<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎回毎回…

どうもオジジ様の話になると ブラックひなたに変身してしまう。ヤダなぁ…。
昨日も、病院に迎えに行きましたよ。

抗がん剤治療のため入院したオジジ様…。
来週と思っていたら18日から入院しました。
そして、いっつも食事に文句付けて退院してくるんですよねぇ。
「こんなところにいたら俺は死ぬ!」とほざいて。
それも、一番具合が悪くなるころに。
どうせ入院するなら、峠を越したころ退院していただきたいのですが。
毎回、なぜか具合の悪さがピークになるころ退院するのよ。
病院食がまずいんですって。
たった数日の入院で、病院内のコンビニでおにぎり買ってたみたい。
どんだけまずいのよ。私は喜んで食べてたけどね。
ま、まずいというよりは、自分の好きな献立ではないって事ですが。
単なるわがまま…と、思いますけどね。

それでも、食欲があるってすごい生命力。


そんな状態で帰ってくるもんだから、もうね、トイレが汚いの…(涙)
日曜も何度掃除したことか。
トイレに入る前に…おちんちんを出すから…タラタラとね(涙)
それ踏むからね(涙)
お腹も緩いらしく…それもこぼすからね。そして踏むからね(号泣)


なんでぇー私ばっかりぃぃーーーーー。


泣いても仕方ないけど。
昔からトイレは汚す人だったからね。今更無理でしょ。
これが続くのねぇ。


母に言ってたよ

「俺をゴミみたいに扱うな…」って。

家族は冷たいもんねぇ。かわいそうだよねぇ。
なんで自分に優しくないんだって思ってるんだもんね。
こんなに具合悪いのにね。
24時間上げ膳据え膳仕えて当然なのにねぇ。ひどいね。



母が


「なんば言いようとねっ、ゴミなんか病院に引き取りに行かんわっ!!!!!」って…確かに。




求めるばかりの人は幸せにはならないと思うよ。





そんな二人のやり取りを聞きながら作りました~。
画像は先日作った今年の一号カップルさん、昨日は色違いでいろいろ作ってみました。
f0039624_9372113.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2015-02-23 09:42 | おとん・おかん・息子 | Comments(4)

ええまぁ…そう?

「俺、何のために生きてるか分からんけん、今後の治療やめようと思う。」
と、母に言った父。
母はなんとも答えようがない。賛成すれば「死ね」って言ってるようだし。
「自分がそう思うなら」と無難な返事をした母。
父が、病院にて主治医にその話をすると
「せっかく薬が効いて、がんが小さくなってます。あと2回ですから
続けられてはいかがですか?」と。

それで最近また飲み薬治療を始めて、弱々しくフラフラして
いや、体がきついのはわかるよ?分かるけどさぁ…
実際、タバコ吸って、カップ麺食べて…ったく、どこが死にそうな状態やねん!!!
人の見えるところでは、はぁはぁと『俺もうダメ』感を一生懸命演出…。
私は知らん顔するので、私の回りではフラッとしないみたいですけど。
本人は「俺は末期がん患者」とのこと。
主治医はそんな事一言も言ってない。ましてや余命宣告もなしですが。
ほんとに末期で死にそうだったら、動けんし食べられんめーもん!


         



来週から、また抗がん剤治療で入院するげなwww






そうですかい。






どうとでも好きにするがいいさ。

もう春がくるのかなァ ( -_-)
棒キャンディー風バルーンでーす。
f0039624_14541669.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2015-02-17 15:03 | おとん・おかん・息子 | Comments(4)

三姉妹うさぎ

恥ずかしながら「利他」という言葉を最近知りました。

このまま年を重ねていくにあたって
自分はどう生きていくと幸せに感じるのかなぁって。
一人でもさみしくない、そんな生き方がしたくて
今、いろんな本を読んだりしているところです。

まぁ、父を見ていて、気の毒な生き方だなぁと。
損してると思うんですよね。
まず、甘える気持ちがダメにして行くんだなと感じます。
本人は甘えている自覚はないようですが。
一人暮らしの同じような病気の叔母を見ていると、違いが分かります。
叔母は独身なので孤独には強いですね。
んー男女の違いもあるでしょうが。元々の性格とかもね。
叔母はデパートに勤めていたこともあり、社交性もあります。
女性のほうがご近所のお付き合いや身の回りのことは長けている事が多いですけどね。
叔母はなかなかにお友達も多く、寝込まないように体を動かし
積極的に出かけたりしているようです。
抗がん剤の副作用もあるなか、負けまいと頑張っています。
父は・・・昔からですが、怠け人間なので。人がしてくれるならしてもらおうという
気持ちがいっぱい。
先日、寝そべって、胸の上にお皿を置いてご飯を食べていたのにはびっくり!
マッサージに行ったり出かけられるのに、ったく何やってんだか。

そんなことにならないように、私もいろいろ楽しみを見つけなければと思うわけですよ。
なにか、人のためになるような生き方をしたいなぁと。
息子が結婚すれば、私は一人ぼっち。
一人ぼっちになった時に孤独感に負けないように。
一人でも楽しく生きなくっちゃ、損だなって。

そこで「利他」という言葉を知って、ううむと考えた。
でもね、たかが家族である父を受け入れられない私が
何を人のためにできるんだろうか?と。ぐるぐる考えが戻っちゃうわけ。

なーんだって。
どうしても父を好きになれない。それはそれなのかなぁ。


ウサギさんはどう思う??
360.260.160で作ってみたよ~。
f0039624_16492687.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2015-02-11 16:55 | バルーンアート | Comments(6)

うさぎさん

もうっ!!!

例のリカバリしたPCやっぱり使えんなぁ。イライラ(怒)
あれからサポートに電話すると。
ブラウザをIEにしてみてと言われて。
なんちゃらのチェックを外してとか言われたけどね。
でもだんだん反応鈍くなるんですよね。再起動はまだないにしても。
もうやだーーー。
あと少し我慢して買いなおそうと思ってます・・・トホホ。


オジジ様。
最近食欲がモリモリと…「やっと食欲が戻ってきたごたぁ」って。
あーた、いつからの話よ!!!!
あれが食べたい、これが食べたいと幸せなこっちゃ。
こりゃ桜が咲くころまでは安泰ですなぁ。
余命はどこへ行った?半年とかなんとか去年言ってたじゃんwww


最近モタさんこと、斉藤茂太さんの本に癒されとります。
やさしそうなお顔…。いい顔になるってこんな感じなのかなぁ。
あと、ノーベル物理賞をもらった赤崎勇さんとか…いい顔されてますよねぇ。
モタさんの本は読みやすいし、ふむふむとうなずくこと多し。
父のように「俺はどうせ」と生きていくならば、そういう生き方になってしまうそうな。
私はヤダね。
私は楽しいシルバーライフを目指すぞぉ~~。
よっしゃー!小さい子供の心をつかむバルーンの技を磨くぞよ。

四葉のクローバーを持つうさぎさん♪
f0039624_12475754.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2015-02-09 12:59 | バルーンアート | Comments(0)

それは…

ネットを見ていると急に反応しなくなり再起動も頻繁にかかるように
これはいかーーーーん

と、オニさんを作りながらリカバリしました。

ちぇ~~~~っ安物買いの銭失いつうやつですな。


いや、待てよ。


おじじさまが、あーなのも…


例のアレがあーなのも…


もしかして!



もーしーかーして



妖怪のせいかも!!!!!



f0039624_16474063.jpg




んなことないな…(^_^;)
[PR]
by hinatapowers | 2015-02-03 16:43 | バルーンアート | Comments(4)

あ、鬼が…

ハッときがつけば、明日が節分じゃねーか!!!!

f0039624_13311155.jpg


クマモン鬼だよーん。

f0039624_13314295.jpg


チビコロバルーンは無敵だねぇ~(^v^)

鬼はそと~~~福はうち~~~!
[PR]
by hinatapowers | 2015-02-02 13:32 | バルーンアート | Comments(0)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers