<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寝不足

朝4時半に目覚ましをセットしています。
家業の手伝いの為に。
私の手伝える時間が限られているので…早起きに。
ですから本当は夜は10時半に寝たいところなんですけどね。

また図書館で本を借りてきているので。
寝る前にちょこっとずつ読んでいます。

お笑いコンビ「ピース」の又吉さんが書いた本を読んでいます。
彼は無類の本好き。活字が躍り出す夢を見るくらいなんだそう。
本好きって小さいころの体験というか、幼少の頃の親の読み聞かせや環境で作られるのかなぁと
そう思っていましたが、彼は中学生で目覚めたそうです。
本の紹介なのだろうか?と思って読んでみると又吉さんのエッセイなんですね。
文章も読みやすく、エッセイからサラッと本を紹介するんです。
一話が短いので…眠たくなったら一話を読み切って寝られます。
又吉直樹さんって風貌はちょっと変わった感じですが…
よーく見ると、きれいないい顔しているんですよね。
サッカーもできるし、本当はモテキャラで行けるはずなのに。
俳優の伊勢谷友介さんに似てると思うんですけど。
でも違う…なんだろう雰囲気?なんでかっこよく見えないんだろう…
オシャレな方なのにね…ちょっと失礼だな^^;

なかなか面白いので今夜もちょっとだけ夜更かし…。
第2図書係補佐 (幻冬舎よしもと文庫)
f0039624_22204519.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-07-31 22:31 | 日記 | Comments(0)

すいか味。

周りの方からのお土産が嬉しい今日この頃…。
京都のお土産に金平糖を頂きました。
有名な金平糖の専門店京都緑壽庵清水の物でした。(並んで買ってきてくれたそう)
なんとっ!すいかの金平糖なんですよ。

金平糖ってすごく手間暇がかかるんですよね。
それも砂糖に素材を加えると結晶しないと言われているのに
いろいろな風味の金平糖が作られているそうです。

f0039624_10552031.jpg


綺麗なほんのり赤い色。味も優しいすいかの味が。
これは見ているだけでも、心が癒されますね。
f0039624_10553297.jpg



さて、息子が今日ある場所に出かけました。遊びでですが。
彼は綺麗な海を求めて…だったのですがけど。
天気予報は雨。友人宅に泊めて頂くようになっているのですけど
行くが行くまで悩んでおりました。
なぜか彼が行く日だけが雨マーク ┐('~`;)┌

そして、昨夜二人でTVをたまたま見たら
NHKスペシャル 深海の巨大生物 謎の海底サメ王国があっておりまして。
ダイオウイカの第二弾だったのかな。
「海の底にはこんなのがいるんだねぇ」と笑っていたのですが。
「海に入る前に見たくなかった」って…恐がっているじゃないかーーー!
こんなのに出会うほど深く潜るわけでもなく…ヲイヲイ。

すごく楽しみにしていたので…泳げるようなお天気になるといいですけどねぇ。
巨大サメやダイオウイカに出会いませんよーに!
行く先は、ちょっと田舎の方で普通の海水浴場は無いらしく
お友達の祖父さんが漁師なので船に乗せてもらい沖で泳ぐとか…。
波も高そうでしたが、さてどうなりますやら。

お土産来るかな~?
[PR]
by hinatapowers | 2013-07-29 11:13 | 日記 | Comments(6)

生まれながらのぉ~!

今日は妹が一ヶ月検診で遊びに来ていたよ。
久しぶりに見た甥っ子…まつ毛が伸びて可愛くなってた。
生まれた時から話題になっていたんだけど…。
妹がぼそっと言ったの。



「姉ちゃん…よく見て。うちの子顎が割れとる」って。



あー本当だよ!!!!
うっすら顎が割れてるんですよ。
これは義弟の遺伝だな(爆)
妹の話によると、義父がくっきり割れているらしい。
ほぉー顎って生まれながらにして割れてるんだ。
ルパンの銭形警部みたいだぞー!

今日見てみたら、もっときれいに割れてた。成長しとるなぁ。
f0039624_2317443.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-07-27 23:23 | 日記 | Comments(0)

もみじチェブラーシカ。

先日、お友達から荷物が届きました。
広島へ行ったらしくお土産が入っていました。
可愛いチェブラーシカが来ましたよ~。
もみじまんじゅうをかぶっていまーす(^O^)/

f0039624_12355066.jpg



このチェブラーシカ(もみじ無し)をバルーンで作ってみよーっと。
上手に作っていらっしゃる方がいて
こっそり参考にさせてもらおうっと(*^_^*)


私もの~んびりどこかへ行きたいなぁ~♪
[PR]
by hinatapowers | 2013-07-26 13:12 | 日記 | Comments(2)

ぼやぼや…うだうだ。

いやー毎日暑いですねぇ。
雨が全然降らないので大丈夫かなぁ。
気がつけば…もう7月も終わりになろうとしているではありませんか。

最近はグダグダとしてしまって。
やろうと思った事も進まず、一日が終わっています。
強い意志を持って計画たてないと進まないものですねぇ。
あぁ強い意志は熱でぐにゃっとね。
いや、もともとないみたいですけど(^^ゞ

最近は父が調子が悪くて「病人様」になってしまい
んー色々とねありますねぇ。
と言うか、これからがもっともっと大変になるみたいですけど。
かまってチャン体質なので、とーーーーっても面倒臭い人なのですね。
最近は好きな時にだけ動き、好きな時に寝て、好きなだけテレビを見、
自分の気に入った物だけを食べ、お風呂に入らず…ゴロゴロと過ごしているようです。
母が何か聞けば、怒鳴るように答えるので、最近は何も聞かなくなったようですな。
調子が悪いと言えば、そうなのでしょうが。
自分の気が向いたときだけ、動くようになりました。
責任感など(元々備わっていない)微塵もないので。
仕事がどうなろうが、知ったこっちゃないらしい。
借金もまだまだ残っておりますが?

想定内ではあったのですが、どうやら癌が転移しているらしく
本当は7月の半ばに手術だったのですが、抗がん剤の治療から始めるらしく。
五郎さんのように、抗がん剤の為に数日入院するを何度か繰り返して
その後の癌の様子をみてから手術をするとかしないとか。
私は抗がん剤は体にあっていたので、だるさや吐き気も無く何度か受けました。
最初に「抗がん剤を受けると、体がだるくなったり、会社に行けない事もあるかも」と
説明を受けましたが、そのような副作用も無く普通に生活ができていました。
しかし、人によっては大変辛く苦しい抗がん剤投与にもなるようなので
さてさて父の場合は最初のお医者さんからの説明だけでもう…よろめいてますよ。
自己暗示の強い人なので自分の都合の良い事だけしか聴こえない耳を持っていますからね。

痛みを訴えて病院に行き、二度目の手術が決まった時には

「俺は病院で体を切り刻まれて死ぬのだ」と言ったそうな…。

は?助かるために手術受けるんでしょ?
そんな事を言うなら、どうせ人間いつか死ぬんだから手術をしなければ良いだけのこと。
な~んて思ったり。
まぁ「死ぬ死ぬ」言う人に限って死なないもんですよ。
これから、大騒ぎするんだろうなぁと。
やはり抗がん剤投与の後は、気分が落ち込んだり体がだるかったりとする様ですからね。
元々鬱は持っている人なので。
ロンパールーム(古~)の鏡ではないですが…その姿が見えてきそうです。

人間の人生ってなんだろうと…父を見ながら考えるわけですよ。
私は、ああはなりたくないと真剣に思うのです。
思うならチンタラしちゃいかんですな…(~_~;)
あんまりいろんな事をウダウダ考え過ぎて、
山本太郎さんみたいに円形脱毛症がいくつかできちゃったよ。もー!



そう思いながら、久しぶりにドラちゃんを。
f0039624_22514699.jpg



しばらくバルーンに触って無かったから…作った作品がしぼんで…
こんなピチピチの元気なトトロだったのに。
f0039624_2255211.jpg



何日経つかなぁ…まめねこさんの様なシオシオの恐いトトロになっておりました^m^
なんとまぁ根性の悪そうな…顔になっちゃった。コワー!
f0039624_22561699.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-07-24 23:04 | 日記 | Comments(6)

あたたたたーーーっ!

最近やっぱり指が痛いんですよ。

指を見てみると…瘤?

ぷっくりと虫さされみたいな腫れが。

なんじゃらほい。

f0039624_224085.jpg


押すと痛いし…

指を曲げてみると、どうやら中が軟骨なのかなぁ…なんだろう?
(貧乏くさく、ささくれていますが、あまり見ないでね)
f0039624_224473.jpg


やっぱりへバーデン結節が悪化してるのかな。嫌だな…

実は…結構前から膝が痛いんですよね。

膝の関節ではなくて、膝小僧の上辺りっていうか。

これまた押すと痛いのですよ。

しゃがむと痛み…「あいたたたーーー」とケンシロウばりの…あたたたたーが出ます。

これも加齢なのか?!





ううう…(´;ω;`)悲しいですねぇ。



可愛い甥っ子に癒されよーっと…ずいぶん人間らしくなってきたー。
ただいま脱皮中でーす(*^_^*) かわゆい…。
f0039624_22101869.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-07-03 22:12 | 乳がんの事、病気の事 | Comments(2)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers