カテゴリ:PCメモ( 2 )

モザイクのかけ方

今更だけど・・・モザイクって専用のアプリとか必要なのかと思ってました。
ちょっと必要に迫られてどうやってモザイクってかけるんだ?と調べてみた。

ペイントでできるのね!

f0039624_9571026.jpg


ペイントで切り取りして小さくして

f0039624_957328.jpg


それを伸ばす!

f0039624_9575586.jpg


もっと見えなくしたいときは繰り返すといいみたいですね。知らんかった~!


著作権って本当はとっても大変なんですよね。この前習ったんですけど。
本当はこうやってキャラクターの作品UPもNGなんですってね。
まぁそれだけお金かけて作ったものですから。
私もなるべくならキャラクターから離れたバルーンを作っていきたいと思っています。


あ、相棒の目くそも元気です~~~!

もしかして、私たち再会したとき。

「目くそー!!!」「鼻くそー!!」と呼び合うのだろうか…。
[PR]
by hinatapowers | 2016-07-25 10:01 | PCメモ | Comments(4)

買い替えか?

どうも、PCの調子がいまひとつ、ふたつってどころの話じゃない。

もともと調子が悪かったんでありますが。

固まる、固まる、フリーーーーーーズっ。

メールを受信したらば…永遠に受信を続ける。

ソフトを開けば砂時計。

ブラウザも反応無しって…どうしましょ。

終了さえもできなくて、電源ボタンをポチッと強制終了。


あぁぁぁバックアップを怠っておりました。

来年XPのサポートが終わるんだぜぇ
お前たち危険な目に遭うんだぜぇと
マイクロソフトクリームから脅されて買い替えを迫られてるから
リンゴマークだったらいいのかなぁ~?と
悠長なことを考えていたんだけど。
それどころじゃないよっ!


どうしよーーーーー(ーー;)
[PR]
by hinatapowers | 2013-09-11 21:35 | PCメモ | Comments(0)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers