カテゴリ:乳がんの事、病気の事( 2 )

あたたたたーーーっ!

最近やっぱり指が痛いんですよ。

指を見てみると…瘤?

ぷっくりと虫さされみたいな腫れが。

なんじゃらほい。

f0039624_224085.jpg


押すと痛いし…

指を曲げてみると、どうやら中が軟骨なのかなぁ…なんだろう?
(貧乏くさく、ささくれていますが、あまり見ないでね)
f0039624_224473.jpg


やっぱりへバーデン結節が悪化してるのかな。嫌だな…

実は…結構前から膝が痛いんですよね。

膝の関節ではなくて、膝小僧の上辺りっていうか。

これまた押すと痛いのですよ。

しゃがむと痛み…「あいたたたーーー」とケンシロウばりの…あたたたたーが出ます。

これも加齢なのか?!





ううう…(´;ω;`)悲しいですねぇ。



可愛い甥っ子に癒されよーっと…ずいぶん人間らしくなってきたー。
ただいま脱皮中でーす(*^_^*) かわゆい…。
f0039624_22101869.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-07-03 22:12 | 乳がんの事、病気の事 | Comments(2)
結構以前から、指が痛んでいたんですがだんだんと腫れもでてきて
インターネットで調べるとどうやら
へバーデン結節というものらしくて。
病院には行ってはいませんけど。間違いなさそう。

私の指はしわしわなので…あまり人に見せたくないんですけど…(-_-;)
f0039624_1634933.jpg


第一関節が赤く腫れて痛みます。
病院に行ってないと言うか…これって治療法が無いらしいんです。
加齢に伴うものともあるらしいのですが。
治らないのかぁ…と、ちょっとがっかり。

で、あるサイトでは
甘いものとアルコールが原因の一因でもあると。
その中には、コーヒーも良くないと書いてあって…。
実は、しばらくコーヒーを絶ってたのですが、最近美味しいコーヒーを見つけて
また飲みだしていたんですね。一日1~2杯程度ですが…。
アルコールはやめているのですが、甘い物の間食は結構増えたような…。
だから最近また指が痛みだして、赤みもひどくなりだしたのかな?
原因は「加齢による…」だとかねぇ…やだわぁ。

しわしわで、恥ずかしいけどUPしますね。
こうやって第一関節が痛みをともなって腫れています。
今が一番赤いかも。で、グーを力いっぱい握れない状態です。
この第一関節がパンパンになるからです。痛いし(>_<)
f0039624_16104990.jpg


治療法もないとなれば、すこしでも良いとされる事を実践しないと…と、
更に、最近ひどくなって思ってます。
ただ腫れて、硬くなるのを待つのも悲しいですしね。
またしばらく、甘いものとコーヒーを止めて様子を見てみようと思います。
少しでも痛みが少なくなるといいなぁ。

参考にしたのはこちらのblogです⇒■三起均整院 健康ブログ

ここに書いてあった体操もちょっと取りいれてみまーす。
また指がどうなったか画像もUPしますね。
先ほど参考にした三起均整院さんが近くにあれば行きたいですが。
なにせ東京…DVDも売られているようです。でも本当に辛いので、購入しようかどうか迷ってます(ーー;)
(しかし、ちょっとだけ商売っ気たっぷりなのも気になって。
それだけ良かったら、他の方がBlogで書かれてるだろうと思うのですが。
検索かけても、宣伝ばかりなんですよね…多分買わないな^^;)

※同じ症状の方が、ここを見られて少しでも参考になればと、しわしわの手をUPしました。
痛いのは痛いのですが、テーピングをするまでもないような。
自己流でもみもみとマッサージしています。
まだブヨブヨとしている部分もあるので…それは良いのか悪いのか分からないんですけどね。
そのうち、いつかは病院で診てもらおうかな。
※病名は自己判断ですので(仮)としました。




_______
[PR]
by hinatapowers | 2013-03-31 16:28 | 乳がんの事、病気の事 | Comments(4)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers