カテゴリ:バルーンアート( 103 )

うさぎさん

もうっ!!!

例のリカバリしたPCやっぱり使えんなぁ。イライラ(怒)
あれからサポートに電話すると。
ブラウザをIEにしてみてと言われて。
なんちゃらのチェックを外してとか言われたけどね。
でもだんだん反応鈍くなるんですよね。再起動はまだないにしても。
もうやだーーー。
あと少し我慢して買いなおそうと思ってます・・・トホホ。


オジジ様。
最近食欲がモリモリと…「やっと食欲が戻ってきたごたぁ」って。
あーた、いつからの話よ!!!!
あれが食べたい、これが食べたいと幸せなこっちゃ。
こりゃ桜が咲くころまでは安泰ですなぁ。
余命はどこへ行った?半年とかなんとか去年言ってたじゃんwww


最近モタさんこと、斉藤茂太さんの本に癒されとります。
やさしそうなお顔…。いい顔になるってこんな感じなのかなぁ。
あと、ノーベル物理賞をもらった赤崎勇さんとか…いい顔されてますよねぇ。
モタさんの本は読みやすいし、ふむふむとうなずくこと多し。
父のように「俺はどうせ」と生きていくならば、そういう生き方になってしまうそうな。
私はヤダね。
私は楽しいシルバーライフを目指すぞぉ~~。
よっしゃー!小さい子供の心をつかむバルーンの技を磨くぞよ。

四葉のクローバーを持つうさぎさん♪
f0039624_12475754.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2015-02-09 12:59 | バルーンアート | Comments(0)

それは…

ネットを見ていると急に反応しなくなり再起動も頻繁にかかるように
これはいかーーーーん

と、オニさんを作りながらリカバリしました。

ちぇ~~~~っ安物買いの銭失いつうやつですな。


いや、待てよ。


おじじさまが、あーなのも…


例のアレがあーなのも…


もしかして!



もーしーかーして



妖怪のせいかも!!!!!



f0039624_16474063.jpg




んなことないな…(^_^;)
[PR]
by hinatapowers | 2015-02-03 16:43 | バルーンアート | Comments(4)

あ、鬼が…

ハッときがつけば、明日が節分じゃねーか!!!!

f0039624_13311155.jpg


クマモン鬼だよーん。

f0039624_13314295.jpg


チビコロバルーンは無敵だねぇ~(^v^)

鬼はそと~~~福はうち~~~!
[PR]
by hinatapowers | 2015-02-02 13:32 | バルーンアート | Comments(0)

もう12月だー

早いですねぇ。もう12月ですよ~。
この一年…あんまりバルーン努力しなかったなぁ。
当たり前やけど、ちっとも上手にならん。

今は日曜日度に叔母の所へ行っています。
母がいろいろと食事を作ってくれるので届けに。
やはり独り暮らしだと、どうしても簡単に済ませたりしがちなので。
母がせっせと叔母の好物を作っています。
母も大変ですが…まぁ、この姉妹もいろいろありまして。
私の両親は叔母にした借金も返してないし。
少しはその分と思って頑張らないと…なんて思ったり。
母は多少申し訳ないと思いつつも、オジジ様はケセラセラ…。
借金したことなどすっかり忘れている様子。

叔母とはいつかはお別れの日が来るだろうけど。
もう少し元気でいてほしいな。
以前、父は叔母に電話をかけて
「俺は先長くないけんさ。部屋が空くから、こっちに来て一緒に住めばいい。」と言ったそうな。
オジジ様は先に逝く逝くという「逝く逝く詐欺」ですけど。
先に逝く気もないくせによー言うわ~と思ったけど。
「なかなか部屋空かんからねぇ…オジジ様に負けたらダメよ」と、笑いながら、
叔母とそんな話をしつつ。

まぁ、いろんな感情が入り乱れるなぁと思うのです。
一人住まいの叔母に、熊本の叔父の奥さん(義妹)が
(この方たちもあまり付き合いがない、というかお互いに好きではない関係)
先日、叔母が叔父に用事で電話をしたときに、
叔父が留守だったらしく、電話の先で…
(叔父は携帯電話を持っているが、電話かけても出ないので
用事があるときは、嫌だけど家に電話するのだそう)

「義姉さん、今後の事どうするか考えているんですか?」とストレートに聞かれたそう。

聞いてびっくりしたけど。
カチンと来た叔母も「あら、ちゃんと考えているわよ」と。
いろいろな事は私と話しているのですよね。
私も叔母に聞くのははばかれたけど…聞いておかないと。
急に意識が無くなったら、預金はどこにとか、暗証番号とか。
葬儀はどうしたいとか。

「ひなたとちゃんと話し合ってるから、心配しないで」と言ったら
「あら、義姉さん。妹さん(母の事)ではなくて、ひなたさんですか?」
「そうよ。妹も仕事もって忙しいし、年代も同じ。だから若い世代にお願いしてるのよ」と言ったら。
「義姉さんはそういう考えなんですね」と。
話しているうちに喧嘩になりそうなので。
叔母は「そうよ。そういう事なので、Sさん、心配しないでね」と言って切ったそうな。

まぁ、ね。
叔父も叔父で。
「姉さんが死んだら。ここ(叔母の家)を売って、T(母)と分けるか」と
叔母の前でいう人だから。
叔母も、「あんたには1,000万くらい貸してるけどさ、全然返してもらってないけどね。」と
一応言ったみたい。叔父は黙ったそうだけど。
人間もらえるものが有ったら欲しくなるもんだよね。
叔母がきちんとして亡くならないと…いろいろ問題が起こりそうだなぁ。
生きてる内に、寂しいけど土地を売って一緒に住めばいいのになぁと思ってるけど。
叔母の回りの家の人たちも売りたいって話なので。
独り暮らしのお隣さんは92才で子無し。
裏の方は叔母か、そのお隣さんとセットでないと売れない地形。
家に入る道がすごく狭く、消防法で家が建てられない土地なので。
ん~元気なうちにきちんと出来たらいいだけどね。
叔母は一緒に住むのもありかなと思っている様子だし。
でも、今度抗がん剤を勧められたら…しないって言ってたな。
どうせなら、気持ちよく生きていたいからって。


ま、世の中に、親戚、家族円満な家庭ってどれくらいあるんだろうねぇ。



昨日は久しぶりに、ある所へ行くのに。お土産がてら雪だるまーズを。
人間まぁ~~~るく丸く、行きたいものですな。
f0039624_13354642.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2014-12-01 13:49 | バルーンアート | Comments(2)

白バージョン

ちょっとひねってみた。


息子から「なんか違う!」って言われた…。


f0039624_1012755.jpg



クリスマス用のチェブラーシカのつもり。


なんかドランクドラゴンの塚っちゃんみたいだ~^m^
[PR]
by hinatapowers | 2014-10-21 10:36 | バルーンアート | Comments(2)

肥ゆる秋

いやー自分で自覚あるだけに…。
ダイエットせないかんとですけどね…^^;
お腹周りがヤバイ。
人に「太った?」って言われてるし。
服が縮む縮む。パンパンよぉ~~どうするぅ~。
来月は友人たちと旅行に行くのにさ。


バルーンも停滞中。

f0039624_15555790.jpg


これから、アレンジがなかなか。
一応このまま置けるように、工夫せんとね。
初心者の域を脱出せねば。





それにしてもオジジ様の生活。どうにからなんもんかな。
オジジ様「おせんべい3袋買ってきて!」と母に言ったそうな。
それが買い出しにいく妹に伝わったのは「おせんべい買ってきて」
だったらしく。妹が「買ってきたよ」とおせんべいを持って行ったが
「3袋って言ったのに!」って文句言われたらしい。
買ってきたのに文句言われて、妹もカチンと来たのね。

「3袋もいっぺんに食べられんめーもん(怒)」

つーか、きっといろんな味が食べたかったんかな。
アソートみたいなの買ってきてもらえば良かったのに。
食欲はないが、おせんべいはパリパリイケるらしい。
寝ながらおせんべいパリパリ食べてるから、ご飯の時お腹が空かないんじゃ??
いいや、病気のせいで食欲が落ちているらしい。
苦しくて吐く・・・。食べられない!とアピールアピール。
ほら、吐いた!とアピールアピール。
なんで、みんな俺の苦しみを理解してくれないの?アピールアピール。
うるさーーーーい!

本当に死ぬ間際の人ならば…そもそも食欲もわかんって。
おせんべい食べながらゴロゴロせんって。
タバコも吸えるじゃん。TVも一日中見てるじゃん。
コーヒー飲んだり、一時間も長風呂もするし。
昨日なんか、オジジ様が入った後ちょろちょろ水が出ていて…私が入るときには
風呂の縁いっぱいのぬるま湯だったわよ(怒)
昨日、いろいろなおせんべい袋入りを買ってきて置いていたら食べてるし…元気やん。
人が居るときにはヨロケルけど…私が見える範囲ではヨロケル所見たことないんですけど。
あ!おせんべいの所でよろけて…手にくっついて行っちゃってたりして?そーなの?
んなことあるかいっ!!!!

余命半年じゃ行かんよ・・・たぶん…ねヽ(´・`)ノ
[PR]
by hinatapowers | 2014-10-17 16:19 | バルーンアート | Comments(6)

シンプルが一番難しい。

シンプルな作りが一番ごまかしきかないんですねぇ。


しみじみ…


へったくそ~~~~~~(=_=)



f0039624_1256652.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2014-10-06 12:56 | バルーンアート | Comments(8)

キモー

バルーンの練習をしながら…


今回は目玉!


思った目玉にならんっっ!


そうこうしていたら…目玉のおやじが!


f0039624_8514850.jpg



黒目がちな…変にマッチョでキモイよーーーー。

f0039624_8521378.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2014-10-01 08:54 | バルーンアート | Comments(4)

秋の夜長。

息子が叔母の家からもうすぐ戻ってきます。
「ずっと居ればいいのにぃ~」と言っていましたが
友達の多い叔母のことだから、寂しさにもすぐに慣れるでしょう。
いろいろと事件が起こりつつも、笑いの絶えない楽しい一ヶ月だったようです。

わがままで自由奔放な叔母ですが、元気になって良かった。
一時は本当に命の灯が消えそうな状態までになり
(本人にはその辺りの記憶が飛んでいるらしい)
ギリギリで病院にかかり、いいタイミングで病院に入院し一命を取り留めて…
本当に良かった。あのままお別れしていたらたくさん心残りがあったでしょう。
今の医学ってすごいんだなぁ。

で、我が家のオジジ様と言えば
ダラダラとベットの上でTV三昧。ちょっと覗けばエジプト展で見たミイラのごとく
口を開けて眠っていらっしゃる。
タバコも吸えるし、お菓子も食べられるし、睡眠も取っているようだから
本人は末期患者の気分でいるようですけどね。
なかなかしぶといと思われます。
もう、好き勝手状態な生活ぶりなので。
夜中に台所でお皿をガチャガチャ洗うのですね…。
その音に目が覚めて、時計をみればAM2:30
「おいおい、勘弁してよ」と思いながら。「何やってんだ(怒)」と毒づきながら意識が遠のく。
オジジ様はお湯が大好きなので、お湯が出てくるまで(蛇口を開いてもすぐには暖かいお湯が出てこない為)
ジャーっと蛇口を開けっ放しにしてトイレに行かれる。
で、本人はとても効率的だと思っていらっしゃる。トイレに行ってる間に暖かいお湯がでてくるもんね~。
時間などは関係ない…。
母も目が覚めるらしく「何時だと思ってるの?!」と文句を言おうと思うのだけど、
結局そんなこんなの夜中の言い争いで、寝ている人(私とか)が目を覚ますのも本末転倒だと
お布団の中でジッとしているらしい。

お願いします。夜中の皿洗いは勘弁してください・・・。
お皿を洗った後トイレに行って、手も洗わずちょっと水を切っただけの濡れたお皿を
食器棚にしまうのは極力やめていただきたいです。
そしてなぜあなたは最後に、洗い桶いっぱいにお湯をためられるのですか?
私は不思議でなりません。

もう少し規則正しい生活できませんか?朝起きて、夜は寝るという生活。
あなたが病気だから特別ではありませんよ。少しの心かけではないでしょうか?
母がご飯を部屋に持っていくたびに、鼾をかいて寝ているらしいではないですか。

私は思います。
「いや母よ、あれは寝ているのではない。気を失っているのだ。」
意識が昏倒しているのだ。以前本人も言っていたではないですか。
ひどい貧血で意識がなくなる場合があるって…。
本人も辛いのでしょうよ?不本意に気絶しているのですからね。
早く息子が帰ってきて話し相手になってもらわなければ!


さて私は秋の夜長に…ミッキーちゃんの練習しております~。
f0039624_11484532.jpg

ドレスの練習中です。かわいくならんな~。難しい!!!
f0039624_11494269.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2014-09-29 11:49 | バルーンアート | Comments(2)

秋の夜長

せっせと…


f0039624_945384.jpg



カラフル~(ちょっとボケた)


f0039624_951680.jpg



人気もの~\(^o^)/


f0039624_95418.jpg



やっぱりキャラクターものって可愛いね。
[PR]
by hinatapowers | 2014-09-22 09:07 | バルーンアート | Comments(2)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers