<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポチリ☆

結局ですな。

印刷機のインク頼まくちゃいけなかったなぁーと
Amazonなど覗いていたので。
ほしーほしー星人が

「それも行っちゃえ!」って、そそのかすから。
思わず、買っちゃったよぉ~(;´Д`)

でもね、今年買ったブラザーの印刷機は買って良かったです。
まぁ写真など印刷される方にはお勧めできませんが
ふつーにテキスト印刷などは十分です。
我が家初の複合機なのですが、息子には非常に役に立ち
買って良かったなぁと思っています。
それに、(ブラザーのDCP-J940N)これにはオートクリーニング機能があって
ちゃんとインクが目詰まりしないように、ノズルクリーニングしてくれるんです。
突然「カチャッ…ジッコジッコジッコジッコ」と始まるんです。
以前エプソンのプリンターを使っていましたが、時々しか使わないものだから
いざ使うときに、インクが目詰まりして、色がムラムラに。
で、ノズルクリーニングをするわけですが
私の持っていた機種はインクが少ないとノズルクリーニングができなくて
結局まだ印刷できるインクを外して新品をつけてからクリーニングをするという
なんとも不経済なやっちゃと思っておりました。

そしたら、このブラザーは自分で「おっと、もうこんなに間が開いたのか
そろそろ掃除しますかね…ガチャッ ジッコジッコジッコ」とやってくれます。
ですから、インクもその分勝手に減るらしいのですが。
インク持ちがいいブラザーですので…気にならない程度かなと。
今までの、まだ印刷できる(安くはない)インクを交換していたんですもの。
私は買って良かったなの部類に入れますぞ。

と、話はそれましたが。

インク頼んでおこうと思ったら、別なのもカゴに入れちゃった。
ほら、レジ前にお菓子があったりして…ついカゴに入れて買っちゃったパターン。

えへへ~何が来るかな?お楽しみっ!
ん?誰も楽しみにしてないってか・・・(;^ω^)
[PR]
by hinatapowers | 2013-09-28 23:00 | 日記 | Comments(6)

欲しいもの

今欲しいものがあります。
でも、先日無理して横浜に行って用事済ませたので。
今は我慢の子。

でも...ほしぃーーーとヨダレが。
一つはコーヒーメーカーです。…(ヘバーデン結節疑惑があってもコーヒーやめてない)
んー一応気になっているのはAmazonのカゴに入っているのですが
保温機能があったほうがいいかなぁ~とか
ミルがあったほうがいいかな~とか
水タンク洗える方がいいなとか…
カゴに入ってますが、最後のひと押しをポチできずに眺めています。
朝…スイッチポチってしてコーヒー飲むのっていいなぁ。

はぁぁ


もう一つは大江千里さんのジャズのCDです。
あの「じゅうにん~とーいろっ!」の大江千里さんがジャズピアニストになってた。
知らんかったわ。
昔好きだったのよね。あのなんとも言えない歌声。
どうしてるのかと思ったらジャズピアニストになっとんしゃったばい。
CD買おうかなぁ~。




それと...パソコンだ。
今は妹がノートパソコン貸してくれているけど。
うちのパソコンは全く開かなくなってしまったよぉー。

そうねぇ…優先順位がだな。
パーっと買っちゃうか?と、Amazonのカゴに入っているものの…。
(パソコンは価格.com眺めてますが)
どうしようか迷っているのです。

あぁぁぁ…台風が来なけりゃなぁ。
くそぉー「あれはベストな選択だったね」とみんな褒めてくれたけど、嬉しくないやぃ!
今、買わなくても死なんな…と思いながら。
ほしーほしー星人になっているのです。

あ、Amazonは息子のクレジットカードが登録してあるので
ポチってしたら、品物は届くんだよねっヽ(´▽`)/
[PR]
by hinatapowers | 2013-09-27 22:14 | 日記 | Comments(0)

あたしんとっ!

ふと、母の部屋にアイスクリームの袋があった。
それは息子が私に買ってきていたものと同じものだった。

明治リッチストロベリーチョコレートアイスバー 90ml

コンビニでしか見た事無いけど。
一度会社で買ってもらい、美味しかったので以前息子にお土産に買った事があり
そのあとに息子が私にお土産として買ってきてくれていたものだった。
棒付きアイスなのに200円もする。ちょっと高級品だ。




で、そのアイスの袋がなぜか、母の部屋にある。




「どうしたと?これ」と聞くと




「うん、じぃさんが『これがあったら買ってきて』って持ってきたと」




( ゚д゚)ハッ!




冷凍庫を確認!無いっ無いっ…なぁぁぁぁーーーーーーーい。




「ちょっと!これ私のよっ。勝手に食べたなっ!これ、高いとよっ!
買ってきてって言うけど、これ200円もするとよ!美味しいくさっ!!!!」



一気に…母にかみついてしまったじゃないか…もぅ。
「200円、200円」って…ねぇ。
50歳も近いという分別もあろうかという大人が…恥ずかしい。
怒りと悔しさで…なんか、しょーもない事で熱くなってもーた。
でも、、もう製造中止生産終了になってた…ふーんだ(ー'`ーメ) ザマーミロ
食べ物の恨みは恐ろしいのだ。
親子でも勝手に人のものは食べてはいけまへん!
楽しみに取っておたのにーーーーっ(怒)

返せーーーーっ!
[PR]
by hinatapowers | 2013-09-25 12:37 | おとん・おかん・息子 | Comments(6)

横浜に嫌われるオンナ

台風18号のせいで・・・福岡⇔横浜 日帰りだぜぇ。

あまりの動揺に息子のカメラの設定がちゃんとしておらず。
ぼんやりした横浜が・・・わずか数分だったかも。
画像同様、それは幻だったのかしら。

関内から大桟橋までヒーヒー言って歩き・・・先っちょまでいけず。
時間がないためタクシーで駅まで帰ったのだよ。
タクシーのおじちゃんが笑っていたよ(;_;)
f0039624_23585027.jpg



詳しくはまた!
[PR]
by hinatapowers | 2013-09-16 00:08 | 遊び | Comments(10)

買い替えか?

どうも、PCの調子がいまひとつ、ふたつってどころの話じゃない。

もともと調子が悪かったんでありますが。

固まる、固まる、フリーーーーーーズっ。

メールを受信したらば…永遠に受信を続ける。

ソフトを開けば砂時計。

ブラウザも反応無しって…どうしましょ。

終了さえもできなくて、電源ボタンをポチッと強制終了。


あぁぁぁバックアップを怠っておりました。

来年XPのサポートが終わるんだぜぇ
お前たち危険な目に遭うんだぜぇと
マイクロソフトクリームから脅されて買い替えを迫られてるから
リンゴマークだったらいいのかなぁ~?と
悠長なことを考えていたんだけど。
それどころじゃないよっ!


どうしよーーーーー(ーー;)
[PR]
by hinatapowers | 2013-09-11 21:35 | PCメモ | Comments(0)

いのしし家族♪

可愛いyuna嬢から鼻で笑われた…イノシシUPするぜぇ!

結構、うり坊人気なんだよ~ん\(^o^)/

f0039624_222487.jpg


今日はエキサイトブログ重いですな…。
[PR]
by hinatapowers | 2013-09-05 22:04 | バルーンアート | Comments(6)

秋のバルーン

結構、秋は作りやすい感じがしますねぇ。
バルーンにしやすい題材が豊富と言いますか。
キノコやぶどう、リス、イノシシ。
イベントとしてハロウィン!

先日コメントを頂いた「青目海さん」の本を借りてみました!
(すみません…図書館で借りました(^^ゞ)

リスボンだから...リスじゃないですよ~たまたまです!
f0039624_94198.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2013-09-04 09:44 | バルーンアート | Comments(2)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers