<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

動画で「森のくま」

「お休みはどこかへお出かけされますか?」

なんて、聞かれますが…

お金も予定もありませーん!
毎年言ってる気がしますな。
ならば、こんな時にだ!日頃なかなかできない
エリサさんのバルーンの動画を練習しよーっと。

「私は、バルーンアートで世界中を笑顔にします!」とおっしゃるエリサさん
とっても素敵な方なのです。いつかお会いしてみたいです。
しかーし北海道の方なので…^^;

で、今回は「森のクマさん」をば。
エリサさん、分かりやすい動画のUP感謝いたします<(_ _)>
最初の作品はどうもしっくりこないんですけどね。
作っていくうちにコツをつかんできて、だんだんとお手本に近くなって行きます。
プロに習ってみたいなぁ。脱初心者したいものです(^^ゞ
f0039624_15392033.jpg


以前間違ってちょっと透けるマンダリンオレンジを2袋(200本)頼んじゃって
(オレンジのクマのバルーン)
これがまた…普通のオレンジと違って割れやすいのですよ。薄いの…。
早く消費してしまわないと、このバルーンって天然ゴムなので劣化しちゃうのよ…ねぇ(ーー;)
[PR]
by hinatapowers | 2013-04-29 15:42 | バルーンアート | Comments(2)

屋根よりひーくーい

鯉のぼり作ってみましたー。
レシピはバルーンおやじさんです。

上の矢車は回りまーす!
大空に高ーく、志高----く!たなびけー!
f0039624_1531343.jpg


あ、さっそく姪っ子たちの手に渡っちゃいました(^^)



と、やはり最近コーヒーを飲んでおります…。
だってぇーカフェインが指の腫れと関係があるかとか医学的根拠もないみたいだしぃー
おいしんだもぉーん。
香りが好きで…ついつい飲んでおります。
これは豆香洞さんの豆香洞ブレンド。香りが素敵すぎるのですよ。
ダメなんですよねぇ…ここで買うとついつい人に贈りたくなっちゃう(>_<)
f0039624_15354353.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-04-21 15:39 | バルーンアート | Comments(6)

ひゃー!

昨日、知り合いの中国人の女性がお店を開いたと聞いていたので
ちょこっと顔を見に行ってきました。
「私、食べ物のお店したい」と言っていたので
ちゃんと実現したのですね~。えらいなぁ。
頑張りやさんの彼女は生き生きとしていました。

本当に顔を見に行っただけなので、お土産渡して帰ろうと思ったら
「お土産に持って帰って!」と肉まんをくれました。
周りに愛されるお店になってほしいものです!
持ち前の愛嬌で頑張れ~Oちゃん(^O^)/

f0039624_7244459.jpg



で、気分良く自転車をこいでいましたら…ですよッ!!





軽快に線路沿いを走っていました。





それは視界に入りました…バサァ~っと。





それは柵の上に…。





「ふぅ~~~~ん」と気にも留めずに、自転車をこぎこぎ。




すると





感じるはずのない衝撃が・・・・





グワシッ





それは、、、私の頭をつかんだんですっ!!!





鋭い爪が!!!!ガンっといきなり!





いきなりの意味不明な痛みで「痛ぁ----っ!!!」と、一人大声を出してしましました。人がいなくて良かった!




信じられませんでした。カラスが両足で私の頭を掴んだんですよ!!!!




カラスが人を襲うって聞いたことがあったけど。これか!
それに時々ここにはパトカーがよく停車していたのですが
もしかして…取り締まりではなくいたずらカラスの監視?…まさかね。
しかし、まったく攻撃してくる様子も見られなかったので、本当にびっくり!
ただ柵に飛んできたんだとばかり。じゃなくて私を狙ってきたんですね。
頭が爪で掴まれた痛みと…ふつふつと沸く怒り(`´)
奴はきっと後部から狙いを定めて、上から飛びかかったのですよ。
くそぉ!!!!!今度会ったら バックでたたき落としてやる!!!
しかし、カラスは頭が良くて女性とか年寄り、子供を見分けるそうですね。
よわっちそうな標的を見つけるのだとか…。
でも、子供だったら怪我しますよ。あれは。危ないなぁ。
家に帰って話したら、笑われて…。
笑うなぁー心配しろよーーーーー!!!!

しかし、何度思い出してもあぁぁ悔しい!!!!!!!



_________
[PR]
by hinatapowers | 2013-04-14 07:49 | 日記 | Comments(6)

金ピカイカす

最近ゴールデンボンバー(金爆)という、パフォーマンスのお兄さんたちを
良くTVで見かけます。不思議な集団ですね。

と、言う訳でもないですが
なかなか、金色のバルーンを使う機会が無く
たまには ゴールデンピカチュウ(金ピカ)を作ってみました。
このバルーンはちょっと硬いんです。

f0039624_224753.jpg


なんか、スケルトンピカチュウみたいで、可愛くないですね~。
レア感が全然ありませんな。脂ギッシュなテカテカした感じ…。
やっぱり黄色が可愛いですね。
これは図書館へ持って行きました(^^)


と、もうひとつは、
バルーンおやじさんのニュー作品です⇒イカ

ちょっと完成したら…見本と違うけど…まぁイカに見えなくもないかな。
誰も「欲しい!!」とは言わないだろうな…あはは、イカ様ゴメンね。男前に作れなかったよ(^^ゞ

f0039624_2272079.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-04-07 22:11 | バルーンアート | Comments(4)

370°的発想

息子がペンケースが欲しいなぁーと言っていました。

以前、私が持っていたペンケースに
削ったばかりの新しい鉛筆にキャップをして入れるとはみ出し
「新しい鉛筆が入らん」となり、少し多めに削って
鉛筆をペンケースの長さに合せていた事があったので
最初…私はロール式ペンケースをイメージしました。

あの巻き巻きっとして入れるやつ ⇒ ロールペンケース


いいな!と、思ったのは高い…。じゃぁ作ればいいじゃんとなり
合皮を買ったのは良いけれど。結局作らずじまいで…早数ヶ月。
あの時の情熱もなくなり。
「ねぇ、ペンケースどうなったと?」と、せかされ。
面倒臭くなっちゃって、もう買っちゃおうかなぁーと(超ヘタレ人間)

最初は「大人 おしゃれ ペンケース」とかで検索していたのですが…。
人間突き詰めて考えていくと、元に戻ってしまうというか…
それを通り越し変な方向へ行ってしまうというか。


グルッと360°ほど、ペンケースが頭をめぐりまして…
元の位置を通り越し。10°程進んだかな...。




このような結果に…。

f0039624_9361570.jpg



だってぇー可愛かったんだもん。

f0039624_9364715.jpg



Zipit(ジプイット モンスターポーチ)
これ一本のジッパーになるんですよぉぉーーーー!


「俺さ、22歳だよ?」と、最初怒っていたんですが。
パペットマペットみたいに、「ほら、ボク可愛いでしょ?」と、ペンケース使って
話しかけていたら…ププッとふき出して。

「まぁ…良く見たら可愛いよね…」と。

また私に毒されて行く息子なのでした…ウシシ。
[PR]
by hinatapowers | 2013-04-05 09:45 | おとん・おかん・息子 | Comments(4)

ぴかぴかー!

久しぶりにピカチュウをば…。


f0039624_22271062.jpg



最近、ものすごく久しぶりな人から電話がかかってくる。
同級生だったり、先輩だったり。
ふと、私を思い出して、皆で集まった時に話が出たとかで。
20年ぶりとか…今日は30年とか。びっくりだ~。
続けてあると不思議すぎる。



______
[PR]
by hinatapowers | 2013-04-01 22:31 | バルーンアート | Comments(4)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers