<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

若さって…

息子が昨日の夕方から…車で神奈川まで。
友達4人と出かけました。
朝メールしたらまだ着いてないらしい。
雪は大丈夫なのかな?
こんなことできるって若い証拠ですね。
私なら絶対に御免こうむるよ。

最近買ったPCハズレ感がハンパないです。

f0039624_8535367.jpg


ネットをみていると、だんだんと動きが怪しくなり
いきなりブルー画面になって再起動がかかります。
エラーメッセージ探したけどよくわかりませんでした。
HP社のサポートに電話すると、外人さんが対応されて
言葉も少し聞き取りづらい。けど、それでも日本語でサポートできるってことは
優秀な方なんでしょうけどね。
結局、サービスを停止してみたりしたのですが、手立てがないまま。
ソフトに問題があるのか、ハード面に問題があるのか切り分けの為
一度リカバリしてみてくださいと…。

PC選択失敗しちゃったなぁ。ケチるんじゃなかった。
と、後悔しています。買い替えたいくらいだーーーーー!

※追記しとこう
HPのサポートに連絡するにあたって「電話でお問い合わせ」をクリックしたら
先に症状をメールで送るという画面がでたので
「お、先にどういう症状か聞いておいて対応するのか」と感心していたら、
だって、エラーメッセージ口で伝えるの面倒ですしね。そしたら間違いで。
電話で対応して下さった人が「症状を説明してください」って言うので
「先ほどメールで送りました」と言うと「それはチャット対応です。今は時間外です」って
ん?チャットできる時間じゃないから電話対応選んだんですけど。
で、クリックしたら自分の名前や電話番号、症状を送信する画面になったんですけど!!!
そして「電話で連絡」の画面になったのに!!!!!「いえ、それはチャットです」と。
結局エラーメッセージを一文字一文字口で伝える羽目に…。
HPのサポート苦手です。もうヤダ。


~気分転換。
と、森のウサギに花を持たせてみた…。
f0039624_923736.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2015-01-31 09:04 | おとん・おかん・息子 | Comments(4)

癒されたい…

先日生まれて初めて、お芝居のチケットを頼みました。
めんたいぴりりの舞台です。
博多座デビューは良いのですが。

初めてのチケット注文だったし…てんぱってしまって。
真ん中でもなく、ちょっとはずれの…知らない人の真ん中の席。
だって、席選ぶなんて、どこで選ぶのかさえ分からなかったもん。
結局変な席になっちゃった。あれ、自分で席を選べるのよねぇ。
最初分からなくて、PC上に出た席でOKしちゃって。
変更もできないので仕方ないや。
12,000円もするのに。

で、まだ席選べるのねぇ。なーーーーーーんだ。
もっと売れると思ってたのにな。
慌てて注文するんじゃなかったよ。いい勉強になったばい。


でも…ベイマックスにケアされたいよぅ(TwT。)
(なんで12,000円も払ってあんな変な席買ったんだよ・・・くよくよ)
f0039624_132592.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2015-01-19 13:05 | 日記 | Comments(4)

めんたいぴりり。

最近、「めんたいぴりり」というドラマの再放送があってます。
テレビ西日本が創立55周年記念ドラマとして制作したものだそう。
主人公のモデルは明太子「ふくや」の創業者なんですって。

大好きな博多華丸さん主演のドラマなんですけどね。おかしいの。
博多発ホームコメディドラマ…博多弁ばっかりで。
福岡の人のお調子者だという事がよーくわかるドラマです。
全国放送であってもおかしくないドラマだと思いますよ。
博多弁ブームが来るかもしれん!!!(ま、こんやろうけど)


今度、博多座で舞台になるんですって。
初めて舞台を見てみたいと思いました。チケット申し込んでみようかな。
多分手に入らんやろうけどねぇwww

風味堂の音楽もまたよかとよ~~~~。
「夢を抱きし者たちへ 」


博多弁もよかよ。
息子は小学生の時に「おれ、なまっとうと?」と真剣に落ち込んだ時があるけんね。
ばかやねぇ~~~。
[PR]
by hinatapowers | 2015-01-09 08:43 | 日記 | Comments(4)

2015年です。

明けましておめでとうございます。

おっと、グズグズしていたら、明日から仕事ですな。
今年の正月休みは長いようで、あまり好きじゃない曜日の組み合わせでした。
昼仕事も、夜仕事も8日間のお休みでした。
どうせなら…。
始まりは水曜日あたりからにしてほしいものです。
月曜始まりってなんか、きっつー。
お休み関係ないお仕事の方々も沢山いらっしゃるでしょうけど…。
贅沢な悩みですね。しかし、だらけた体を日常に戻していかねば。


去年はPCを買換えまして。HP社のPCです。
これがまたね...。ファンクションキーと言うのが設定が違ってめんどい。
設定変えたらいいんですけどね。後でしようしようとしてまだやってない。
ま、Windows8.1なんで。サポート期間重視と低価格だけで購入したので仕方ない。
正直DELLにしとけば良かったかなぁと後悔ちらり。

今年も元旦に皆が集まり。
オジジさま「体弱いんですぅ」アピールができてすこぶる満足気。
おや「俺はあと半年の命」と、これまた余命が延び。これが最後最後と連呼。
叔母にも、「俺は居なくなるから、こっちに来て住みなよ」だって。
「まったく食欲がなくて」と、元旦の夜中にカップラーメン食べてたし。
食欲なくて雑煮の餅2個食べて、その数時間後「腹へったぁ」ってwww
あーた長生きするよぉ。

息子も節目の年になるかな。年男の24歳。
私もチャレンジの年にしないとね。はぁ・・・そしてため息の50歳だ!
元気で楽しく幸せに!

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

f0039624_17103258.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2015-01-04 17:12 | 日記 | Comments(4)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers