<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り

人間生きていたらいろんな事ありますねぇ~^^;



先日も、あるところの飲み会に呼ばれ参加したのは良いのですが。



まぁ驚く話ばかりで…カミングアウトがハンパない。



事務長さんも大変だなぁとしみじみ。



実際知らなくて良かったかなぁ~とちょっと思ったwww





私も親といろいろありますから…他人ならなおさら。




今朝は、ちょっと無気力になりかけてどうにか気分を戻しましたけど。



鬱になる気持ちがよく分かります。






で、最近のお気に入り





ゴリパラ見聞録!





お笑いのゴリケンさんとパラシュート部隊の斉藤優さん、矢野ペペさんの旅行記?と言うか





視聴者の行きたいところに行って写真を撮るって番組なんですけどね。




まぁ、飲み会がメインな部分かも?斉藤優君がグダグダですぐなくし。




ゴリケンさんは天然だし。




おかしいの。




思わずDVD買っちゃったわ。




「水曜どうでしょう?」と似てるのかな?見たことないけど。




今のお楽しみの一つです~~~(^o^)丿





[PR]
by hinatapowers | 2015-09-28 10:18 | 日記 | Comments(2)

原因

こじれた(こじれそうな)問題には原因がある。




今回本当にそう思った。




確かに




叔父の一連の行動には問題が多いけれど。




起因となるものが何かあるはず。




ふと




思い出した。





あれかも…





うちの両親にも原因があったんだと思う。





まずは





何から始めるか考えてみよう。




人間関係って難しい。




親子にも兄弟にも相性がある。




昔からの固くなった結び目をほどくのは難しいかもしれない。




ま、これ以上こじれないように、反省の気持ちを持って向き合うしかないね^^;
[PR]
by hinatapowers | 2015-09-25 11:25 | 日記 | Comments(0)

聞く耳もたず

叔母が亡くなって…すぐに叔母の家を更地にするという叔父家族。


まず財産分割協議書を交わさないといけないのだけれど。


叔父が頑として弁護士!弁護士!と騒ぎ立て。結局頼んでいるそうな。


すんなり1/2ずつと言っているのだから司法書士で済む話なのですが


なぜか弁護士を入れるの一点張り。


周りも、別の親戚もこの叔父はいったい何をしたいのか?


それに四十九日も終わってないのに「更地にして売却」と言い張る、神経を疑っています。


もともと、叔母を火葬場に連れて行った日に「四十九日も一緒に」というくらいだから。


叔父本人も「二人で半分ずつ」って言っているのに。


弁護士入れて3~40万かけて何をしたいんだか。


周りが私に「司法書士で済むって言いなさいよ」というので電話したのですが


「うちの弁護士さんがどんどん動いてるから」とか


「司法書士?それはあんたが頼めばいい」とか。


弁護士を入れないで司法書士で済むんだしお金も安く済むんだよと言ってもダメ。


「自分は弁護士が「司法書士を頼め」と言ったら頼むから」と。


弁護士のいう事しか聞かないらしい。好きにしたらいいけどさ。


どうせ司法書士さん頼むんだから。


もう、胃がキリキリして眠れなくなっちゃって体調悪しです。


とにかく自分が喪主なのだから、お前たち家族は関係ないとはねつけてる感じです。



叔父の娘(わたしにとってはいとこ)←こいつが曲者。



遺品の整理をしている母に「今月中には終わらせて下さいね。家を崩しますから」だって。


ばっかちーん、勝手に崩したりできんつーの(怒)


お前には人としての感情がないのか?「家があるだけで経費が掛かりますから」だって。


はぁ、、、叔母ちゃん、こうなっちゃってるよ。どうなの?



退院したら息子と一緒に住もうねって言った叔母。あなたの家すぐになくなっちゃいそうだよ?


叔母と息子…23年前の写真です。
f0039624_15482365.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2015-09-20 15:56 | 日記 | Comments(4)

相続ドロドロ

いやー叔母の死を悲しむ暇なく…



どうやら熊本に住む叔父に、私たち家族は叔母のお金を食い荒らした人たち



すなわち「ハゲタカ」のように見えているらしいです。



どっちがですか?



と言いたいのですが




叔母の残した現金や通帳を渡せというので、全部渡すと



他の親戚に



「妹家族(私たち)はとんでもない家族だ!遺産の件は弁護士を雇って話し合う」と息巻いていたらしい。



何馬鹿な事いってんだろ。



親戚が「で、下ろしたお金ひなたさんが使い込んでいたんですか?」って聞いてくれたら



「いやそのお金はある。」



「通帳とかもないんでんすか?」と聞くと



「いや、それもある」



「じゃぁ何が問題なんですか?」と聞いてくれたらしい。




「姉の遺産が少ない。現金とか一千万しかなく妹家族(私たち)が使い込んだに違いない」と。




叔父の頭では2~3千万円は残っているはずと。





こうなったのも、亡くなった叔母が熊本の叔父を警戒して



「お金の事はひなたさんに任せている」って言ったからなのですが。



もう、たまらん。



叔母が私に通帳を預けたのは亡くなる一ヵ月前で。



現金にしておいてと言われて少しずつ下ろしておりました。



印鑑がどれか忘れたのでキャッシュカードで下ろしてって。



それもみんな叔父に振り込んだのですが。



「足らん!」と、怒っているそうな。



生前叔母が




「あの人(熊本の叔父)には一千万円以上渡してるから、あんなたの分はないよって言ってるから大丈夫」




なんて言っていたけど。




葬儀の時から私にまとわりつき「通帳を送ってね」と言ってる人ですからね。



ったく。あんたがもらってんじゃん。私は知らん!!!




本当にもう嫌だ嫌だ。



話もコロコロ変わって、語気も荒く気がめいります。



で、ICレコーダーを買うことにしました。



「言った、言ってない」の話で困っているから。




しかし、叔父もなかなか卑怯な人間で



今度行われる納骨(しぶしぶすることになった)の時に



唯一の親戚に時間を知らせるふりをして、「遅い時間い変更になったので



あなた達は遠いので参加してなくていいよ」と遠ざけようと細工をしていたそうな。



熊本の叔父の行動を不信に思っている親戚が私に「ぜひ参加するからね」と



協力してくださっているので頼もしい。



亡くなった叔母よ、さぞかし悲しいでしょうが、貴女が何も書き残さなかったからだよ。



みんな生前の叔母の言葉を知っているのだけど、何の証拠もないからね。



早く決着つけて欲しいですな。



んーこんなことが起こるなんて。本当にいらん労力を使いますよ。



みなさんもちゃんと書き残すかしたほうが良いですよwww
[PR]
by hinatapowers | 2015-09-06 10:13 | 日記 | Comments(2)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers