<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一本クマさん。

なかなか上達しないバルーンアート…^^;

キュッとバルーンのジャッキィさんのシンプルくまさんが結構難しい。

一本で作るんですけどね。

私にとっては難易度高いです。

というか腕がないだけだろうけどサ…(-_-;)

f0039624_11245456.jpg


シンプルなものが一番難しいな。ごまかしがきかないからね。

バルーンは小さいパーツやヒネリが多いところからしぼんでいきます。

バルーンにストレスを掛けない捻り方が必要なのですよね。

日々、精進精進(^o^)/
[PR]
by hinatapowers | 2014-05-30 11:32 | バルーンアート | Comments(2)

幸せとは

先日、今でいうママ友というのかな…
息子の部活で仲良くなった友人とランチをしました。
もう部活はないけど、ときどきおしゃべりしに集まります。

久しぶりに笑った笑った…。
一人の人の波乱万丈人生の話で。
結婚離婚…子供たちの話。
しかし、お金が無くても苦にしていないし、不安がっていない。
ただ近所のドラックストアの開店を心待ちにしている彼女。
だいたい、あんまり人の話を聞いていないというか…。
話していて主語がないものだから…「ん???」もあったけど。
いや~本当に天真爛漫でうらやましいな。

悔やまない、気に病まない…。
それが一番なのかもね。

最近、なかなかバルーンの時間が作れてないなぁ。
練習しないと上達しないのだよね。
くそちび師匠の「ドラゴン」…
いや~んのポーズのオネエ系のドラゴンになっちゃった(^_^;)
f0039624_1133313.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2014-05-26 11:40 | バルーンアート | Comments(4)

せっせと

日曜日に作ってみました。

f0039624_1143757.jpg


ほんの数日で、目やら鼻がしぼんでしまいます。
バルーンにスプレーをかけたり、バルーンの中に液体(ハイフロート)を入れると
結構長持ちするんですけどね。
太陽や風に弱くすぐに劣化します。
ヒネリが多いところなどから小さくなりますね。

ま…腕も結構関係あるんでしょうけど(=_=)


なかなか上達しませんな。
[PR]
by hinatapowers | 2014-05-14 11:13 | バルーンアート | Comments(2)

母の日バージョン

バルーンアートってキャラクターを捻ることがあるのですが
私の中で「キャラクターを捻ってお金をもらうのって著作権侵害?」と疑問があります。
ただ個人的にプレゼントをするのはいいと思うのですが
お金が絡むとどうなんだろうなぁ~と。
結構路上で販売されている方でキャラクター捻ってお金をいただいている方がいるのですが
それは法的に大丈夫?と。
以前、ある方にアンパンマンリースをプレゼントしたときに
「こんな風に捻ってもらった時1,800円かかりました」とおっしゃっていて
そういう商売があるのかーそれはOK?NG?とふと頭に浮かびました。

難しいなぁ~。

さて、5月第2日曜日は母の日ですね。
エリサ師匠の森のくまさんにカーネーションを持たせてみました。
f0039624_1013714.jpg


なかなか量産できないんですが。
もくもくと作っていると内職している気分になりますな(^_^;)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
[PR]
by hinatapowers | 2014-05-10 10:08 | バルーンアート | Comments(2)

休みも終わる~

あぁ~四日間のゴールデンウィークが終わる。
明日からまた早起きの日々が始まる。

最近、どうせいつか終わる人生、短いのか長いのか分からないけど。
たくさん笑って楽しんだほうがイイ!と思うようになりました。
くそーと思ったり、悔しかったり、うれしかったり、泣いたり笑ったり。
でもたくさん笑ったほうがいい。

今回のゴールデンウィークは遊びに行きたい気持ちもあったけど。
あっという間に休みが終わっちゃったな。


つーことで 今回のお休みは!バルーン三昧でした。
夜遅くまでおきてみたり、朝も遅く起きてみたり。
バルーンひねったり、お昼寝したり。

で、くそちび師匠のフェニックスをば。

どーん!
f0039624_12163363.jpg


どうだっ!
f0039624_12165072.jpg


ばーーーーん!
f0039624_1217052.jpg


あまり目を凝らしてみないで欲しい。ほんとは…ボロボロだから(^_^;)



。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

[PR]
by hinatapowers | 2014-05-06 12:20 | バルーンアート | Comments(6)

心をこめて

私がバルーンアートを始めたのは自分のためでもあり、ある意味があってのこと。


それは罪滅ぼしもかねている。そして…


「誰かを笑顔にする!」


自己満足かもしれないけど。


誰かが笑顔になってくれたら、罪の意識が薄れていくような気がする。


浄化されるような…そんな気持ち。


f0039624_19534514.jpg


(これは私の尊敬するバルーンみなみさんの真似っこ。)


子供の日に向けて、図書館に持っていきました。


みんな笑顔になったかなぁ~。


「ごめんね」と「ありがとう」をこめて。



*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

[PR]
by hinatapowers | 2014-05-05 20:01 | バルーンアート | Comments(0)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers