<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

モザイクのかけ方

今更だけど・・・モザイクって専用のアプリとか必要なのかと思ってました。
ちょっと必要に迫られてどうやってモザイクってかけるんだ?と調べてみた。

ペイントでできるのね!

f0039624_9571026.jpg


ペイントで切り取りして小さくして

f0039624_957328.jpg


それを伸ばす!

f0039624_9575586.jpg


もっと見えなくしたいときは繰り返すといいみたいですね。知らんかった~!


著作権って本当はとっても大変なんですよね。この前習ったんですけど。
本当はこうやってキャラクターの作品UPもNGなんですってね。
まぁそれだけお金かけて作ったものですから。
私もなるべくならキャラクターから離れたバルーンを作っていきたいと思っています。


あ、相棒の目くそも元気です~~~!

もしかして、私たち再会したとき。

「目くそー!!!」「鼻くそー!!」と呼び合うのだろうか…。
[PR]
by hinatapowers | 2016-07-25 10:01 | PCメモ | Comments(4)

新しい友達

先日の広島であったツイスターズでお友達ができましたー!
うーんと年下の方ですが♪

ツイスターズで教えてもらった吉本の芸人さんの「ちゃんだいさん」のリス!
f0039624_094176.jpg



彼女とはラインで連絡を取り合いバルーンの情報を共有しています。

コンビ名もできてね。


「目くそ鼻くそ」って言います。(-_-;)


バルーンあることで私が劣っていたことが判明して


彼女が鼻息荒く「私が目くそねっ!」ってなって、


私は「鼻くそ」になりました…年下のくせに!と心の中で悪態をついたけどね。


まぁね、楽しいのよ。毎日が!鼻くそ頑張るー!←鼻くそでいいのか?

f0039624_082353.jpg

[PR]
by hinatapowers | 2016-07-10 00:13 | バルーンアート | Comments(4)

7月になってしもーた

うわぁ…ぼやぼやしてたら7月になっていました。

盆提灯も届いたし。

息子が彼女を連れてきたり…←うすうすいるのは知ってましたがやっと連れてきた!

母は3度目の調停があったり。

広島に行ってみたり。(広島でツイスターズというイベントに参加)

f0039624_1027931.jpg


いろいろありました。


今、風邪をひいていて…体調最悪ですが(^^;
皆様も体調には気を付けてお過ごしくださいませ。
[PR]
by hinatapowers | 2016-07-08 10:31 | 日記 | Comments(2)

いつも笑っていたいなぁ。 


by hinatapowers