カテゴリ:バルーンアート( 102 )

先日、色彩検定3級を受けてみました。自己採点では合格してると思う!
(まぁ、そんなに難しくはなかったしね)
前々から受けてみようかと思っていたんですが、本を開くと眠くなって
早数年たっていました(^^;

でも、目くそが頑張っていることに触発されて、つい申し込んだ検定。
もしも、追いつかないなら黙ってよせばいいとか…誰も知らないんだしとか
自分で予防線はって。しかし目くそに感謝ですね。
だって、目くそがいなかったら受けてないもん。

ありがとうよ、目くそぉ~~~~!

と、もうこんな季節がやってきました!
一年早いなぁ~(^O^)

f0039624_15445649.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2016-11-21 15:45 | バルーンアート | Comments(4)

ぼちぼち…

バルーンもぼちぼちやってます。ぼちぼち過ぎる感もあるけど。
目くそはもっと先に進みそうだしねぇ。
鼻くそも頑張らないとおいて行かれちゃう!

f0039624_10224876.jpg


姪っ子がハロウィンパーティーするからといくつか作りました。
今は家に小さい子もいないので、イベントもないし。


楽しいこと、見つけながら過ごしていきたいもんだ。
[PR]
by hinatapowers | 2016-10-28 10:26 | バルーンアート | Comments(2)

ウェディングゥ~♪

息子から、今度の日曜日に行く結婚式の二次会用。
頼まれたので、ちょっと練習してみました。

みんな幸せだといいのにね♪
まだまだ未熟なため、改良が必要なのですが…。
目くそとぼちぼち頑張っていまーす。
(性格が似ているため・・・すぐに努力をやめてしまう私たちwww)
f0039624_17363359.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2016-09-19 17:39 | バルーンアート | Comments(6)

目くそに尻

目くそからあおられていい影響をもらって


バルーンをちょぼちょぼ。


触らないときは一ヶ月間とか軽くあったもんなぁ。


「さぁ!やるよっ」ってライン攻撃してくる(誘うこともあるけど)


お互いに反応がない場合は、どちらかが寝落ちしている場合が多い。


で、目くそに尻を叩かれたってワケ(^^;


世界の松本さんのレシピのフクロウを作りましたぞ。
f0039624_12441434.jpg




いいことではあると思う。ありがと! 目くそ( ´∀` )
[PR]
by hinatapowers | 2016-08-23 12:45 | バルーンアート | Comments(2)

目くそジャンプ!

目くそと鼻くその共同ブログを作りました。
そのうち、お知らせします(かも)。←誰も待ってないけど。

その目くそ。
目くそのくせにぃ~~~!
お友達から知り合いの結婚お祝いの会場つくりに協力してほしいと。
素敵な会場を作ったようです。
お友達のお手伝いもあって、彼女はドールを中心に。

でも、なかなか見事!目くそのが画像をUPしまーす。

新郎新婦♪
f0039624_8375280.jpg


プロ並みの演出!
f0039624_8384464.jpg


本当にすごーい!


私と言えば・・新婦の袖のアイディアを出しただけ(;'∀')
f0039624_8394336.jpg



なんか、えらく差ついてない?
嫉妬メラメラ~~~~鼻くそも頑張るのだぁぁ!←やる気もすぐ鎮火するけどね。


目くそのおかげで楽しい毎日です。
[PR]
by hinatapowers | 2016-08-06 08:40 | バルーンアート | Comments(4)

新しい友達

先日の広島であったツイスターズでお友達ができましたー!
うーんと年下の方ですが♪

ツイスターズで教えてもらった吉本の芸人さんの「ちゃんだいさん」のリス!
f0039624_094176.jpg



彼女とはラインで連絡を取り合いバルーンの情報を共有しています。

コンビ名もできてね。


「目くそ鼻くそ」って言います。(-_-;)


バルーンあることで私が劣っていたことが判明して


彼女が鼻息荒く「私が目くそねっ!」ってなって、


私は「鼻くそ」になりました…年下のくせに!と心の中で悪態をついたけどね。


まぁね、楽しいのよ。毎日が!鼻くそ頑張るー!←鼻くそでいいのか?

f0039624_082353.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2016-07-10 00:13 | バルーンアート | Comments(4)

ひさしぶりなバルーン^^;

最近全然バルーンに触ってなかった。
ちゃんと練習しなくちゃなぁと感じてるんですがねぇ…。
息子も4月には独立しちゃうしね。
キャラクターものはあまり作らないようにと思っていますが
これはバランスの練習のため、作ってみました。
でも、耳が長すぎた!

さてさて、芸は身を助く?助けてもらおうっと。
f0039624_135834.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2016-03-08 13:08 | バルーンアート | Comments(4)

ぼーの!

先週は本当に大変な一週間だった。
色々考えさせられる出来事でした。
まさかまさかでどん底へ突き落とされて。
寝耳に水だったから、ただただ驚くばかり。
でもいろんな人に守られていたのかと知り感謝感謝でした。
本当に有難いと思いました。

解決の糸口も少しだけ見えたから良かったのかな。
これからが大事だけど。



今日はあるやり方を使って ぼのぼのくん♪
f0039624_17564882.jpg


どう?似てるでしょ?
f0039624_1757258.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2015-05-04 17:58 | バルーンアート | Comments(4)

三姉妹うさぎ

恥ずかしながら「利他」という言葉を最近知りました。

このまま年を重ねていくにあたって
自分はどう生きていくと幸せに感じるのかなぁって。
一人でもさみしくない、そんな生き方がしたくて
今、いろんな本を読んだりしているところです。

まぁ、父を見ていて、気の毒な生き方だなぁと。
損してると思うんですよね。
まず、甘える気持ちがダメにして行くんだなと感じます。
本人は甘えている自覚はないようですが。
一人暮らしの同じような病気の叔母を見ていると、違いが分かります。
叔母は独身なので孤独には強いですね。
んー男女の違いもあるでしょうが。元々の性格とかもね。
叔母はデパートに勤めていたこともあり、社交性もあります。
女性のほうがご近所のお付き合いや身の回りのことは長けている事が多いですけどね。
叔母はなかなかにお友達も多く、寝込まないように体を動かし
積極的に出かけたりしているようです。
抗がん剤の副作用もあるなか、負けまいと頑張っています。
父は・・・昔からですが、怠け人間なので。人がしてくれるならしてもらおうという
気持ちがいっぱい。
先日、寝そべって、胸の上にお皿を置いてご飯を食べていたのにはびっくり!
マッサージに行ったり出かけられるのに、ったく何やってんだか。

そんなことにならないように、私もいろいろ楽しみを見つけなければと思うわけですよ。
なにか、人のためになるような生き方をしたいなぁと。
息子が結婚すれば、私は一人ぼっち。
一人ぼっちになった時に孤独感に負けないように。
一人でも楽しく生きなくっちゃ、損だなって。

そこで「利他」という言葉を知って、ううむと考えた。
でもね、たかが家族である父を受け入れられない私が
何を人のためにできるんだろうか?と。ぐるぐる考えが戻っちゃうわけ。

なーんだって。
どうしても父を好きになれない。それはそれなのかなぁ。


ウサギさんはどう思う??
360.260.160で作ってみたよ~。
f0039624_16492687.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2015-02-11 16:55 | バルーンアート | Comments(6)

うさぎさん

もうっ!!!

例のリカバリしたPCやっぱり使えんなぁ。イライラ(怒)
あれからサポートに電話すると。
ブラウザをIEにしてみてと言われて。
なんちゃらのチェックを外してとか言われたけどね。
でもだんだん反応鈍くなるんですよね。再起動はまだないにしても。
もうやだーーー。
あと少し我慢して買いなおそうと思ってます・・・トホホ。


オジジ様。
最近食欲がモリモリと…「やっと食欲が戻ってきたごたぁ」って。
あーた、いつからの話よ!!!!
あれが食べたい、これが食べたいと幸せなこっちゃ。
こりゃ桜が咲くころまでは安泰ですなぁ。
余命はどこへ行った?半年とかなんとか去年言ってたじゃんwww


最近モタさんこと、斉藤茂太さんの本に癒されとります。
やさしそうなお顔…。いい顔になるってこんな感じなのかなぁ。
あと、ノーベル物理賞をもらった赤崎勇さんとか…いい顔されてますよねぇ。
モタさんの本は読みやすいし、ふむふむとうなずくこと多し。
父のように「俺はどうせ」と生きていくならば、そういう生き方になってしまうそうな。
私はヤダね。
私は楽しいシルバーライフを目指すぞぉ~~。
よっしゃー!小さい子供の心をつかむバルーンの技を磨くぞよ。

四葉のクローバーを持つうさぎさん♪
f0039624_12475754.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2015-02-09 12:59 | バルーンアート | Comments(0)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers