<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Newそよそよ~

うちのミニ扇風機です!

f0039624_12384565.jpg



うそです。首が折れました・・・

f0039624_123998.jpg


でもNew扇風機頼んじゃった~。


日立 扇風機(ハイポジション扇・DCモーター)(HEF-DC2000)
f0039624_12401039.jpg



おー!ハイポジションですって、ちょっと意味が良くわからないけど。


いいやつってことかな?


DCモーターが節電とかで…買ったのは良いですが。
「高級なDCモーター扇風機と、安いACモーター扇風機の違いは何?」


を読んで、複雑な気持ちになりました。


しかし、扇風機も侮れませんね。電気店に行ってみたけど。
高級なものも結構あるんですねぇ。
びっくりしちゃいました!


またまた電化製品壊れ祭りがきませんよーに!
[PR]
by hinatapowers | 2014-07-31 12:46 | 日記 | Comments(2)

わかるとき

ここ数日、ぐずぐずと体調が良くないです。
腰が痛く、肩にきて…頭痛吐き気…。
病院に行ったけれど、どこといって悪いわけではなく。
夏バテ?
んも~診察料に5,000円近く取られちゃった。
こっちの方がへこみそうです。

もやもや、ムカムカとすっきりしない。
横を向いても、上を向いてもムカムカ・・・。
頭も痛いし…。

夜も目が痛いので早く就寝。


…と、うとうとしかけたところで、一番下の妹から電話。

入院中の叔母が今日から抗がん剤を始めるので、
昼はすぐ下の妹が顔を見に行ったのですが
その時までは、そう具合悪くなかった様子のようでした。
その日の夕方、一番下の妹が顔を見に行ったら
「吐き気がして・・・」と、少しきつがっていたそうでした。


布団の中で考えていました。
こんなムカムカがずっと続いたら?
頭ガンガンが続いたら…?


もう、いやだ、早く楽にしてほしい…。
こんな思いをしてまで…と思うかな。


叔母の寿命がどれだけ伸びるのかわからないけど。



でも、私だったらどうする?


パピヨンさん…


治療して2年、何もしなくて1年だったね。


1年9ヶ月の闘病生活は苦しかったよね。


たくさん泣いたものね。


私ならどうする?


友人のお母さんが亡くなった後に


友人が「抗がん剤を一回だけにしてあげとけばよかった」と悔いた。


もし息子が


「お母さん、がんは手遅れだそうだ。抗がん剤はきついからしないほうがいいよね?」


そう言われたら?


見捨てられたような気分になるかな。


どう思うだろう。


こればかりはその時になってみないとわからない。


きっと、終わりを迎えた人だけがわかること…。
[PR]
by hinatapowers | 2014-07-30 15:07 | 日記 | Comments(0)

お誕生日

入院中の叔母に誕生日プレゼント。


ひゃっほー!の、ふなっしーケーキ。 これは写真を撮るときぶれただけ…。
f0039624_9132143.jpg



叔母はこういったものには、まったく興味なしっ!!!!!


結局同室の方にプレゼントするんですけどね~^^;


ナースステーションにも♪


くまもーんをば!ちょっと人気だったよ。
f0039624_9165936.jpg





叔母は火曜日から抗がん剤の治療を始めるそうです。


なんとなく、自分の死期を感じているのか…。


でも「私は幸せな人生やったな~」と聞けたので良かった。


叔母は私たちを大変かわいがってくれたので恩返ししなくちゃ。


ありがとうね。さみしい思いはさせないからね。



…最近、パピヨンさんを思い出して、ブログに遊びに行ってます。
2008年の12月に終わったブログ。
彼女はどう感じていたのかな。
忘れてないよ。
彼女のブログを読みながら、涙がポロリと出るのでした。
[PR]
by hinatapowers | 2014-07-28 09:31 | バルーンアート | Comments(2)

お見舞い

叔母はステロイドを使っています。
体内の炎症が治まったのか…鎮静化しただけしょうけど
普通にしゃべれるくらいに回復しました。
ステロイド剤の副作用でフラフラするようで歩けませんが。
とにかく意思の疎通ができるというのはうれしい。

お見舞いにバルーンを持っていくも

f0039624_10222792.jpg



叔母は興味がなく…同室の方やナースステーションへ。


ちょっと元気になってきたら
「あんた、車いす押すの下手やねぇ~」とか…。
まぁ、元気になった証拠でしょうか。良かった良かった。
たぶん、細胞の生検の結果はいい結果ではないようですが
彼女があまり苦しまず笑顔で終わりを迎えるまでは
出来る限りのことをしようと思っています。

って、本当は自分の父親にもそういう気持ちを持つべきなのでしょうが

…ったく、ぜーんぜん湧いてこない(;^ω^)
どーしたもんだか…。


で、このショルダープーさん。肩にはめるんですよ。
かわいいでしょ?
バルーンおやじさんのレシピです。
超が付くほど簡単でーす。
息子にも教えました。ちょっとした余興に絶対良いって!と言い。
嫌がる息子にほれほれやってみーと。


すること中学生な23歳です。
左私で、右息子作(書かなくても分かりますな)
f0039624_1028555.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2014-07-22 10:29 | バルーンアート | Comments(2)

ギリギリッ

三か月に一回歯医者さんにメンテナンスに行っているんですけど。
どうも、食いしばりがひどくて、自覚があるのでどうしょうかと。
歯医者さんで「マウスピース作ってみますか?」と言われていて
5,000円するっていうし…もし合わなかったら嫌だしなぁ~と
延ばし延ばししていたのですが
思い切って作っちゃいました!


入れ歯みたいだな・・・(-_-;)
f0039624_8245540.jpg



歯医者さんから「違和感がある方もいるんですが…どうですか?」と
スポッとはめれて…
ん~ジャストフィット~~~全然嫌じゃない!
もっと早く作れば良かった
と、普段していても気にならないんじゃないかと…思うくらい違和感なし。
いや、普通にはめてたら変だけど。
普段使いもできそうな感じだよぉ~。
朝起きたら外すけどね。



最近、父が夜中にウロウロするので「イラッ」となり…ギリギリやってるのかしら。
気にしないのが一番なんですけどね。
こんな本読んだりして、怒りを鎮めるようにしてるんですけどね…。
やっぱり好かんのでイラッとしますな。
嫌いな人は何をしても気に食わないもので。
本によると自分も怒る理由があるならば、相手もその行動を起こす理由があるそうな。
フラフラめまいがするーと言いつつ、自分の欲しいものがあれば
50ccバイクに乗って買い物に行くという…。
しかし、たばこやお菓子は「買ってきてぇ、フラフラして歩けない」らしい。
ご飯が食べられないと食道だか腸だかしらないけど。
ご飯を食べるとカーッと痛くなるらしい。でも菓子パンや好きなものは入るらしい。

私たちは「間食するけん、ご飯がいけん(食べられない)っちゃない?」と言えば

父は「ご飯がいけん(食べられない)、間食せなんと体力の無くなろうもん」らしい。


叔母のように、本当にきついならば歩けもしないし、ご飯も食べられず
うつらうつらとしているはず。
寝ながら菓子パン食べつつ、たばこを吸ってTV三昧な事は出来ないのではないでしょうか。
ま、本人じゃないから分かりませんがね。

「俺のキツさをわかってない」と怒ってるしね。

人のキツさがわかったら、今の我が家の現状も芳しくない状態なのに
しんどいばっかりだよ。甘えるのもいい加減にして!!!


あ、いかんいかん、マウスピースはめて本読もうっと~♪

※画像はAmazonさんから拝借
f0039624_8323997.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2014-07-18 08:44 | 日記 | Comments(2)

花のかたち

昨夜...足の指の一部がが痛痒い。


気のせいかと思って、足の指先でこりこりやってたけど


かゆぃ~~~~~痛いー。


と、眠たい目をこすりこすり


電気をつけて見てみたら


あーーーーーっ!なんで絶妙なこんな場所を刺すかねぇ。
はっ∑(゚Д゚) よく見ると…汚い足さらして…何やってんだろ。
f0039624_8304072.jpg



悔しいので写真を撮ったわい。



でも、あんまりにも痒いので起きてムヒを塗ったり…。



この野郎!!!!!!と蚊取り線香付けてみたり。



最近朝がちょっと遅く起きているので良かったけど。



息子に話したら「お母さんって暇やね」って…ひどいわぁ。


で、図形だ。
f0039624_2141392.png

こんな風な図形を作って、何個も組み合わせていろんな形にして色を付けてみたい。
こんな風に。
f0039624_8474596.jpg

と、とりあえずペイントで作ってみたけどね。違うんだな。
色をつけてみた
f0039624_21334182.png

やっぱりエクセルでひとまとめにするのがいいのかなぁ。
実は、先日の講習会できれいにこの図形を作って印刷していた方がいらっしゃって
私はすぐに帰ったので、その後その方とお話しすることもなく。
あんなの有ったら、いろんな形をイメージできるなぁと思ったわけです。
[PR]
by hinatapowers | 2014-07-16 21:33 | バルーンアート | Comments(4)

しょぼん…

叔母が体調を崩して入院することになりました。


どうやら…肝臓にガンができているらしく。


前に小腸にできた腫瘍(ガン)を摘出する手術をしてから


少し元気になったようでしたが


ずっと、その時の抗がん剤の副作用か…手足のしびれは取れないようで苦しんでおりました。


それでも、元気(に見せていたのか)良くしていてくれました。


独身ということもあって、私たち姉妹はとても可愛がられましたので


特に、私の息子のことをよく私たち以上にかわいがってくれています。


話を聞けば、調子が思わしくいながらも、5月からひどくなってきたそうで


それでも、病院に行って検査を受けたりしていたのですが。


小腸も大丈夫だったと言っていたのですけど。


どうやらガンが再発しているようです。


ショックです。


電話をしてみたら、口がモタモタした感じで。


よく回らない様子で、きつそうでした。


あまり「キツイ」とは口にしない人なのですが(どこぞの誰かさんとは大違い)


本当にきつそうでした。


「私は独りやけん、病院に入っとった方が、周りが安心やろ」と。


その声を聴きながら…叔母にいつか会えなくなる日が来るのかと思うと


現実として目の前にあると思うと、胸がぎゅーっと苦しく悲しくなりました。


妹が今日、主治医から話を聞いたところ


肝臓にリンパ腫がたくさんあって、それが全身に散らばっているらしい。


最悪じゃないか。


いろいろ相談したいこともあったのに...。


まだ逝かないでほしい。


明日顔を見に行く予定です。



ん…うちの「俺だって死にたいよっ、自殺する」のお方は
先日の土砂降りの時、母に「タバコ買ってきちゃりやい」とか言って
「嫌よー。こんな土砂降りなのに」と拒否されて
「それならM(私の妹)に行かせやい」と…自己中生活まっしぐら。
「きつい、めまいがする」と、ゴロゴロと一日中、菓子パンや饅頭などを食べて
ご飯が食べれない!と言い。タバコ吸って…おきらくご気楽。
本当にきつい人がタバコが吸えるでしょうか?
テレビを一日中みられるでしょうか?
あの人はいったい何がしたいのでしょうか?




私が命の期限を切られたときに…どうするかな。


何を思うだろう?


そんなことを考えている週末です。悲しいです。


☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆;:***:;☆
[PR]
by hinatapowers | 2014-07-12 09:15 | 日記 | Comments(6)

ちょうちょ

父の悪口を言っていたら…
Amazonのプライム会員お試し切っておかねばとログインしたところ。
「7/6にプライム会員のご請求をさせていただきます。」
7/6って…あ、今日やんけ!
と、自分のAmazonログイン後の、ロゴの下に「プライム」って載ってた。
あぁぁ遅かったか…。人の悪口言ってる場合じゃなかった。
しょうがない一年間プライム会員で行こう。
しかし、こんなものまで送料無料って商品がありますな。
ふと…配達業者だのどんだけ下々の業者さん泣かしてるんだろ?
なんてちょっと思ったりするんですけどね。
年間Amazonって結構使ってます。
すみません。



と、雨の降る日曜日。

f0039624_8364792.jpg


佐世保の一歩手前まで行ってきました。電車に乗って。
だいたいJR苦手…乗り継ぎがチンプンカンプン。
行く前にジョルダンだの駅探だの使って時間を調べてました。
そもそも切符買うのもあやしぃ~???
自分の最寄りの駅からどうやって目的地までの切符を買うのか。
新幹線だったらわかるけど、みどりの窓口にいけばいいんだ!と。
プリペイドカードで買うのかと…まず5,000円もチャージしたのに。
「あ、そこまで行くのはこのカードでは買えませんよ~」って。そうなのか。
で、分からずウロウロして…窓口に聞きに行くと。
別の駅員さんが「お得な往復券がありますよ」と。
最初から教えてくれたらいいのにねぇ~。もー。
指定席も使える切符だったのですが、自由席でガラガラ余裕でした。


今回習ったのは、TOSHIさんとke63さんのお二人。

フラワージョイントを使ったちょちょ
f0039624_8415654.jpg

羽に縁取りのあるちょうちょ 
f0039624_8422825.jpg


あ、上の二つは先生のお手本。上手ですね~。


我々は最初三人一組で。フラワージョイントのちょうちょを。
パーツパーツを手分けして。
分かります?お花がくっついてできているの。
f0039624_8435575.jpg


つぎに左右をそれぞれ二人で。
f0039624_845538.jpg

こちら…途中でわけわかんなくなって。
羽化するときに羽を傷つけちゃったね~のちょうちょに。

うむむ・・これ家で練習できんのかな。
だって、全部が終わってノートを見れば
最初のこの二つの絵しか描いてないんですよ…。
説明聞きながらついていくのがやっとだったしさ。
f0039624_8535561.jpg


と台風8号の影響もあってか、雨がジャジャ降り。
帰りもピューッと帰ってきたので、7時前には家に帰りついた!
今回習った、いろいろ組み合わせると楽しいフラワージョイント。
練習してみよ~っと。

でも、電車の旅も結構楽しいもんですねぇ~。
またどこかに行きたいなぁ。
しかし日帰りばっかり…観光も何も無しってどうなの?


♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪
[PR]
by hinatapowers | 2014-07-07 08:56 | バルーンアート | Comments(10)

今頃…。

そんな自称病弱父ですが。


耳がじくじくしておかしいと。


どうも中がただれまくっているらしい。


外耳道炎になっているようです。


と、まぁ、結構前からそういう症状だったようですが


自覚しておきながら病院にも行かないので悪化の一途。


で、我慢できなくなったのか。


耳鼻科へ。




結果




菌が4種類いたそうで。




その一つに「大腸菌」がいたらしい。




耳の中になぜ?




母が「ほーら、あんたがトイレで手をあらわんけんたい」




父は「洗っとる!(←完全にウソ)」





母「うそばっかり言いんしゃんな!汚い指で耳ほじくっとるけん、大腸菌やらおるっちゃろうが!」





父「・・・・・」←なぜ黙る?





それから、トイレから出て手を洗うようになったとさ。




やっぱり洗ってなかったのね(ーー゛)




ま、水を流さない人だから洗ってなかったんだろうけど。




今頃洗い出したってことは、よっぽどただれがひどいんだね。遅いよ。父さん。




でも、私が思うには…あなたが耳が遠い為にはめてる




お気に入りのヘッドホン式イヤホンが大きな原因だと思うけどね。



こんな風ヤツ↓
f0039624_9513150.png





一日の大半、はめてTVみてゴロゴロ寝てるからね。




器用に寝てる時もはめてるしね。




きっとそれが菌を増やしてるんじゃないのかな。



・・・と、ちょっと可哀想な気も一瞬したんだけど。



あれから…



やっぱりトイレから出て手を洗わないから、菌増殖してしまえっヽ(`Д´#)ノ



+.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.++.*o+[*´ω`*]+.o*.+
[PR]
by hinatapowers | 2014-07-06 21:20 | おとん・おかん・息子 | Comments(2)
最近、いまトピの「あさやん」に和んでいます。あさやんのコラム ⇒


最近、我が家では、いいことがなく。


先日終わったルーズヴェルト・ゲームのごとく…逆転につぐ逆転となればいいけれど


頭が痛い問題が次々と…なんでやね~~~ん!


でも、どうにかならないもんかなと…悶々としているのです。


なんでこーなるんだろうと思いつつも。


なったもんはしゃぁ~ないわけで。


しかし、じっとしていても進まないし。


どうにか逆転するかなぁと思いながら。


あさやんのコラム読んで「( ´,_ゝ`)プッ」となったりしてるんです。




さて最近のオジジ事情も。あれから余命はどうなったんだろね~?


「うまくいっとおとや?(商売が順調か?と聞いてるらしい)」と、
ベットに寝そべりタバコ臭いオジジがのたまう。
ただ聞くだけ。その先はない。
もしも、うまくいっとらんと言ったらなんていうのかね?
めまいがする、フラフラする、摂食障害だのなんだの次々に病状を訴える。
いきなり夜母の所へ行き「今の俺の状態をしっておけ」と話しだしたり。

いつだったか父と母と言い合いになり
「あんたのごと、具合が悪いってゴロゴロしとったって飯は食えんばい」と母が言うと
「食べんどけばいいやないか」
「食べんやったら死のうもん(怒)」
「死ねばいいやないか」と言う人だもの┐(´д`)┌

「あんたとなんか死にとーないわっ!」と、母。

私のお父様は責任感などみじんもなく、ただただ被害者意識の塊のようなお方。
「俺普通のからだじゃないけんね」
「お前ら俺の状態を理解しとらんねっ」
「俺は自殺する!死にたいーーーーっ」
と、号泣議員さんのようにキレられても。

だからどうせいっちゅうんじゃい。

「お父さん、死んじゃいやだよぅ、そんなこと言わないでぇぇ」と泣いてすがれというのかね?

ばっかばかしい。

挙句の果てたまたま食欲がないと
(そりゃそうだ、寝転がって菓子パン食べてたらね、腹も減らんでしょ。)
「自殺せんでも、こうやって衰弱して死ぬんやろうな…」ですと。
マクドナルドのハンバーガーが食べたいと言い出せば、
「頼んどったやろ!」と、文句を言って買いに行かせ。
妹が1個(1個では足りなかったらしい)、息子が2個。
腹がたったので、私は100円バーガーを5個買ってきた。
その日のうちに3個食べ…。残りは冷凍して。
夜中の2時にレンジで温め食べたりヾ(゚ロ゚*)ツ
あーた、夜中の2時に「チン☆」の音で目が覚めるって…。



いったい、いつ逝く気なんじゃっ!!!!!
余命が…リセットされてどんどん伸びておるじゃないの?!
「わっはっは…俺も生きとるのが不思議ったい」と電話で話してたけどね。
私も不思議よぉ…(;^ω^)

ちゃぶ台があったらひっくり返しとるわっ!!!!!




あ、つい力が入った。あさやんのコラムで和まなくては…(;´∀`)
あさやんのコラム読んでふと気が付いた。
私、今まで一回もプリクラって撮ったことなかったよ。


あさやんのコラム ⇒クリックどうぞ!

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。

[PR]
by hinatapowers | 2014-07-04 08:57 | おとん・おかん・息子 | Comments(4)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers