桜満開

桜が満開です。近所の桜並木でもお花見していましたよ。
でも、フラフラ酔っ払いが歩いているので注意です。


さて、伯母の家も今年は崩すでしょうから、母と妹が最後の花見をしてきたそうです。
母がお弁当を作って近所の方に声をかけて。

伯母が亡くなった時に、伯母の家を売るという気持ちが全然わいてきませんでした。
しかし伯父はすぐに預金の話や土地を売る話をしていました。
伯母の家がずっとあるとは思っていませんでしたが
こんなに早く具体的になるとは思ってもいませんでした。
伯父の娘(私のいとこ)も一ヵ月もしないうちに「更地にしますから!」と言っていましたっけ。
まぁ、それだけ愛着がないという気持ちの表れですね。
伯母とそれほど交流がなかったという事でしょう。

調停をするくらいですから…。


と、桜も切り倒されるので、亡くなった父に桜を見せてやろうと
枝を切って持って帰ってきていました。

f0039624_16375732.jpg



まぁいいけどねぇ、、、散る散る…。

f0039624_16393531.jpg




さて息子もさっさと独立し、新しい一歩を踏み出しました。
これが一番うれしい事かな。

今年の桜は格別です!
[PR]
Commented at 2016-04-03 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひなた at 2016-04-04 09:40 x
☆3日22:12の鍵コメ様

ありがとうございます。
ご心配お掛けしましたが、何とか次の一歩が踏み出せました。
みなさんに恩返しできるよう頑張って欲しいものです(^^)
鍵コメ様も治療は大変と思いますが、頑張って下さいね。
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-04-04 22:11 x
時が
少しは
癒してくれてるようですね!

もくれん聴くと好いよ!!
Commented by ひなた at 2016-04-05 22:34 x
☆馬主さん

色々と、勉強になったりで良い経験になっています。

今はスパーンと元気になる曲がいいかなぁ~!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-04-08 20:30 x
それなら
いきものががり

ありがとう

浜田省吾

誓い
Commented by ひなた at 2016-04-09 06:39 x
☆馬主さん

いつもありがとうございます!
おー元気になれますねぇ。
浜省か~「風を感じて」とか聴いてドライブとか。
かなり古~いですねぇ^^;
今は、いろんな曲をAmazonプライム音楽で楽しんでいまーす!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-04-14 21:47 x
地震は
大丈夫????
Commented by ひなた at 2016-04-15 08:30 x
☆馬主さん

おかげさまで、大丈夫です。
でも結構揺れました。余震も何度もありました。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
Commented by yuna at 2016-04-19 01:06 x
地震ー!
結構揺れたんですね。。。
食器とか割れなかったですか?
うちの久留米の実家は、いくつか割れちゃったそうです。

余震続いて、なかなか落ち着かないとは思いますが、
なんとか乗り切ってください!!
Commented by ひなた at 2016-04-20 14:54 x
☆yunaちゃん

本震からは、それほど揺れなくなりましたが
熊本が震度5以上になると揺れますね。
本震の時は一時間おきに警報が鳴って怖かったです。
熊本の人はもっと怖いでしょうね。いつ収まるんでしょうか?
通常通りの生活がありがたく感じます!
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-05-04 08:38 x
ところで
ふなっしー

嫌いではないですか??
Commented by ひなた at 2016-05-05 13:47 x
☆馬主さん

ふなっしーは好きですよ~!

帯広は楽しかったですか?
羨ましい家族旅行ですね~♪
by hinatapowers | 2016-04-03 16:41 | 日記 | Comments(12)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers