<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

頑張れ受験生!

まだまだヘタなのですが。
何度も作って行くうちに、作品が手になじんでくると言うか
しっくりくると言うか…おさまりのよい作品に近くなるような気がします。
上手な方から見たら、全然足元にも及びませんけどね^^;
バルーンに正解はないので、公開されているレシピをアレンジしたりして
試行錯誤しています。
最初は「なんじゃ、こりゃ?」的な作品もだんだんと進化していきます。(たぶん)

某所に、受験生が来るらしく。
応援の気持をこめて、合格鬼を作りました(^O^)/
努力の結果が実りますように。

f0039624_22162239.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-01-31 22:22 | バルーンアート | Comments(4)

節分

節分まであとちょっと…
終われば、また来年です。
もっと練習すれば良かったなぁー。
と、サンタさんの時も思ったんだけどな。
学習能力無しです。

ミニ鬼(足のピンチツイストを2個にして足にすればよかったな)
f0039624_9223763.jpg


得意のドラえもん 鬼バージョン(鬼ドラ)
写真を見て気がつく…乾く前に目に手が当たったんだなwww
f0039624_9243327.jpg


みんなに笑顔になってもらうんだ~~~\(^o^)/
[PR]
by hinatapowers | 2013-01-31 09:26 | バルーンアート | Comments(2)

私の知らない世界

新しい掃除機には…吸い込み口にLEDライトがついているんですね~。
早速、かけてみました。
ちゃんと掃除機かけているつもりでも
かけ残しあるんですねぇ...。

あら、やだ。

LEDライトがゴミを照らしてくれますぞよ。
見なかった事にしよ...は通用しまへん。
ま、いい事だけどね。

f0039624_95042100.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-01-30 09:52 | 日記 | Comments(2)

悪魔の手

今年はですねぇ…。

本当にいろんなものを壊しておりますよ。
まず…換気扇ですな。
掃除したんですがね、中のドラムというか、それが取れなくて
上のカバーだけを、きれいにしたんですけど。
スイッチ入れると「シュンシュンシュン」って擦れる音がするんですよ。
外しても無いのに…何で?さっきまでそんな音してなかった癖にー!
まぁ…古いっちゃー古いので、吸いも良くないなぁと感じていたのですが
どうも、とどめ刺しちゃったみたいで。
一応、換気扇のお掃除をプロに相談したところ。
年式と音で「せっかくのご依頼でしたが…多分…」と、やんわり断られ。
業者に相談して修理か…買い直すか…の、はざまです。


で、先日ですが。
うちの玄関の電気って、スイッチが(住居が二階なので)二階にしかないんですよ。
消し忘れて、朝に玄関先で上を見て点灯している事に気がつくと、二階に戻らないと消せない。
あぁ、面倒くさいわぁ~~~と。
常々、人感センサーが付いていたらいいのになぁと。
そしたらホームセンターで見つけたんですよ!
電球そのものに人感センサー付きのやつ。
早速買ってきましたねぇ。夢が叶うわぁーと張り切りまして。
椅子の上にビール瓶のケースなど置いて、不安定極まり無い状態。
中国雑技団ばりの格好で電球交換に望みまして。
それでも結構手を伸ばして、手探りで電球をつかんで。
(母が足をとりあえず押さえていてくれた)
てっきり、クルッと回してはずすものだとばかり。
のばした手でグッと電球を持って、クルッ・・

バリッ

電球が割れました。バラバラっとかけらが落ちてきて…危ない所でした。

どうも押して回す様なソケット(?)だったようで
根元から壊してしまったようでした。
ですので、今はうちの玄関真っ暗なんです。
これも修理を頼まねば…ですが・・・換気扇のほうが気がかりで
まだ、依頼しておりません。
不気味な穴がポッコリと開いています。
なんとかせねば。

の次に、うっかりコンデジ落としまして。
電池交換の蓋をパキリと折りました。
今はパカパカですから
蓋を無くすのも時間の問題のようです。


触るもの…が壊れて(壊して)いく。なぜに?



今朝は、掃除機をかけておりましたら。


f0039624_1739777.jpg




ぎゃーーーーーーっ!


掃除機は毎日かけたいので…
即買いに走りました…。
パナソニックのMC-PA22Gという紙パックの掃除機。
サイクロンは毎回ゴミを捨てられていいのですが…あの埃の舞い方には
辟易しておりましたので、今回は紙パックにしてみました。


で、夜に…息子に新しい掃除機を自慢しておりまして。
「紙パック式はねぇ~、サイクロン式より音が小さいんだぞー。」
(と、どっかで聞いたような気がしたので)
午後10時過ぎでしたが、初めてスイッチON!


ぶぉーーーーーーーっ。


「あ、結構音でかいね…ははは…(-_-;)」
きっと、夜だったからだね。多分…ね。


もう、物よ壊れないでくれ…。破産するぜよ。
[PR]
by hinatapowers | 2013-01-29 17:43 | 日記 | Comments(4)

きょうだい

鬼のリクエストがあり
試行錯誤しております。
なかなか…うまくできないなぁ(^_^;)

f0039624_16414743.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-01-27 16:41 | バルーンアート | Comments(2)

こころの句

「コンビニの

スイーツだけど

おめでとう」


f0039624_8333130.jpg



昨晩、息子が買ってきてくれました。
ま、気持ちだけでも嬉しいよ(*^_^*)
コンビニスイーツってのも、なかなか侮れませんな~。
[PR]
by hinatapowers | 2013-01-26 08:36 | おとん・おかん・息子 | Comments(4)

鬼の練習

あんまり上達しないのは…練習不足。
上手になりたかったら練習あるのみ!
わかってるんですけどね~(^^ゞ

鬼のふりしてる人がいまーす(^O^)/
f0039624_22514922.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-01-20 22:53 | バルーンアート | Comments(4)

オニ試作品。

アンパンマンの応用編のオニさんを作っていらっしゃる方がいました。
少し真似してみました、。
でも思った様にできませんでした~~(^^ゞ

体はおまけです。もう少し工夫してみまーす。

f0039624_2333288.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-01-18 23:35 | バルーンアート | Comments(2)

ちょっと小型

先日の大型バルーンは姪っ子に…
しかし「持って帰っていーよー」と頼んだ妹は原付バイクでした(・_・;)
言った後で彼女がバイクだって気が付いたんだも―ん。ごめんよ妹。
でも、どんなふうにして持って帰ったんだろう^m^


今日はちょっと小型。
季節ネタですね。バル友のマネっ子してみました。
もう少しアレンジして、いっぱい作ってみようっと。

f0039624_2343322.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-01-16 23:05 | バルーンアート | Comments(2)

ちょっと大型

今日は成人式ですね。
私もなぜか…珍しく3連休でした。
うちの会社にしては今までになかったことですが。
ま、二十歳の社員がいたからかも。
お正月の9連休といい1月の第二土曜がお休みなんて
ほっんとーに、最初で最後だと思いますワ(^_^;)
(来年を乞うご期待!←もう来年の話?!)
今度のお休みは、お友達から食事に誘われたり誘ったりで。
お出かけしておりました。
のんびり過ごした、最終日でございます。
ちと…体が重くなりましたねぇ(=_=)

で、今日はちょっと大物に初めてチャレンジ…
グーフィーっですっ…似てますか~?
大きさを比べるためにティッシュボックス置いてみました(^O^)/

f0039624_19235864.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-01-14 19:25 | バルーンアート | Comments(4)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers