人生どうなるかなんて分からない

実は急に叔母の容体が悪くなり…たった2週間で急激に悪化したようです。
それは信じられない程の具合の悪さで。
3月にはPETを受けて、あと4年は大丈夫と太鼓判をもらってと言っていたのに。
でも、ずっと調子が思わしくないと言っていました。
どこがって訳ではないらしいのですが、おなかの調子が悪いとか手や足がしびれるって。
それは抗がん剤の後遺症だの、年齢的なものだと言われ
定期的に病院にもかかっていたんですけどね。

肝臓がんなどで数値の上がるLD(LDH)が
6月に計った時には212だったのが、一ヶ月で一気に4315に。

f0039624_9462424.jpg


正直、主治医も驚いていました。


そして、何もしなければ一週間と言われ、まさかこんなに早く?と驚きを隠せませんでした。
今、本人の希望で抗がん剤治療を始めましたが、これが吉と出るか凶と出るかは
分からないそうです。
治療しても望みがないならば緩和ケアも考えていたんですけどね。
でも叔母が「これでダメなら、それも運命!私抗がん剤する!!」と言うので
最後の望みを託して…。うまくいけば家に帰られるくらいには回復するらしいのです。
もう一度、少しの間でも良いから元気になって欲しいと願っています。


あ、もう一人の方は、超元気!あれれ??ですよ~世の中そんなもんなのね^^;
[PR]
Commented by yuna at 2015-08-02 07:30 x
えぇ…
これは、言葉がでない。
でも、おばさま、「運命!」って言い切ってしまうあたり、
すごいなって、月並みな言葉ですけど、思いました。
いい方向に行きますように!

あ、もうひとりの方ね。あ、はいはい。
こちらもお元気でなによりですよ。はいはいw
Commented by ひなた at 2015-08-02 22:00 x
☆yunaちゃん

叔母はなんとか…頑張って治療しています。
今日は自分で(介助ありでしたが)トイレに行きましたよ。
あまり良い結果にはなりそうにないのですが
もう一度家に帰ることができたら、一緒に終活しようと思います。
でも人間気力が大事みたいですよ~。
どこぞの誰かと違ってねぇ~^^;
もう一人のお方はこの暑いのに杖なしでお出かけしちゃいますもん。
傍で見る限りでは元気なもんですよぅwww
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2015-08-03 22:01 x
元気を出してね!
Commented by ひなた at 2015-08-04 09:42 x
☆馬主さん

頑張ります~!ありがとうございます。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん   at 2015-08-12 18:09 x
本日
北の寒さのおすそ分け
定形外郵便にて
Commented by ひなた at 2015-08-14 07:33 x
☆馬主さん

毎年恒例の家族のお楽しみですね。
羨ましいです~。
いつもありがとうございます(^^)/
by hinatapowers | 2015-07-30 09:58 | 日記 | Comments(6)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers