぃ~」と言っていましたが
友達の多い叔母のことだから、寂しさにもすぐに慣れるでしょう。
いろいろと事件が起こりつつも、笑いの絶えない楽しい一ヶ月だったようです。

わがままで自由奔放な叔母ですが、元気になって良かった。
一時は本当に命の灯が消えそうな状態までになり
(本人にはその辺りの記憶が飛んでいるらしい)
ギリギリで病院にかかり、いいタイミングで病院に入院し一命を取り留めて…
本当に良かった。あのままお別れしていたらたくさん心残りがあったでしょう。
今の医学ってすごいんだなぁ。

で、我が家のオジジ様と言えば
ダラダラとベットの上でTV三昧。ちょっと覗けばエジプト展で見たミイラのごとく
口を開けて眠っていらっしゃる。
タバコも吸えるし、お菓子も食べられるし、睡眠も取っているようだから
本人は末期患者の気分でいるようですけどね。
なかなかしぶといと思われます。
もう、好き勝手状態な生活ぶりなので。
夜中に台所でお皿をガチャガチャ洗うのですね…。
その音に目が覚めて、時計をみればAM2:30
「おいおい、勘弁してよ」と思いながら。「何やってんだ(怒)」と毒づきながら意識が遠のく。
オジジ様はお湯が大好きなので、お湯が出てくるまで(蛇口を開いてもすぐには暖かいお湯が出てこない為)
ジャーっと蛇口を開けっ放しにしてトイレに行かれる。
で、本人はとても効率的だと思っていらっしゃる。トイレに行ってる間に暖かいお湯がでてくるもんね~。
時間などは関係ない…。
母も目が覚めるらしく「何時だと思ってるの?!」と文句を言おうと思うのだけど、
結局そんなこんなの夜中の言い争いで、寝ている人(私とか)が目を覚ますのも本末転倒だと
お布団の中でジッとしているらしい。

お願いします。夜中の皿洗いは勘弁してください・・・。
お皿を洗った後トイレに行って、手も洗わずちょっと水を切っただけの濡れたお皿を
食器棚にしまうのは極力やめていただきたいです。
そしてなぜあなたは最後に、洗い桶いっぱいにお湯をためられるのですか?
私は不思議でなりません。

もう少し規則正しい生活できませんか?朝起きて、夜は寝るという生活。
あなたが病気だから特別ではありませんよ。少しの心かけではないでしょうか?
母がご飯を部屋に持っていくたびに、鼾をかいて寝ているらしいではないですか。

私は思います。
「いや母よ、あれは寝ているのではない。気を失っているのだ。」
意識が昏倒しているのだ。以前本人も言っていたではないですか。
ひどい貧血で意識がなくなる場合があるって…。
本人も辛いのでしょうよ?不本意に気絶しているのですからね。
早く息子が帰ってきて話し相手になってもらわなければ!


さて私は秋の夜長に…ミッキーちゃんの練習しております~。
f0039624_11484532.jpg

ドレスの練習中です。かわいくならんな~。難しい!!!
f0039624_11494269.jpg

[PR]
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2014-10-02 07:14 x
おい
鬼太郎!
(キーは高めに)
ですね!
Commented by ひなた at 2014-10-02 08:13 x
☆馬主さん

そうです!
でも、本来の目的は…
おやじさん作るつもりではなかったのですが…(^_^;)
by hinatapowers | 2014-09-29 11:49 | バルーンアート | Comments(2)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers