もう6月!年齢と戦う。

ぼやぼやしていたら6月になりましたねぇ。

先日盆提灯も頼んだし。
お寺さんとも打ち合わせしないとなぁ。
初盆の準備も少しずつ進んでいます。
盆提灯も結構お高いのね。
とりあえず、仏壇の両脇に立てる提灯を一対。
絹の二重張りで木製の足。
と、玄関に紋の入った、例のご先祖様が目印にして帰ってくる提灯。
合計7万くらいか(;'∀')

母から私、私から息子、息子から子供(孫)たちへ…。
と受け継がれていくのかな。

最近、仏壇に手を合わせながら、いろんなことを考えています。
ご先祖さまのこととか、じいちゃんのこととか。
自分のこととか、姉妹のこととか、息子のこととか。

自分の友達とも仏壇の話をしたりして、
自分の親が亡くなって、お墓は買ったけど仏壇は買わなかった人
仏壇は買ったけど、ご主人の兄弟ばかりで話をして自分は携わらなかった人。
その家庭によっていろいろですね。
私は自分で選べたので、友達がうちに来ると「このくらい大きさがあったほうが良かった」とか、
「モダンでいい感じねぇ」とか「仏具もおしゃれ」とかね。
ちょっとうれしぃ~~~(^^♪。


でも、自分も仏壇の話をするような年齢になったのか…orz


で、昨日。 足首が痛いと靴下をはぐると青く打ち身に。
覚えてなーい。どこでどうしたのか?
(おばちゃんの足でごめんね。)


みんな心配して「腫れてるよっ!」っていうけど、もともとこんな足なんだよぅ!

腫れてないの(>_<)

f0039624_9563923.jpg

[PR]
Commented by (▼д▼)/=馬主さん at 2016-06-03 23:39 x
こりゃ
ひどい
Commented by ひなた at 2016-06-04 08:18 x
☆馬主さん

どこでぶつけたのか覚えがないんです。
たまたま血管のあるところをぶつけたんでしょうね。
びっくりしちゃいました!
Commented by yuna at 2016-06-10 02:32 x
うちはじーちゃんのをそのまま使いまわそう。
いいな、モダンなの。
うちのは、こってこてですよ。
あんなとーちゃんでも、「仏さま」になるのかと思うと、
げんなりしますw

てか、足!
そら、いくらなんでも腫れてますって!
湿布貼って、湿布!!
Commented by ひなた at 2016-06-14 15:24 x
☆yunaちゃん

仏壇っていろいろあるのねぇ。
うちのは120cm高のモダンタイプ。定価70万ってねぇ。
夢に出るくらい何を買うか悩んだよ(-_-;)
私も父は嫌いだったけど…亡くなって薄れた。
なんだったんだろうなぁと思う。
yunaちゃんも変わるかも?こればっかりは分かんないけど。

足?こんなおばちゃんの足のまんまでーす。
腫れてませーん。悲しいでーす。
あ、打ち身はだいぶ消えました!
by hinatapowers | 2016-06-03 09:59 | 日記 | Comments(4)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers