カテゴリ:バルーンアート( 103 )

簡単そうで…ムムムッ

先日、タケノコをいただきました。
ちゃんと下処理してあって…感激!

お礼に「リラックマ(もどき)」を。

f0039624_8432725.jpg


よく見て!


よぉ~~~~~~く見て!


f0039624_8442457.jpg



タケノコもってまーす♪

このタケノコ…ただ260のバルーンを丸めるだけなんですが…。
結構難しかったのよぉぉ(^_^;)




☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆
[PR]
by hinatapowers | 2014-04-28 08:47 | バルーンアート | Comments(2)

おいしそう?!

ロブスターを捻ってみました。
ちょっと難しいのかなぁと思ったら。
思ったほどではなく、でも結構見栄えのする大作に!

f0039624_912466.jpg



妹にメール送ったら「ザリガニだー!」と返信が来た…!

まぁ、そう見えるよね^^;

鯉のぼりの応用で作れる一品でぇーす。

f0039624_9142233.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2014-04-21 09:14 | バルーンアート | Comments(6)

今年も鯉のぼり

雨の降る日曜日に作ってみましたー。
本当はたくさん作ろうと思ったんですが
2ペアで終わってしまいました^^;

f0039624_911640.jpg



人間の寿命なんて知れたもの。どうせいつか終わりが来る。
なら、笑って楽しく生きた方が幸せだよね\(^o^)/
いやなことはどんどん忘れましょう。
悲しみ、怒り、憎しみはすべて忘れましょう。
悪い結果になっても、そこまでの道のりは自分で歩いた来た道。
誰のせいでもない。



楽しく笑っていこぜぇ。


ほーんと、余命わずか(自己申告)の父を見てると、しみじみ思いますな。
人間の生き方は、人それぞれだね。
[PR]
by hinatapowers | 2014-04-14 09:18 | バルーンアート | Comments(2)

ハッピーウエディング♪

久しぶりにミッキーを捻ったら…思いっきり下手くそになってた。
と、言っても別に格別上手でもなかったけど(-_-;)

実は今日息子の友人が結婚式を挙げるので。
(結婚は数年前にしていてお子さんも2人いるんですが式をあげておらず、
息子たちが企画して奥さんに内緒でサプライズ式をすることに♪)

あー私も参加してみたかったなぁ。
用意から打ち合わせだの…楽しそうだったもんなぁ。
盛り上がってたし。
f0039624_957216.jpg


息子が帰ってきたら動画でも見せてもらおうっと!

いい式になりますように\(^o^)/
[PR]
by hinatapowers | 2014-03-29 10:08 | バルーンアート | Comments(4)

編込みその後

編込みの練習にエリサさんのケーキを作ってみた。
これは…先に帽子を作ったので、すんなり。

ろうそくを立ててみました。曲がってますが。
(エリサさんの動画はハートでした)
f0039624_833454.jpg


追加で、鉢を。
それにチューリップを入れました。
f0039624_8341380.jpg


どうでしょ?
もらったらうれしいのかな?
[PR]
by hinatapowers | 2014-03-22 08:34 | バルーンアート | Comments(2)

これでキミも人気者だ!

今回はエリサさんのシルクハットに挑戦。
実は、あまりにもエリサさんが簡単そうに作るから
動画を見た後、自分でやったら…撃沈。
じっくりエリサさんの動画と一緒に作ってみた。
少しへたくそではあるけど、何とか完成。
編む順番を見るために色を変えています。
今度は二色で挑戦するぞ~。
f0039624_8331821.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2014-03-15 08:34 | バルーンアート | Comments(2)

編み込み練習~!

いろいろに使える編み込みの練習をば。

んー


ん~~~~~


ま、初めてだったしぃ。


ぼ…帽子のつもり^^;
f0039624_10234169.jpg



ガタガタですねん
f0039624_10242266.jpg




愛嬌愛嬌!
f0039624_10244522.jpg




そのうち上手になるって…なるのかな??????(・_・;)
[PR]
by hinatapowers | 2014-03-04 10:25 | バルーンアート | Comments(4)

復習

先日大阪で習ったバルーンを復習してみました。


私って…本当に馬鹿ですねぇ。


肝心な事メモ取ってなくて。


思いだし思いだし…。


ほぼ3万円ほど費やして行ったのに。


何やってんだー。


ホワイトでデカチャールズ君を作ってみようかと思ったら。
360サイズのホワイトがなくて。ピンクで作ってみました。
f0039624_1084755.jpg




ん?
f0039624_1094240.jpg



子供が見たら泣くかな?
f0039624_1010734.jpg



いやいやいや…この目の作り方を知りたくて習いに行ったんだよー。
もっとかわいくできないと!練習しなくっちゃ。怖いよー!
f0039624_1011078.jpg




この犬見てザ・シンプソンズ思い出したばーいwww
[PR]
by hinatapowers | 2014-02-28 10:14 | バルーンアート | Comments(2)

進め!

先に進む人、足踏みする人、人に足を引っ掛けようとする人。

いろんな人がいるなぁー。

私は?少しでも進んでいるのかなぁ。

先日のお雛様は結構好評!簡単でかわいいー(^o^)/

もっと量産できるかと家でせっせと内職。

だけどあまり進まない。

手が遅いのね。

眠い目をこすりこすり…。

プレゼントを作ってみた。リボンの代わりにイチゴをつけてみました。
どうでしょ?かわいい?
f0039624_10561885.jpg



これを作っていて、創作意欲がむくむくと…似てる!あの人に似てる!!
どれだけ時間がかかるかわからないけど。チャレンジしてみたい。
私の尊敬するバルーンアーティストさんたちに相談してみよう。
本当にすごい人たち…面識のない私のような人間にも
気軽にきちんとテクニックを伝授して下さる。
一つ目標ができた…私も進もう…その先へ\(^o^)/
[PR]
by hinatapowers | 2014-02-21 11:03 | バルーンアート | Comments(4)

大雪

TVでニュースを見ると大変な大雪になっているところが映っていました。
福岡は日曜日は小春日和だったので…驚いています。
どうぞ、お気をつけてくださいね。

さて、うちでも父のまたまた入院騒ぎでへとへと。
いつものごとく…「痛い」と言い出しまして。
「今度は救急車呼ばないからね!」と母が釘を刺していたので
私が連れていきました。
ま、20日から抗がん剤で入院する予定だったので
前倒しでそのまま入院することに。
本人はおしゃべりできるので…すぐに元気になるでしょう。
病気って精神的なものが大きいですね。
共感してもらったり、慰めてもらったり…が一番の薬なのでしょう。

しかし…あれだけ食べていた(気がするんですが)。
本人は「普通の人の1/3しか入りません」と…横で聞いていた母が「え?」と
突っ込みたかったけど、ぐっと我慢したそうな。
「あんた達、じいちゃんの3倍食べないかんとよ」とか言ってるし…。

今朝、私が息子の分とご飯をよそおっていたら
母が

「それくらいじゃ、足り~~~~ん!」と^^;


本人は、全然食べられていない気持ちなんでしょうねぇ。
夜の11時過ぎにみたらし団子食べてて…
朝みたら残りの2本もなくなっていたこともあったっけ。
ま、病は気からですなぁ。
余命もあと数か月かと思いきや…「俺もあと1~2年」とおっしゃり
「余命延びとるやーん!」と突っ込んでみました(心の中で)。




と、この時期はこれ! エリサさんの超簡単お雛様♪
リンコルーンという連結できるバルーンを使用しているので
本当に簡単でかわいいです。
f0039624_115307.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2014-02-17 11:07 | バルーンアート | Comments(4)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers