今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。

のんびり過ごしております。
昨年は伯母の事で色々ありとても勉強になりました。
まだ続いてますけどね^^;
伯父の要求がえげつないから。
でも母はもう伯父にかかわりたくないので早く終わることを願っています。
伯父も母もお互いに思う事があるのでしょうが
TVで遺産相続の特集を見て「遺産相続でもめるなんてねぇ」と他人事のように思っていたら
まさか自分たちに降りかかってくるとはねぇ。
なので、今年は家も揉めないように正月みんなが集まっているときに
父と母が住んでいる土地をどうするか、全員の前で話しました。

母は「自分で言っていることが矛盾しているのは重々わかっているのだけど
姉妹仲良くしてほしいと思っている」と。でしょうねぇ。
「今回の事(調停)が終わったら、伯父とは付き合いは無くなる」と言っているのだから。

まぁ人間ってそんなもんだよねぇ。
だから、これからのお墓の問題とか…仏壇の事とかも考えるわけですよ。
お金も絡んでくるしね。簡単じゃないんですよね。
今年は早速遺言書を作る予定です。

実は父がだいぶ悪くなって、と同時に非常に我儘になって
病気って精神的な面が非常に影響大だと感じさせられます。
多分かなり強い痛み止めが出ているので、痛みもあるのでしょう。
癌治療はしていないので徐々に進行もしていますから。
まだ自分でトイレに行けているのですが。それ以外は人にしてもらおうと
「おい!」「おいっ」と部屋から呼ぶわけですよ。
「アイス食べたい、持ってきて」とか、「テレビつけて」とか。
自分でできることもしなくなってきて。寝たきりになりたいみたい。
かなり弱ってきてどうなの?と思えば「あれ食べたい」「これ食べたい」
また不死鳥のようによみがえって。
とにかく威張ってますよ。孫も呆れるくらいに…www

今年は、去年いろいろサボっていたことを再開しようと思っています。
まずはダイエットだねぇ~~~!

てな感じで。

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


f0039624_17331341.jpg

[PR]
Commented by widezoom at 2016-01-04 09:23 x
今年もよろしくお願いいたします。
相続は早く片付くと良いですね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-01-04 16:40 x
今年も宜しくです!
いろいろ有りますが
人生
楽しんでくださいね。
Commented by ひなた at 2016-01-04 19:29 x
☆widezoomさん

こちらこそよろしくです!
相続はまだまだ終わりませんね。
色々勉強させられてます。
ま、いい事もあるでしょー!
Commented by ひなた at 2016-01-04 19:31 x
☆馬主さん

今年もよろしくお願いします!
人生色々…ま、楽しんで行きましょうー!
今年は100万馬券必ずですぞ!
Commented by myurinm at 2016-01-09 16:53
ひなたさんこんにちは☆
人生色々。でも良い年になればいいですね。
リンクを頂いている方の新着からばかり覗いていたのですが
ひなたさんの更新がずっと無かったので、お休み中だとばかり思っていました。
自分のブログのリンク先から飛んでみると行きつきましたので
更新されているので安心しました。
ご迷惑かも知れませんが、時々覗き見させてくださいね。

myurinm(みゅリン)
Commented by ひなた at 2016-01-11 22:28 x
☆myurinmさん

なんとか元気にやってます~。
本当に人生色々すぎて^^;
ぼちぼち更新していますよ~。

つたないブログですが覗いてくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>
by hinatapowers | 2016-01-03 17:36 | 日記 | Comments(6)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers