行ってきたばい!

めんたいぴりりの舞台を観に行ってきた~。

f0039624_18564664.jpg


私にとっては初めての博多座での観劇。
券を買ってからが長かったわぁ、結局最後まで「なんでこげな席買ったんやろ?」
とクヨクヨとしておりました。
ネットで券を買うの初めてでやり方が分からんで
コンピューターが選んだ席にしてしまった…。
後で「ここで選ぶったい!」って分かった時は、すでに遅し。
券は交換できませんって書いてあったけんね(ノД`)・゜・。

でもね、当日「この席には意味があるったい!」って思う事にしたと。


そして、隣に一人の女性が座りました。
お一人様みたいだったので、話しかけてみました。気さくな方で良かった~。
その方は博多座の会員だとかで、時々来られるみたい。
で、よくよくお話を聞いていると。
ドラマは見ていないが、舞台が面白そうなので、急に思い立ち券を買ったと。
それまでこの列の券残っとったんかーーーーい。
やっぱり私のこの席順に意味など無かったのね。
本当に中途半端な変な席だったのよ。
華ちゃんは私が座りたかった席の近くに現れるし!
「あぁあそこに座っておけばぁ~~~~~」って。
結局最後までクヨクヨしちゃった。


お芝居はドラマを凝縮したものだったので、ストーリーは分かっていたんですが
こういう演出をするんだ~と思いながら楽しみました。
時折涙しつつ、TVで見る人が目の前にいる不思議!
キャストはTVとは違っていましたが、それもまた良し。
華ちゃん喉の調子が悪いって聞いていましたが、頑張っていました。

カーテンコールでは松尾君役の斎藤優さんが顔をくしゃくしゃにして。
周りもつられて涙・涙・涙。ゴリけんさんも涙。
無事千秋楽を迎えられて感無量だったのでしょうね。
楽しかったな。続編ができたらまた行きたいなぁ。

テレビのセットが入口に飾ってありました。
f0039624_1918911.jpg

細かいですねぇ。みなさんここで記念撮影してました。
f0039624_19174083.jpg


前日まではここでお見送りがあっていたようです。


華ちゃん役の海野俊之さんのセリフで

「せっかく生まれてきたっちゃけん、頑張らんと!」って最後に言うんです。


私もなんか前向きになった気がしたばい。
オジジ様はオジジ様の人生。どうするもオジジ様次第。
どうなっても何とかなるやろうと思ったばい。

ありがとう~華ちゃん‼楽しかったばーい(^^)/
[PR]
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-04-02 22:54 x
最後が
楽しんで
終われば
最高ですよ!!
Commented by ひなた at 2015-04-03 12:28 x
☆馬主さん

本当ですね~。
席は…次回は絶対に間違えません!!
でもまた行ってみたいです~(^o^)丿
by hinatapowers | 2015-03-29 19:31 | 遊び | Comments(2)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers