<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の夜長。

息子が叔母の家からもうすぐ戻ってきます。
「ずっと居ればいいのにぃ~」と言っていましたが
友達の多い叔母のことだから、寂しさにもすぐに慣れるでしょう。
いろいろと事件が起こりつつも、笑いの絶えない楽しい一ヶ月だったようです。

わがままで自由奔放な叔母ですが、元気になって良かった。
一時は本当に命の灯が消えそうな状態までになり
(本人にはその辺りの記憶が飛んでいるらしい)
ギリギリで病院にかかり、いいタイミングで病院に入院し一命を取り留めて…
本当に良かった。あのままお別れしていたらたくさん心残りがあったでしょう。
今の医学ってすごいんだなぁ。

で、我が家のオジジ様と言えば
ダラダラとベットの上でTV三昧。ちょっと覗けばエジプト展で見たミイラのごとく
口を開けて眠っていらっしゃる。
タバコも吸えるし、お菓子も食べられるし、睡眠も取っているようだから
本人は末期患者の気分でいるようですけどね。
なかなかしぶといと思われます。
もう、好き勝手状態な生活ぶりなので。
夜中に台所でお皿をガチャガチャ洗うのですね…。
その音に目が覚めて、時計をみればAM2:30
「おいおい、勘弁してよ」と思いながら。「何やってんだ(怒)」と毒づきながら意識が遠のく。
オジジ様はお湯が大好きなので、お湯が出てくるまで(蛇口を開いてもすぐには暖かいお湯が出てこない為)
ジャーっと蛇口を開けっ放しにしてトイレに行かれる。
で、本人はとても効率的だと思っていらっしゃる。トイレに行ってる間に暖かいお湯がでてくるもんね~。
時間などは関係ない…。
母も目が覚めるらしく「何時だと思ってるの?!」と文句を言おうと思うのだけど、
結局そんなこんなの夜中の言い争いで、寝ている人(私とか)が目を覚ますのも本末転倒だと
お布団の中でジッとしているらしい。

お願いします。夜中の皿洗いは勘弁してください・・・。
お皿を洗った後トイレに行って、手も洗わずちょっと水を切っただけの濡れたお皿を
食器棚にしまうのは極力やめていただきたいです。
そしてなぜあなたは最後に、洗い桶いっぱいにお湯をためられるのですか?
私は不思議でなりません。

もう少し規則正しい生活できませんか?朝起きて、夜は寝るという生活。
あなたが病気だから特別ではありませんよ。少しの心かけではないでしょうか?
母がご飯を部屋に持っていくたびに、鼾をかいて寝ているらしいではないですか。

私は思います。
「いや母よ、あれは寝ているのではない。気を失っているのだ。」
意識が昏倒しているのだ。以前本人も言っていたではないですか。
ひどい貧血で意識がなくなる場合があるって…。
本人も辛いのでしょうよ?不本意に気絶しているのですからね。
早く息子が帰ってきて話し相手になってもらわなければ!


さて私は秋の夜長に…ミッキーちゃんの練習しております~。
f0039624_11484532.jpg

ドレスの練習中です。かわいくならんな~。難しい!!!
f0039624_11494269.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2014-09-29 11:49 | バルーンアート | Comments(2)

今度は…

オジジ様の最近。自分の辛さを理解して欲しい…とグジグジ言ってます。
まぁね。
普通の健康体ではないのだからいろいろとあるでしょうよ。
叔母が入院前に本当に命の危険がある程度まで弱ったのを見ているから
今の状態の父はそれなりに元気そうに見える。
しかし、辛さというのは人それぞれなので本人には耐えがたい症状もあるのでしょう.
口から物を食べられるという事は、まだ生きていけるという事だと思う。

息子に自分の状態を訴えておりました。
「じいちゃん、胃がないやろ?胃酸…いや腸酸っていうのかな?がグワーッとのど元まで来て地獄の苦しみよ」
(…その前に寝転んで物食べるのやめれ…(-"-))
しかし「うん、辛いね」と聞いてくれる息子に、オジジ様だんだん舌の回りもよくなりまして
小一時間その話につかまっていた息子…(ご苦労さん)

叔母は退院してから規則正しい生活リズムを作らなくてはと
昼寝をしないようにしているそう。
一方オジジ様は寝たい時に寝るものだから…「睡眠薬がないと眠れない」と言い
つーか好きな時にガーガーイビキかいてねるから、夜寝られないだけでしょうーもん?
それが「俺の特別な病気の症状だっ!」という事らしい。
そのまま一生目を開けるなと心の中で突っ込みつつ。


先日、母とつまらないことで言い合いしてましたな。
「俺は…あと半年しか生きとらんとやけん」
「はぁ?誰が決めたん?今までも散々『死ぬ、死ぬ』何十年も言い続けてるやん」
言葉に詰まった父が一言怒鳴りました。







「今度は本当!!!!」






今度は本当って...父よ…今まで「死ぬ死ぬ詐欺」だったのか?



さっさと死ねとは思わないが…。もっと前向きに生きていこうよ。
人はいつか死ぬんだからさ。もう少し大事に生きたらどうですか?



ちっちゃいクマモン♪
f0039624_11241615.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by hinatapowers | 2014-09-26 11:26 | おとん・おかん・息子 | Comments(6)

秋の夜長

せっせと…


f0039624_945384.jpg



カラフル~(ちょっとボケた)


f0039624_951680.jpg



人気もの~\(^o^)/


f0039624_95418.jpg



やっぱりキャラクターものって可愛いね。
[PR]
by hinatapowers | 2014-09-22 09:07 | バルーンアート | Comments(2)

改良版

と、リクエストしてくれた方にバルーン持って行ったものの。
お休みでしたので、ほかの方に差し上げました。
未完成的なバルーンでも喜んでもらって帰ってくれたので
良しとしましょう~~~。


でも、これって雪だるまなんですよね?


映画観てないけど。


「ありのままのぉ~~~」って嫌って程聞いたけど


観てないから分からないんですが。


ブームになったときは、息子が「アナ雪って、何が良くてあんなに流行ってるのかな?」と


言っていた人が…。


「あれはイイ!愛だね愛」って訳の分からん感想を…(^_^;)


「お母さんも観り!」って…。


結局観ないまま上映も終わってしまった。


いつか「地上波初登場!」ってヤツに期待しましょ。


で、改良版。息子に写メ送ったら


「近づいた(笑)」


(笑)←ってなんだ―――――!!!!!!


f0039624_8532399.jpg



どげん????(博多弁で「どんなふう?」って意味)
f0039624_8533262.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2014-09-19 08:53 | バルーンアート | Comments(4)

だーれだ?

叔母が9月に退院して、今息子が一緒に住んでいます。
退院後の体調を心配して「俺が一緒にいようか?」と一か月限定ではあるのですが。
そりゃ~もー叔母は大喜び。
たぶん、姪の私よりかわいいんじゃないかな?
その後叔母の体調もよさそうなので、息子が「9月28日に家に戻ろうかな」と言ったら
「早すぎる!10月5日にして!!!!」との事らしい。
私が10月5日の荷物引き上げ係りですけどね。
ずっと独り暮らしだった叔母も、誰かがいると安心するみたいです。
食事は私の母(叔母にとって妹)がせっせと一週間分作って
私が叔母の家に運んでいます。
わいわいと叔母と息子楽しそうにやっている様子。
時々メールで画像が送られてきます。
精神的には、叔母にとっていい治療にもなっているのかな。

叔母を蝕むガン細胞が少しで増えないでいてくれるといいなぁ。


と、ある人からのリクエスト。
ちゃんとレシピを見ながら作ってみたものの。
評価は「微妙~~~~なんか違う」との事。
不格好なのは腕がないので…作り込めば少しはましになる!…はず^^;
わっかるかなぁ~~~?

f0039624_9413165.jpg


身体を自分なりにアレンジしてみようかと思っているところ。


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
[PR]
by hinatapowers | 2014-09-18 09:45 | バルーンアート | Comments(4)

目は大事。

昨日のミッキー君は首にはさみが刺さってるみたいだ。

顔の練習をしてみました。

ジャッキィさんの顔。

なるほど、Syanさんとは違うパターン。

しかし、これは私が作ると目がかわいくなりません。

どうやったら見本みたいにかわいくなるのかなぁ。

練習あるのーーーーーーーみ。

どうしても目が吊り目になっちゃうのでスネヲミッキーにしてみた。

スネッキーでぇす。かわいくなぁーい!
f0039624_8562022.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2014-09-12 08:57 | バルーンアート | Comments(2)

成長段階

息子からリクエストをもらっているので練習中。

これから上手になるから見ててね!(誰に言ってる?)

からだはジャッキィさんの160で作るボディ。顔はSyanさん。
f0039624_9195744.jpg

身体曲がってますな。
f0039624_92047.jpg

シッポがちょっとかわいいのだー。
f0039624_920129.jpg


これから上達する予定!たぶん。
[PR]
by hinatapowers | 2014-09-11 09:22 | バルーンアート | Comments(2)

くろひつじぃー

今度は肌色の部分を黒に。
そして気が付いた。
先日の羊は、せなかのモコモコが少なかった。
もう一周必要であった^^;

f0039624_826815.jpg


f0039624_8261923.jpg


f0039624_8264353.jpg



これはこれで、かわいい。

来年の干支なので練習しようと思います\(^o^)/
[PR]
by hinatapowers | 2014-09-04 08:28 | バルーンアート | Comments(6)

秋だなぁ。

今年の夏はどこへやら…。

あっという間に秋の気配。

で、

羊など…くそちびさんのレシピにて。

f0039624_10583781.jpg



f0039624_1102450.jpg



f0039624_1105310.jpg



どうも、見本の羊とは程遠く…(-_-;)


やっぱりくそちびさんの作品は完璧だ。見たい方ここクリック⇒





んで…


昨日、床にポロンと落ちていたバルーン


何か似てる?!ひらめいた!


こっそり母が通るところに転がしておいたよ。


しばらく、どんな反応するか物陰で待っていたけど


なかなか来ないので…あきらめてお風呂に入っていたら


「あんたっ!!!!!」って怒られた~~~。


f0039624_115175.jpg



ドキドキして…二度見して


ビニール袋を手に拾ってみたそうなwww


あはは、ごめーん。



で、あなたには何に見えたかしら?



も…もちろん、バルーンよねぇ ( ´,_ゝ`)プッ

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜
[PR]
by hinatapowers | 2014-09-02 11:08 | バルーンアート | Comments(8)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers