冬の事故ご用心

寒波が…とTVのニュースで聞きますが。
福岡もそれなりに寒いです。
さて、そろそろ灯油も買ってこなくちゃなぁ~と
なるべく人が並ばない時間帯をと狙って行きます。


そう、昨日も。


夕方車にガソリンを入れるついでに灯油をば…と。


いつものよ~に。


スムーズに。


灯油を入れて帰って行った。



ただ




ただ一つ




それは荷室で起こっていた。



※一般的な灯油缶 (我が家の灯油缶ではありません参考に。)
f0039624_8485779.jpg





家までほんの数分。



荷台からチョロチョロと音が???????




チョロチョロ?



振り向くと




ありえない光景が。



f0039624_8501062.jpg




f0039624_8502368.jpg





荷室がタプタプと灯油の海!!!!!!




ぎゃーーーーっ!




停まれない…




このまま帰るしかない



チョロチョロがシャーになってるやん!



勢いよく飛び出す灯油。



もうね、



数分がどれだけ長く感じたか。




途中、選挙の投票場の前通るし。




家について速攻 灯油缶を下して寝かせましたが



車はビチャビチャ。灯油のにおいがプンプン!!!!!!



スペアタイヤの所には灯油が溜まりザブザブ状態…(=_=)



ご注意くださいね。


灯油缶の劣化。


久々にパニックになりましたね。


どれだけ掛けたら臭いとれるんかなぁ…。


昨晩からドアは開けっ放しですよ。


適度な期間で容器は交換しましょうね。




自分が通ってきた道を見ると、ずっと灯油の点々とした跡が…。


近所のみなさんごめんなさーーーーい!


★追記★

交換時期の目安は5年位とか色々らしい。
自分の家のポリタンクの製造年月日を確認しよう!  → 確認方法はこちら
結構古いのがあったりするんですねぇ。
だいたい、製造年月日があることすら知らんかったし!
いい勉強になったばい!!!! 
みなさんも気を付けてね!


(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ

[PR]
Commented by yuna at 2014-12-15 17:21 x
うっわぁ~!あっぶな~!!(゚д゚lll)
火の気がなくてよかったですよぉ!
においは…においは…。
うぅん、とれるといいですなぁ~…。
Commented by ひなた at 2014-12-16 08:30 x
☆yunaちゃん

もう…宝くじのCMの織田信成君ばりの泣き顔だったよwww
においは…きっと取れないだろうねぇ。薄くはなるだろうけど。
車開けてるから…マッチ一本でボッと燃えるよ。
防犯上もよろしくないね。
反省反省…(~_~;)
by hinatapowers | 2014-12-15 09:00 | 日記 | Comments(2)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers