<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご報告

UPしようか、、、どうしようか迷いました。
(今は、便利ですね。分娩室までスマホを…^^;)


くれぐれも孫じゃないですからね!!!


6月27日誕生です。母子ともに元気です♪
いやはやなんとも…結構安産でした。
もう、息子はメロメロなんですよ~。可愛い可愛いって!
だって、22歳も違うんですよね。
お父さんにだってなれちゃいますしね。

予定日より一週間遅れの、のんびり屋さんでした。
f0039624_22193971.jpg








あ、この子…甥っ子ですから^m^



___________

[PR]
by hinatapowers | 2013-06-28 22:26 | 日記 | Comments(10)

あいにくの雨

今夜は地球に最も近い満月「スーパームーン」が見られるそうな。

昨晩、空を見上げたら大きな月がぼんやりと見えたので

「満月かな?」と思っていました。

今夜が満月なのですね。

あいにく雨が降ったりやんだりの夜。

ひんやりして良く眠れそうだけど。ちょっと残念。

大きくてきれいな満月を見た方、画像プリ~ズ(^O^)/


今日は久々にミッキーを作りました。どれくらいぶり作ってないかなぁ。
作り方をUPされてるSyanさんに感謝です♪
f0039624_21461036.jpg




今日TVで、さだまさしさんを見たんですが。
息子さんもTSUKEMENというグループでデビューされているんですねぇ。
そのグループと一緒に出てらしたんですけど。
なかなか息子さんイケメンなのですが、どことなく似てるんですね。口もととか。
さだまさしさんのコンサートもなかなか楽しいんですよ。
またいつか行ってみたいなぁ。

いやーん、三人ともイケメンだわー♪ チェックチェック(*^_^*)

[PR]
by hinatapowers | 2013-06-23 21:59 | バルーンアート | Comments(4)

甘くなーれ

息子はまったく間食しません。私はよーくします…(^^ゞ
お菓子類を一切食べません。
しかし、果物を良~く食べます。私はあまり食べません。
ですから、家ではネーブルなど果物は切らさないようにしています。
オレンジやネーブル…時々とんでもなくすっぱいものに当ったりするんですね。

「うわーっ、これ酸っぱーい!」とクレームが入ります。

で、嘘か本当か分かりませんが。
甘くないオレンジをアルミホイルで包み常温に置いておくと甘くなるそうです。
なにか根拠があるのかな。
先日、食べ比べてみたら、本当に甘くなっていたんですって(息子談)
また酸っぱいネーブルをアルミホイルで包んで置いてまーす。
甘くな~れ~!
でも、買う時に甘いネーブルに当たれ―かな(*^_^*)

f0039624_12461234.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-06-19 12:54 | 日記 | Comments(6)

デカ顔

最近、上手に時間が使えておりません…。
バルーンもしたいが…別の事もしたい。
しかしくたびれてダラダラ・・・。
と、中途半端になってしまって。
一日の中のわずかな自分の自由時間を無駄にしてしまっています。

こんなこっちゃいかーーん!
ちゃんと計画たてよう。

と、今日はこれ!

f0039624_2229209.jpg


f0039624_2229166.jpg


異様に顔がデカイライオンになっちゃったよー!


先日から、あることがウジウジと心に引っかかっていたのですが。
ある方のブログを見つけて元気をいただきました。
その方は以前は色々と悩み苦しまれてきたそうですが
今はポジティブに、自分の苦しみを乗り越えて力にして
素敵に生き生きと生活していらっしゃいました。
あぁ…苦しみや悩みなどは、傷口を自分で広げて行くのだなぁと
しみじみと感じるのでした。
執着しない、苦しまない、考えこまない!
最善の努力をするのみ。

明日も元気にいこー!お―(^O^)/


__________
[PR]
by hinatapowers | 2013-06-16 22:37 | バルーンアート | Comments(2)

あ、そっち?

先日、ある方としゃべっていた時に。


「僕の娘『にゃんこ先生』が好きでしてね、高校生になったくせに
ゲーセンで『ニャンコ先生』を取って!っていうんですよ」


もちろん、私の頭の中では「ニャンコ先生?」がグルグル。


その方は…ウフフと笑って「結局取りましたけどね」と。


「あら、やさしいパパさんですね~」と口では言いつつ。



ニャンコ先生が頭を駆け巡る。



再来なのか?今人気なの?「にゃんぱらり~」が?



あのニャンコ先生(←クリック)なのか?!




と、業務を済ませて、家でネットで調べてみた…違うニャンコ先生なのねぇ…。
多分どちらかを想像するかによって年齢がばれるわな。



で、その方にプレゼント(賄賂ともいう)でぇーす。

夏目友人帳というアニメのニャンコ先生でした!
f0039624_229102.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-06-10 22:11 | バルーンアート | Comments(15)

金魚すくいだよ。

今日は金魚に挑戦。
金魚は作ったことあるんですけどね。
今度は金魚すくいの金魚に挑戦です。

実は11インチのバルーンが必要だったのですが
手元にあったのは9インチで…でも果敢にチャレンジ。
さてどうなったかは…↓

これは160で作った金魚君。
f0039624_22181432.jpg

これをちょっと膨らました透明の9インチのバルーンに突っ込んでー、ムリムリッと。そっと空気を抜きます。
f0039624_221823100.jpg

で、こうやって空気を入れます。
f0039624_22183128.jpg

ほうら~可愛いでしょう?ちょっと小さいバルーンだったので、中の金魚がちょっとではありますが(^^ゞ
(あまりジロジロ見ない!)
f0039624_22184328.jpg

しかし、このクリアなバルーンも時間が経つと白くなってしまいます。
これは、シャインという液を塗らないといけないのかなぁ。
時間がたってからはプレゼントできないよ。
f0039624_2218508.jpg

ま、初めてにしてはこんなもんかな。

編集時に画像が出てこないよーーー。とりあえずupしよ。


_______
[PR]
by hinatapowers | 2013-06-02 22:26 | バルーンアート | Comments(4)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers