めんたいぴりり。

最近、「めんたいぴりり」というドラマの再放送があってます。
テレビ西日本が創立55周年記念ドラマとして制作したものだそう。
主人公のモデルは明太子「ふくや」の創業者なんですって。

大好きな博多華丸さん主演のドラマなんですけどね。おかしいの。
博多発ホームコメディドラマ…博多弁ばっかりで。
福岡の人のお調子者だという事がよーくわかるドラマです。
全国放送であってもおかしくないドラマだと思いますよ。
博多弁ブームが来るかもしれん!!!(ま、こんやろうけど)


今度、博多座で舞台になるんですって。
初めて舞台を見てみたいと思いました。チケット申し込んでみようかな。
多分手に入らんやろうけどねぇwww

風味堂の音楽もまたよかとよ~~~~。
「夢を抱きし者たちへ 」


博多弁もよかよ。
息子は小学生の時に「おれ、なまっとうと?」と真剣に落ち込んだ時があるけんね。
ばかやねぇ~~~。
[PR]
Commented by ikasama-photo at 2015-01-10 11:29
ちょっと観てみたいですね。こっちでは入らないのでしょうね…地方局が買ってくれませんかね。
Commented by ひなた at 2015-01-10 15:56 x
☆イカ様

本当に笑いあり涙あり…で、見せたいなぁ。
今回のはダイジェスト版再放送でした。
DVD買おうか迷い中。
でもお芝居のチケット買っちゃった!!!
Commented by yuna at 2015-01-15 04:04 x
あ、これ見ました~!
博多弁って、日本で一番かわいいって思われる方言らしかよ!
ついにきたばい、あたしたちの時代が!!www
Commented by ひなた at 2015-01-15 08:37 x
☆yunaちゃん

一番かわいい方言って…あーた。もうっ(^v^)
2013年放送で、その後関東方面でも放映されたんだね。
DVD買っちゃた♪博多座(お一人様)の切符も買っちゃった♪
yunaちゃんが福岡におったら誘うとにぃ。

by hinatapowers | 2015-01-09 08:43 | 日記 | Comments(4)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers