<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来週は梅雨入りかな

だんだん、紫陽花の作り方が頭に入ってきました。
レシピはそこまで難しいものではないのですけどね~。
っていうか…本当に鈍い頭なのだなぁと(涙)
気がつけば、来週の天気予報が雨マークが並んでる。
manaさんのいる沖縄はもう梅雨だもんね。
こちらは来週から梅雨かな。
今日もかなり蒸し暑いですしね。

簡単カタツムリを乗せてみました。
これはどこへ持って行こうかな~♪
f0039624_15581230.jpg



と、昨日の事。
妹が私の車をぶつけたと…。妹は私の車で両親の仕事を手伝っております。
で…母がすまなそうに「あの子が車をね…ぶつけたのよ」と。

「ん…そんなにひどくはないんだけどね、テールランプが割れて。」と…ボソボソと歯切れ悪く。


「どれどれ」と車を見ると。
って!!!!リヤドアも凹んどるやないかぁぁぁぁーーーーー!

f0039624_1615336.jpg


正直、このアルト君の大きな傷跡は妹がつけたものばかり…。
フロントバンパーも端っこが裂けているんですよ。
ちょうど角になっていて、あまり目立たないけど。
結構裂けてるんですよ…オロローン(;_;)

ったく、何をやっとんじゃぁーーーーい!
毎日停める場所での事らしい。
話を聞いてムカッときたものの…母に当たっても仕方ないし。
やってしまったものは仕方ない。
『怒っちゃいかん、怒るな自分』と深呼吸。
(今のうち(両親)の状態は妹が必要なのですから)
でもね、雷がゴロゴロと雨が降る前の感じで心の中で鳴ってました。



「誰も怪我しなくて良かったよ(ニッコリ)」と…


そう笑って言える心の広~~~~~い人間になりたい!
形あるものは壊れるのよね。
失敗は誰にだってあるわ…どんまい!ってね。


こっそり泣こう…(´ノω・。)ダッテ、オンナノコダモン


___________
[PR]
by hinatapowers | 2013-05-26 16:20 | バルーンアート | Comments(4)

紫陽花とカエル

鯉のぼりも終わったので、6月に向けて紫陽花の練習を。
紫陽花の単純な編み込みがですねぇ…
これがまた、なかなか頭に入らないんですよ。
イメージが出来ない。頭悪いなぁとつくづく悲しくなっちゃいました。
で、バルーンに数字を振って、練習しました。

これも図書館へ~。
やっぱりカエルは緑だね。
ほっぺたを描くだけで、なんとなく「けろっぴ風」になる気がする。
f0039624_1647625.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-05-19 16:50 | バルーンアート | Comments(6)

ありがとう!

トトロ(もどき)に、カーネーションを持たせてみました。
これは、図書館に持って行きました~。
最初に比べたら少しは上達したのかなぁ…。
図書館の方には「レベルアップしてますよねぇ」って褒めていただいてますけど。
スピードが遅いので…作っている時はモタモタ。
人前で捻るとかパフォーマンスなんて縁遠いなぁ。
なんか鶴の恩返しみたい。

「お願いです。私が風船を捻っている時は覗かないで下さいね」って感じです(^^ゞ。
かっこよく、捻ってみて「おお~」なんて言われてみたいもんだ。

f0039624_1625496.jpg



さて、私の母には…何をしようか?

______
[PR]
by hinatapowers | 2013-05-12 16:32 | バルーンアート | Comments(6)

母の日

母の日用にカーネーションをば。
らしく見えます?なんだか、花より葉っぱが気に入ってます。
今夜もっと作ってみよ~っと。

f0039624_12293297.jpg



ありがとう お母さん!


・・・か、言えそうでなかなか言えませんな~。


___________
[PR]
by hinatapowers | 2013-05-11 12:33 | バルーンアート | Comments(2)

ブラミニ

ゴールデンウィーク最終日。

どうも、体調を崩してしまって。微熱があり頭痛とだるさが…。
結果こんな時間まで横になっていました。
風邪かなぁ…。
本当はPCの画面も目の奥に響くのですよ~。
ならPC立ち上げんなってことですけどね^^;
今日は早く寝て、明日から元気に働くぜぇ!

リクエストがあった ぶらぶらシリーズ ミニー(もどき)
f0039624_1729586.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-05-06 17:31 | バルーンアート | Comments(6)

笑顔のために

今日は子供の日なので
先日の密造銃とか…ドラえもん(もどき)とかマイメロ(もどき)などを
図書館に持って行きました。

バルーンたちは笑顔に出会えたでしょうか?
f0039624_20291254.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-05-05 20:30 | バルーンアート | Comments(2)
福岡は博多どんたくでにぎわっております。

そのイベントの一環で…NHK福岡放送局「どんたく広場2013」で行われた、
福岡のバルーンアーティストJOUさんのショーを見に行きました。
一人で行くつもりだったのですが。
友達に声をかけると「行く!」とのことで、二人で。

f0039624_21502723.jpg


天気も良くて、人でも多く賑わっていましたよ。
f0039624_2151430.jpg

とにかく目にもとまらぬ早業で。
f0039624_21513388.jpg

子供たちの目がキラキラ。
f0039624_2152848.jpg

スプレーアートとバルーンアートの合体の瞬間。
f0039624_21525910.jpg



一応、写真などはフラッシュをたかなければOKなんで
撮らせていただきました。

____


で、画像をただ縮小するだけで…
アプリケーションエラーが出て画像が一旦強制終了するんですよね。
もー面倒くさーーーーーっ。
一枚一枚…必ず強制終了しちゃうのです。
これは結構前からの現象でして、PCのメモリのせいなのかな?
んーとにかく最近いろいろと遅いし、イラッとします。
メモリのせい?CPUのせい?
実は、もうすぐウイルスバスターの更新時期なのですが。
私のプロバイダがJcomでして、こちらはマカフィ―のソフトが無料で使えるですが。
推奨メモリの量が少しだけ足りないらしく。
どうしたもんだか…。
残りの休みでメモリ増設するかな...どうしようかなぁーーー。
近くのPC屋さんで相談してみようっと。
もっとサクサクしてちょうだい!
[PR]
by hinatapowers | 2013-05-04 22:11 | バルーンアート | Comments(2)

告白

皆さんに黙っていたことがあります。ここで告白させてください。
実は私、秘密結社の一員でして。
このことは内密にお願いいたしますね。
どんな活動をしているかと言いますと…。


みつぞう


あら、やだ。近所のおじいちゃんの名前じゃなくてよ。

密造(法を犯してこっそりつくること)よ。
恐ろしい響きね…。

f0039624_2235422.jpg



せっせと、銃を密造してるんですよ!
しかし…失敗作もあり、涙ぐましい努力もあるのですよ。
秘密結社の一員も命がけなのだ。
f0039624_2264981.jpg





そんな秘密結社の一員も、仮の姿は普通のおばちゃん。

と、今日は仮の姿で掃除機の紙パックの交換などをして
世間の目を欺いているのですよーー!
こんなに大きくなっていた!臭いけど立派に育っていたのね。
f0039624_22271981.jpg


なんと、この紙パックシャッター機能が付いていたのだ。
緑の部分を引っ張ると蓋になるんだぁ~!ちょっと・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・
f0039624_22275631.jpg



何度も言うが…世間の目を欺くのも大変なのだ(`・ω・´)ゝ キリッ



________
[PR]
by hinatapowers | 2013-05-03 22:33 | バルーンアート | Comments(5)

出戻り

いや~息子にプレゼントした、例のアレ⇒

そう、アレですよ、アレ…。

難色を示していた息子。頑張って持って行っていたのですが…。
最初はカバンの中でペンを出し入れしていたらしく。
一度は外に出したものの…裏返しにしてって!!!

ヲイ(怒)と…突っ込んだら。


無理!って返されちゃった…アレ。


悲しみあまりに…こんな姿に!何を入れて使うかな~。
f0039624_952588.jpg




ま、仕方ない^^;





で、1月の終わりに掃除機を買い直しまして…。
まだ、紙パック交換サインが出ません。いつ出るか...いつ出るか?!って
楽しみにしてんですが…。
紙パックの成長を楽しみにしている私って…。

購入後10日位の紙パックの赤ちゃん⇒


だんだんと大きくなる姿を時々チェックしながら。

5月2日現在の成長ぶり…みごとにパンパンに!

f0039624_911680.jpg



かなり袋がパンパンに…そろそろ点灯か?!とわくわくしてるんですけどねぇ、
なっかなか、点かないんですよ!お知らせが…。



するとですよ。



臭うの…( 一一)



やっぱり3ヶ月のゴミでしょ?その排気でしょ?
これが紙パック式掃除機の難点。
いや、もっとお金を出せば排気が綺麗になるのもあったのよね。
でもね、金額が倍!…倍したんだよ。私には無理でしょ?
しかしねぇ~~~いくらなんでもねぇ。騙せないよ。この臭いは…。
お知らせサイン点く前に換えようかなぁと悩んでます。
てか、臭いなら換えろよって話ですけどね。
思いきって換えますか…(^_^;)
[PR]
by hinatapowers | 2013-05-02 09:19 | 日記 | Comments(2)

箱入りムスコ

今朝、息子が早く出かけました。

私は普段4時半から起きて、家の仕事の手伝いをしているので
「朝ご飯の用意が出来ないけど、自分で食べて行ってね」と。
まあ、用意と言っても…なんてないんですけどね。
味噌汁とかは用意が出来ないなと。
インスタントがあったので…それでも良いかと。

で、仕事の合間に、息子の様子を見に行くと
お湯を沸かして、インスタントの味噌汁に注いでいました。


「お母さん、これさー薄味やね~」と。


お椀にふやけたワカメがモリモリと…。


????


「あんた、味噌入れたん?」



「味噌?」



そうなんですのよー。
うちの坊ちゃまインスタント食品とか作った事ないざます。
(買い置きの味噌汁は私の手抜き用)
彼は味噌汁の具だけを入れて、お湯を注ぎ「味がせん」と!
何でワカメがモリモリかと言うと、
味がしないので二袋入れてみた…と。
そんな話聞いた事あるけど…まさか自分の息子がねぇ。
あんまりおかしくて
「おぼっちゃま君!」「よっ!ひとりっ子」と、からかっていたら…怒られた(-_-;)



おほほ…頑張れ22歳!


ちなみに…これは私のお昼用。
f0039624_12385525.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-05-01 12:44 | おとん・おかん・息子 | Comments(2)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers